恐ろしい代償

そんでもって、さらに、




『魔法で潮の流れを操作するシレーヌと、大型船にさえ大ダメージを与える主人公の働きによって、第一王子と第二王子の後ろ盾になっている貴族を支えている商人達も大きなダメージを受けて力が低下』


『第一王子と第二王子は、今回の事態を互いに相手の妨害工作と捉えて衝突。遂には双方共に私兵を動かして内戦の様相に』


『その最中も主人公は次々と軍艦にダメージを与えていき、武力衝突による損耗とも合わせて疲弊。結果として相対的に第三王子の影響力が増す』


『人間の国の王は、勝手に私兵を動かして内戦まで始めた第一王子と第二王子を完全に見限り、それぞれを辺境の植民地の総督として左遷。第三王子を次の王にすることを正式に決定した』


『自分の想い人が大勝利を収めたことにシレーヌは大喜び。自身の働きの結果だということを王子に告げて想いを受け止めてもらおうと、シレーヌは<人間化の秘薬>を飲み、人間の体を得る』


『しかしそれは、『人間の女性として人間の子を宿して初めて人間化が完結する』というものであり、『人間の子供を宿せなければ、<人間でもなくウンディーヌでもない半端な怪物>として、僅か数年という短い生涯を終えることになる』という恐ろしい代償を払うことになる禁忌の薬だった』


『自分のおかげで王になれるのだからきっと自分の想いを受け入れてくれる。という、まったく根拠のない思い込みで意気揚々と王子の下に向かうシレーヌだったのものの、実は王子にはこの時すでに心に決めた相手がおり、しかもどこの馬の骨とも知れないシレーヌは王子に会うことさえできずに追い返されてしまう(そりゃそうだ)』


『この、世間知らずで目先のことしか見えない愚かな妹を見捨てられないレオーナは、<人間化の秘薬を無効化する霊薬>を得るために、<死の谷>と呼ばれる海溝に向かう』


『けれどそこは、ウンディーヌの身体能力では命を落とす危険すらある場所だった』


『愚かな妹のためにどうしてそこまでするのか理解できない主人公は、彼女に問い掛ける』


『すると返ってきた答えは』


『自分の思い通りにならないからってそれだけで誰かを見捨てられますか? それで何を得ましたか?』


『自分達の思い通りにならないからと主人公をイジメた上に溺れさせて見殺しにしたクラスメイト達の姿が頭によぎる主人公』


『シレーヌほどの大変な<やらかし>をしても見捨てられることがなければ、『クラスメイトのノリに合わせられない』という程度のやらかしだった自分が見捨てられることはなかった』


『それに気付いた主人公は、レオーナを<死の谷>まで送り届けることを決意』


『主人公ほどの巨大なサメの体力があれば、ウンディーヌが一人で行くよりは無事に戻れる確率が高まるもののそれでも危険なのは変わりない』


『自分のために危険を冒そうとしてくれる主人公に対して、レオーナは……』


『この恩義に報いるには、あなたと生涯添い遂げるくらいしか手立てはありませんね……』


『こうして二人は<死の谷>へと向かうのだった』




な~んてね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る