第471話「配信と視聴者達」※

_/_/_/_/_/


「えー、現在我々〈ネクストワイルドホース〉取材班は、レッジさんのご厚意によって〈アマツマラ深層洞窟・最下層〉の奥まで同行させて頂いております。ご覧下さい、この一面に広がる広大な溶岩湖を。なんともむせ返るような熱気、というより自然発火してもおかしくないほどの暑さです」


◇リスナーあんのうん

すげーとこに来てるな


◇リスナーあんのうん

深層洞窟最下層の奥って言ったら、正真正銘の最前線だろ

前人未踏の地じゃないのか?


◇リスナーあんのうん

野次馬リポーターもよく生き残ってるな


「我々は現在まで〈白鹿庵〉の皆様に守って頂いておりますので、元気にやっていけております。ありがたい限りです。えーそれでですね、現在は少しトラブルが発生しております」


◇リスナーあんのうん

考え得る限り最強の護衛だよな


◇リスナーあんのうん

というかおっさんのテントの範囲内にいれば早々死なないだろ


◇リスナーあんのうん

あの百足っておっさんのテントなの?


◇リスナーあんのうん

テントだよ


◇リスナーあんのうん

テント以外の何物でも無いだろ


◇リスナーあんのうん

トラブルってなんだ


「実は、この溶岩湖の熱気によって、レッジさんのテント――“鉄百足”というらしいです。こちらを牽引していた子子子さんのハクオウちゃんがダウン。更に、レティさんの機械獣であるしもふりちゃんも、オーバーヒートを起こしてしまったようです」


◇リスナーあんのうん

なるほど


◇リスナーあんのうん

まあキツいだろうな

気温100度越えてるのは普通におかしいもん


◇リスナーあんのうん

むしろなんでレッジたちは生きてるんだよ


◇リスナーあんのうん

俺たちロボットだからね・・・


「そんなわけで立ち往生している我々ですが。レッジさんたちには何か案があるようでして、現在は皆さんで魚釣りを行っています」


◇リスナーあんのうん

大丈夫?

熱中症になってない?


◇リスナーあんのうん

なんで溶岩湖で釣りしてるんですかね・・・


◇リスナーあんのうん

つれますか?


◇リスナーあんのうん

釣れてるみたいですね・・・・


◇リスナーあんのうん

なんだあのウナギ!?


「どうやら、溶岩中に生息しているあのウナギ型の原生生物の素材を使って、しもふりちゃんの耐暑装備を作るようです。レッジさんたちのチームには、生産職のネヴァさんやムラサメさんもいらっしゃいますので、そのあたりは万全、ということなのでしょう」


◇リスナーあんのうん

現地で対応するのか


◇リスナーあんのうん

一旦退いて体勢を立て直すって考えはないんだろうなぁ


◇リスナーあんのうん

地味に生産陣も豪華だな


◇リスナーあんのうん

ムラサメは剣のメンテ要員か


◇リスナーあんのうん

メンテ要員が豪華すぎる


◇リスナーあんのうん

しかし、さっきからおっさんがいろんなメンバーと一緒にウナギを釣り上げてるのは何でなんだ?


「おお、良いご質問ですね。実は釣り上げたウナギが熱すぎて触れないようで、それを冷ましている間にもっと釣っておこうという方針のようです」


◇リスナーあんのうん

釣った魚を冷ます・・・


◇リスナーあんのうん

気温100度の場所で冷めるんですかね


◇リスナーあんのうん

まあ100度までは冷めるだろ

それが冷たいとは言わないが


◇リスナーあんのうん

ほっそい道にウナギが並んでるのシュールだなぁ


「おっと、今度はアストラさんの順番みたいですね。レッジさんと一緒に大きな竿を抱えています。いやぁ、たのしそうですねぇ」


◇リスナーあんのうん

団長ニッコニコで笑う


◇リスナーあんのうん

めっちゃ良い笑顔してんなぁ


◇リスナーあんのうん

何だかんだ言って団長おっさんのこと好きだよな


◇リスナーあんのうん

まあ、唯一自分を打ち負かした相手ですからね


◇リスナーあんのうん

なあ、今更なんだけど団長とか他のメンバーって〈釣り〉スキル持ってないのになんで釣りできてんの?


