掲示板その3

【Bless for Travel】ゲーム内フォーラム【暴風対鼠返し実況】


ここは公式フォーラムです。発言には責任を持ちましょう。


082:フ=ワ

タイトル【暴風】さん対【鼠返し】にしちゃったけど初心者の少年がやるみたいだな


083:おきつねまる

さすがにこれは可哀想w


084:カバディ=カバディ=カバディ

体力半分になったら勝ちとはいえこれは


085:地球=アース

【鼠返し】さんのこと詳しく知らないけど戦闘苦手なの?


086:ログイン勢

現役PKだから対人はうまい。けど対人経験が多いとはいえ【暴風】さんとか相手だとさすがに厳しいと予想。


087:紫芋

となるとこのショタは【鼠返し】よりも勝ち目があるのか


088:ログイン勢

『十二支』の新人だとしたらあそこクランマスター以外全員やばいし、この少年もヤバいかな


089:裸サスペンダー

お主やはり詳しいな


090:紫芋

本当にログイン勢か?


091:ログイン勢

そんなことより試合始まるみたいだぞ


092:シュウマイ=タベタイ

審判席に座るオネーチャンも可愛い……


093:地球=アース

あなた本当に何でも良さそうよね


094:シュウマイ=タベタイ

最悪ネカマでもガワが美少女で声も美少女ならゲーム内では、あり


095:おきつねまる

デュエル開始ィィィ!


096:紫芋

というか少年は徒手空拳?いくら何でも虐殺では


097:地球=アース

少年が虐められるとこはあんまり見たくないわね……


098:ルネッサンス八十級

かち合った!


099:カバディ=カバディ=カバディ

今少年どっから剣出した?


100:ログイン勢

見間違いじゃなければ籠手からいきなり剣が生えたみたいに見えるな


101:フ=ワ

さすがに受け流すので精一杯か。【暴風】さんはSTRも結構振ってるらしいからな


102:おきつねまる

後出しで間に合ってる……てかAGI振り???


103:カバディ=カバディ=カバディ

マジもんの変態じゃん。やっぱり普通のやつではなかったか


104:ルネッサンス八十級

AGI振りって駄目なんですか?


105:ログイン勢

ステ振りスレとかでもちょくちょく話題に出るけど圧倒的に脳が処理できないってのが主流。体の全部の速度が倍速みたいになるから制御できないであきらめる奴が大半だよ。俺もβのころ試してみたけど無理だった。


106:おきつねまる

詳し(ry


107:フ=ワ

出た!【暴風】さんの暴風コンボだ!


108:カバディ=カバディ=カバディ

スキルの繋ぎというか、処理がきれいだよな暴風さんは。カクカクに繋ぐなら俺でもできるけど


109:マウンティング=チャンピョン

あの程度もできないとかwwwww


110:地球=アース

フォーラムでよくやるわねこういうの。


111:裸サスペンダー

キャラの名前が出るの知らなかったんじゃないか?


112:フ=ワ

ほんとえげつねぇわあの連携。


113:ログイン勢

少年も今のとこステータスだけでよく避けてるな。AGI振りで制御できてるのか。


114:カバディ=カバディ=カバディ

少年もうまくスキル連携してるな。AGI振ってると全体的に素早くていいな


115:地球=アース

見てる分には楽しそうよね。絶対やれないけど。


116:紫芋

少年詰めたな。でもこれ【暴風】さんの≪連携≫スキルのレベル的に


117:おきつねまる

もう硬直解除されてるのかw何連携もしてるのに早すぎだろw


118:裸サスペンダー

そしてまた【暴風】キック


119:シュウマイ=タベタイ

スキル硬直短いのが好きらしいので剣使わないスタイルもサブにおいてるらしいな。


120:裸サスペンダー

お前まともなこと喋れたのか……


121:ルネッサンス八十級

少年も後出しでキック!?


122:ログイン勢

いやでもAGIに振ってるからスキルのキックにも対応できてる!


123:フ=ワ

今見間違いじゃなければ戦闘のスキルログにスラッシュって出てたんだけど


124:おきつねまる

足でスラッシュwwwww


125:カバディ=カバディ=カバディ

ユニーク装備か?明らかに防具部分に剣がついてるよな。もしかして全身に剣でもつけてるのか?


126:地球=アース

それにしても剣が出たり引っ込んだりしてるのも謎だし、普通剣って一本しか持たないものじゃない?


127:ログイン勢

いや、≪二刀流≫スキルを取得すれば一応二刀以上持てる。口に咥えて三刀流まではβで見たな。それでもあんな防具見たことないけど


128:紫芋

そうじゃなければプレイヤーメイドの防具だよな。誰かー!鍛冶の権威の方はいらっしゃいませんかー!


129:ヘパイトス

権威ってほどじゃないけど鍛冶やってます。おそらくプレイヤーメイドですね。


130:フ=ワ

【暴風】さんのところの専属鍛冶師じゃん!十分権威だろ!


131:シュウマイ=タベタイ

女性鍛冶師は数少ないので応援してます!!


