『イジメられる側にも原因がある』なんてことを言っちゃうのが当たり前にいる時点で、『事件を起こすまでには至ってないけど『まとも』とも言い難い』のが、この世には溢れかえってるってのが

『イジメられる側にも原因がある』


なんてことを言っちゃうのが当たり前にいる時点で、


『事件を起こすまでには至ってないけど『まとも』とも言い難い』


のが、この世には溢れかえってるってのが分かっちゃうよね。


それだけじゃないな。ネット上にも、


『こんなとんでもない奴がいる』


『こんなふざけた奴がいる』


みたいなことを言っているのを見かけない日はないじゃん。


しかも、そういうのに対して、


『自分の周りにもそういうのがいる』


『自分も見た』


的なコメントを返すのも無数にいるじゃん。それは、どうしてなの?


夫をATM扱いしたり、妻を家政婦扱いしたり、そういうのがザラにいるのはなぜ?


他人の趣味や好みを嘲笑い貶すのがいるのはなぜ?


結婚したくないからしないだけなのを、人間として欠陥があるように言うのがいるのはなぜ?


これだけでも、もう完全に、


『事件さえ起こさなければ『まとも』ってわけじゃない』


って証拠じゃん。


『家庭に問題があってもほとんどの奴はまともに育つ』


なんてのはただの詭弁だっていうことがこれだけで分かるじゃん。


問題のある家庭に生まれついちゃったら、本当に『まとも』って言える人間に育つのは難しい。ってことじゃないの?


<証拠>は、まだあるよ。


『イジメられたからって転校とかしてもどうせ転校先でもイジメられる』


とか言うのがいるよね? それはつまり、


『どこに行ったってイジメる奴はいる』


って意味でしょ? おかしいじゃん。イジメは犯罪なんだよ? イジメ加害者は犯罪者なんだよ? その<犯罪者>がどこにでも当たり前にいる。って言ってるのと同じじゃん。


『家庭に問題があってもほとんどの奴はまともに育つ』なら、どうしてそんな『犯罪者がどこの学校にでも当たり前にいる』って話になんの?


おかしいじゃん。


『イジメはなくならない』


って言ってるのもいるよね? つまりそれは、


『学校内の犯罪者はいなくならない』


ってことだよね? 『家庭に問題があってもほとんどの奴はまともに育つ』ってのが本当なら、なんでそんなことになんの?


自分の子供が誰かをイジメてるのに親が対処しない家庭なんて、<問題のある家庭>以外のなんだって言うのさ?


何度も何度も何度も何度も何度も言うけど、私は自分の子供達が誰かをイジメてたりしたら放ってなんておかないよ。イジメをやめないって言うのなら、学校なんかには行かせない。学校は、誰かをイジメるために行くところじゃないからね。


誰かをイジメるために学校に行くとかホザくなら、行かせないよ。


家庭教師を雇って、私の見てる前で家庭学習してもらう。


『学校は、勉強を学ぶだけのところじゃない! 人間関係も学ぶために行くんだ!』


とか言うかもしれないけど、イジメなんかしてる時点で、<まっとうな人間関係>なんか学べてないじゃん。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る