◇リスナーあんのうん

実際に釣ってるのはおっさんだから


◇リスナーあんのうん

助っ人は竿を支えてるだけだからな


◇リスナーあんのうん

海でデケぇ魚とか釣る時は、パーティメンバーにも手伝って貰ったりする。その時もあくまでルーレット回すのは釣り人だから。


◇リスナーあんのうん

まあ意思疎通できるロッドスタンドみたいなもんだ


◇リスナーあんのうん

人権なさそう


「おおっ! レッジさんとアストラさんがウナギを釣り上げました! 以心伝心、意気投合! 息の合った動きでばっちりとタイミング良く竿を上げましたね。今までで一番大きいサイズではないでしょうか?」


◇リスナーあんのうん

すげええ


◇リスナーあんのうん

でっっっっっっか


◇リスナーあんのうん

今更だけどウナギって言うほどウナギに似てないのでは


◇リスナーあんのうん

ちょっと溶岩まみれで牙が尖ってデケぇウナギだよ


◇リスナーあんのうん

ウナギだな


◇リスナーあんのうん

なんか赤ウサちゃんが動いたな


◇リスナーあんのうん

竿分捕ったぞ


◇リスナーあんのうん

もしかして:ジェラシー


◇リスナーあんのうん

ええ・・・


◇リスナーあんのうん

自分の方がデケぇウナギ釣れるってか


◇リスナーあんのうん

なんか他のメンバーも列を作り始めましたね


「おっと、これは二巡目が始まるようですね。レッジさんは釣り上げたウナギの解体に向かいたいようですが、レティさんたちが離しません」


◇リスナーあんのうん

ええ・・・


◇リスナーあんのうん

最前線のフィールドで何やってるんですかね


◇リスナーあんのうん

魚釣り大会


◇リスナーあんのうん

溶岩湖でやることじゃねぇ


◇リスナーあんのうん

ここで魚釣ったらどの子に票が入るんだい?


◇リスナーあんのうん

ホムスビちゃんかな。

いや、魚釣っただけで票入るかは知らんけど


◇リスナーあんのうん

魚釣っただけでも多少は入るよ。ワダツミ推しの漁師団が底引き網付けた船団組んでたりするし。


◇リスナーあんのうん

環境破壊待ったなし


◇リスナーあんのうん

開拓だからへーきへーき


◇リスナーあんのうん

釣り大会が加熱しておる


◇リスナーあんのうん

溶岩湖だけにな


◇リスナーあんのうん

????


◇リスナーあんのうん

???


◇リスナーあんのうん

???????


◇リスナーあんのうん

wiki編集者的には、早くウナギの情報上げて欲しいんだけどな・・・まだ時間掛かりそうですかね・・・?


◇リスナーあんのうん

もうちょっとだけ続くんじゃ


◇リスナーあんのうん

赤ウサちゃんが一番でっかいの釣らない限り終わらないのでは?


◇リスナーあんのうん

最初に釣ったウナギくん冷えてそう


◇リスナーあんのうん

そろそろ干からびてそう


◇リスナーあんのうん

泣いてそう


◇リスナーあんのうん

俺が涙を拭ってやるよ


_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/


「皆さん、こんにちワルキューレ。ワルキューレ三姉妹の長女、テファですわ。お昼ごはんも済ませてきましたので、午後からも〈万夜の宴〉を続けていきましょう」


◇エインヘリアル

こんわ


◇エインヘリアル

わこつ


◇エインヘリアル

こんにちワルキューレ


◇エインヘリアル

ごはん何食べたの?


「お昼ごはんは焼きそばでしたわ。袋麺の焼きそば、あれ美味しいですよね。隠し味にタバスコを数回振るのがワルキューレ流ですわ」


◇エインヘリアル

庶民派すぎん?


◇エインヘリアル

ワルキューレ(庶民)


◇エインヘリアル

でもテファ姉さんだと焼きそば似合うんだよな


◇エインヘリアル

テファ姉さん普段手抜きだけど、ちゃんと料理は上手い気がする。


◇エインヘリアル

ノルンちゃんとか居るし、自然に上手くなってたんじゃ無い?


「当たらずとも遠からず、ですわねぇ。ノルンに一度、台所――キッチンを爆破されましたし」


◇エインヘリアル

なんでそんな、漫画みたいなことをリアルでやるんですかね・・・


◇エインヘリアル

テファ姉さんはカップ麺は2分30秒くらいで食べてる気がする


「な、よくご存じですわね……。こほん、ともかく、午後からはスサノオさんの所に行ってみましょうか」


◇エインヘリアル

スサノオちゃんか

分野なんだっけ?


◇エインヘリアル

開拓領域中央〈始まりの草原〉での開拓活動および、各都市の設備拡充活動、交通網整備活動。


◇エインヘリアル

テファ姉さん生産系スキル持ってたっけ?