132:裸サスペンダー

このシュウマイほんま。


133:ログイン勢

プレイヤーメイドってことはヘパイトスさんもああいうのが作れるのか?だとしたらギミック装備なんてもっと出回ってそうだけど


134:ヘパイトス

そんな権威ってほどでは……


長文失礼します。邪魔だったら飛ばしてください。

質問に答えるとたぶん作れますね。≪鍛冶≫のスキルツリー上げ続けると≪特殊装備作成≫っていうのが出るんですけどたぶんそういう類じゃないかなって。

なんで出回ってないかというと単純に必要スキルレベルが高いです。ソロの鍛冶師ではほぼ無理かな?次に難しい理由はたぶん作り方ですね。かなり簡略化されてるとはいえ、特殊なギミックの中身まで想像しながら素材を叩かなければいけないんで。リアルで機械とか武器防具作ってる人じゃないと難しいと思います。最後に素材が結構レアリティ高いのじゃないと耐え切れないみたいですし、結局防具性能とか削らないといけないみたいです。私もまだほとんど手を出してないですし。長文失礼しました。


135:ログイン勢

纏めるとプレイヤーなら作れる、でも必要レベルが高いし素材も高い、作るのも普通の装備よりムズイ。それでいて防具性能は薄いと。


136:紫芋

そりゃ出回らんわ。鍛冶師も儲からなさそう


137:地球=アース

でもユニーク装備っぽくてかっこいいわよね。一定数の需要はあるんじゃないの?


138:ヘパイトス

だから自分もクラン内で素材持ち込み案持ち込みとかで実験させてもらったことはあります。クラン秘なので内容は言えないですが。


139:おきつねまる

気になる~wプレイヤーでユニーク装備作れるとか夢が広がりんぐ。


140:フ=ワ

いつの間にか拳で戦ってる【暴風】さんに草生えるわ。


141:ヘパイトス

あのテンション上がると私の剣放り投げる癖はどうにかしてほしいですね……


142:シュウマイ=タベタイ

ヘパイトスさん困らせる【暴風】さん許せねぇ。


143:裸サスペンダー

お前は元気だな


144:カバディ=カバディ=カバディ

傍目からパッと見ると拳プレイヤー同士の殴り合いなんだよな。


145:紫芋

内容は格闘家(ゲーム内屈指の剣士)と格闘家(謎装備剣士)だけどな。


146:フ=ワ

【暴風】さんってリアルで格闘技経験とかある人かな?


147:消化促進剤

リアルで格闘技やってる身からするとスキルのモーションが若干邪魔だからやってないに一票。


148:おきつねまる

はえぇ~、リアルで格闘技とかやってても有利じゃない要素ってあるんすねぇ


149:地球=アース

そうなると【暴風】さんのあれは趣味なのね


150:フ=ワ

良い趣味してるなぁ。


151:ログイン勢

今さらだけど少年の名前はコマイヌ君なのか


152:カバディ=カバディ=カバディ

いいねコマイヌ。初心者なのにこんだけ善戦してると応援したくなる。


153:地球=アース

私も今コマイヌ君を心の中で応援してるわ


154:おきつねまる

コマイヌ君の攻撃きたー!


155:裸サスペンダー

短剣と片手剣メインの軽装戦士か。無難なアサシンタイプって感じだな。


156:紫芋

うおおお、コマイヌ側も繋ぐ繋ぐ


157:カバディ=カバディ=カバディ

というか繋がりすぎでは?一個の剣で何個スキル繋げてんだ


158:ヘパイトス

あれたぶん一個の剣じゃなくて……高速で控えの剣と入れ替えまくってる?いやわかんないです。


159:ログイン勢

ヘパイトスさんがわからないなら俺らにはわからないのは当然なんだよな。


160:おきつねまる

まだ繋がるwどういう脳味噌してるんだw


161:消化促進剤

いや、そもそもスキルのモーション改変がうますぎないか?どんなイメージでスキル振ってんだあれ。


162:地球=アース

言われてみれば予備動作がほとんどないし、当然のように逆スラッシュも横スラッシュもできてるわね


163:フ=ワ

ど真ん中行くな、これはさすがに終わったか


164:カバディ=カバディ=カバディ

なんだこの動き、一生空中にいるが


165:おきつねまる

意味わからな過ぎて草も生えない


166:ログイン勢

コマイヌ君本当に人間か?超高性能AI積んだNPCとか言われたほうがまだ信じるぞ


167:地球=アース

消えて着地した!


168:裸サスペンダー

これまだスキル繋がってる判定なのか


169:シュウマイ=タベタイ

今瞬間移動した?


170:ログイン勢

AGI振りでダッシュ使うとあの速度で動くのか。スキル検証スレに普通に議論起こりそう


171:フ=ワ

剣伸びた!?


172:ヘパイトス

いやー、刺激はされますけどこれはちょっと……


173:おきつねまる

無理やり行ったー!!!!!


174:カバディ=カバディ=カバディ

どうだ……!


175:紫芋

ほぼぴったり半分だー!!


176:裸サスペンダー

初心者が【暴風】削った!!!


177:シュウマイ=タベタイ

いくら徒手空拳対不思議剣とはいえよくやったよこれ。GG.


178:フ=ワ

100レスくらい消費したもんな。話題性がえぐすぎる。


179:ログイン勢

鍛冶スレ、スキルスレ、ステ振りスレに称号スレ、これはお祭り始まるぞ。


180:地球=アース

私コマイヌ君のファンになりました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る