◇エインヘリアル

〈撮影〉とかの趣味系なら無駄に色々手を出してたはず


「む、無駄ではありませんわ! ちゃんとこの前のプロビデンス作戦でも活躍しましたもの。そういえば、あちらもレッジさん主導のイベントでしたわね」


◇エインヘリアル

おっさんいろんな所にいるからな


◇エインヘリアル

おっさん由来のものに触れない方が難しいくらいだし


◇エインヘリアル

wikiにあるおっさんが作ったプログラムは色々活用させてもらってます


「レッジさんの功績は、同じプレイヤーとは思えないほど大きいですものね。ともかく、今はスサノオさんですわ。とりあえず、〈スサノオ〉の中央制御塔に行ってみましょうか」


◇エインヘリアル

おー


◇エインヘリアル

それが良いと思う


◇エインヘリアル

各都市の設備拡充活動、交通網整備活動ってことは、やっぱ生産系なの?


◇エインヘリアル

納品もあるだろうし、戦闘職でも活躍できるだろ


◇エインヘリアル

交通網整備はたぶんヤタガラスだよな


◇エインヘリアル

リニアになったりするのかね


「制御塔に来てみましたわ。端末を見てみましょう。――えっと、こちらに期間限定の特別任務がありますわね」


◇エインヘリアル

結構人混みできてるな


◇エインヘリアル

まあイベント中ですし


◇エインヘリアル

スサノオの中央制御塔、しばらく行ってないけどなんか端末増えた?


◇エインヘリアル

いつの間にか結構増えてるもんだよ。そのうち地面から生えてくるから。


◇エインヘリアル

そういう任務をちょこちょこやってくれてる人がおるんやで・・・


「最初の町も、徐々に成長を続けているんですわね。ユニークショップも経営状況が悪くなれば潰れて、新しいものに入れ替わるらしいですし、お散歩するのも楽しいですわよ」


◇エインヘリアル

そう言うシステムあったのか


◇エインヘリアル

マイナーショップとかは俺が守護らねばってなるからね

可愛いNPCの子がいたりするとめっちゃ通う


◇エインヘリアル

衛兵呼ばれそう


◇エインヘリアル

毎回逃げ切ってるから大丈夫だぞ


◇エインヘリアル

駄目じゃないか・・・


「ふむふむ。大体内容は分かりましたわ」


◇エインヘリアル

スサノオちゃんの応援グッズは何でした?


◇エインヘリアル

各都市の施設整備か、何するんだろ


「要は工場建設みたいですわね。〈アマツマラ〉の地下にある〈カグツチ〉の生産工場や植物生育プラントみたいなものを、他の都市の地下にも作るみたいですわ」


◇エインヘリアル

ほえー


◇エインヘリアル

生産力の増強か。開拓活動らしいのに、そう言えばあんまりそう言うのはなかったもんな。


◇エインヘリアル

〈カグツチ〉が坑道の外でも使えるようになるのかな。胸熱だ。


◇エインヘリアル

植物育成プラントから漏れた種が暴走して大地を覆いそう。


◇エインヘリアル

どこのホラーだよ


「戦闘職は町の地下の掘削か、アイテムの納品任務が受けられるみたいですわね。せっかくですし、掘削任務を受けてみましょう」


◇エインヘリアル

迷わずそっち選ぶの流石テファ姉さんだわ


◇エインヘリアル

テファさん整地作業とか好きだろうしなぁ

プチプチ潰すのとかも好きそう


◇エインヘリアル

地下掘削したら町の道路が陥没とかしないよな


◇エインヘリアル

流石にその辺は何かしら対策するんだろ


「スコップは現地で売っている方がいらっしゃるようですし、早速行ってみましょう」


◇エインヘリアル

地下で土木作業かぁ


◇エインヘリアル

ビールがキンキンに冷えてて美味そうだな


◇エインヘリアル

独自通貨が流通してそう


◇エインヘリアル

それ外に出るのにめっちゃ大金積む必要あったりしない?


_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/

Tips

◇インスタント焼きそば

 焼きそばの常識を打ち破る。

 愛され続けて数十年。インスタント焼きそばの老舗がイザナミ計画に参戦。昔ながらのシンプルなカップ焼きそばから、バラエティ豊かな特殊フレーバーなカップ焼きそば、更には胃袋の限界に挑むGIANTMAXIMUMシリーズまで。現実のラインナップはもちろん、惑星イザナミ限定商品も多く取り揃えています。

 商品開発部の本気を見よ。


Now Loading...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る