第90話「掲示板」

_/_/_/_/_/

◇ななしの調査隊員

新マップ行った?


◇ななしの調査隊員

行ったよ。やられたよ。


◇ななしの調査隊員

雪熊の霊峰は耐寒装備必要だぞ

ふんどしで行った奴が速攻死に戻ってた


◇ななしの調査隊員

竜鳴は単純に足場が危険すぎるなぁ

断崖絶壁だから油断するとすぐ落ちる。てか落とされる。


◇ななしの調査隊員

ワイバーンいるんだっけ?

なんかファンタジックなエネミー出てきてわくわくすっぞ


◇ななしの調査隊員

尻尾に毒あるタイプの由緒正しい翼竜だよ

崖にへばりついてるときも容赦なく襲いかかってくるからまじ無理ゲーすぎる


◇ななしの調査隊員

丘陵は?聞いた感じじゃ一番長閑っぽいけど


◇ななしの調査隊員

のどか(当社比)


◇ななしの調査隊員

おうまさんがいっぱいいて遊んでくれるぞ(3敗


◇ななしの調査隊員

ええ・・・

あそこも危険なのか


◇ななしの調査隊員

ていうかどこも危険だよ

瀑布は入って早々足下崩れてパーティーメンバー全員死に戻ったし


◇ななしの調査隊員

突然殺意に目覚めてるよなぁ


◇ななしの調査隊員

断崖と瀑布は高台の下に降りられるっぽい?

まだ成功例聞いたことないけど地図上は広がってるみたいだし


◇ななしの調査隊員

あれ余裕で死ねる高さだべ?

どうやって降りろと


◇ななしの調査隊員

そらもう祈りチャートよ


◇ななしの調査隊員

科学の世界じゃないのか・・


◇ななしの調査隊員

そういえば雪山ですっごい神々しいフクロウと出会ったよ


◇ななしの調査隊員

フクロウ? なんかドロップした?


◇ななしの調査隊員

いや、動けなくてそのまま立ち去られた


◇ななしの調査隊員

なにそれ?

状態異常?


◇ななしの調査隊員

ログにはなんも残ってないなぁ

白いフクロウでめっちゃかっこよかった


◇ななしの調査隊員

それなら俺も丘で妙に美人な白虎見掛けたぞ

遠くの方からちらっと見ただけだけど


◇ななしの調査隊員

美人な虎・・・

けも・・・


◇ななしの調査隊員

そういう気はねぇよ

でもなんかいろっぺー感じだった


◇ななしの調査隊員

それなら断崖と瀑布にも何かしら居そうだなあ


◇ななしの調査隊員

瀑布は白い鹿でした。

角が水晶みたいでした。


◇ななしの調査隊員

まじか、かっこE


◇ななしの調査隊員

断崖の方もすぐ情報あがってきそうだな


◇ななしの調査隊員

ていうか普通にモブが強すぎて調査がすすまんのよね


◇ななしの調査隊員

攻略組も難儀してそうだな


◇ななしの調査隊員

データセンターが賑わってるわい


◇ななしの調査隊員

くっそ、これならこの前のイベント頑張って素材と金集めとけばよかった


◇ななしの調査隊員

あのイベントで戦力増強できた所は今回有利だろうなあ


◇ななしの調査隊員

滝のほうは釣り師のメッカになってるみたいだな

比較的()敵も少ないみたいだし


◇ななしの調査隊員

キャンプ張ればエネミーに襲われないんだっけ?

上げようかな・・・


◇ななしの調査隊員

とりあえずwikiみて財布と相談しな


◇ななしの調査隊員

調査するだけなら〈忍術〉スキルで忍びながら単独で偵察するのが一番楽かも


◇ななしの調査隊員

じっさい検証班って殆どニンジャ集団なんだろ?


◇ななしの調査隊員

このまえ腹掻き切ってLP回復してるの見たときちょっとこわかったよ・・・


◇ななしの調査隊員

流石ニンジャ・・・いやNINJA・・・


◇ななしの調査隊員

生産のほうはどうなの

新しい素材とか入ってきてないの


◇ななしの調査隊員

戦士諸君が頑張ってくれないと素材は流通しないのだよ


◇ななしの調査隊員

うちも暇だな

毛皮ならいくらでも買い取るって言ってるけどとんと持ち込まれない


◇ななしの調査隊員

数日待たないと売りはでないだろうな


_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/

◇ななしの調査隊員

瀑布はテントが張りにくいですね。

なにかしらの工夫が必要そう。


◇ななしの調査隊員

雪山もちょっと辛いかも。

崖はそもそもスペースがあるかどうか・・・。


◇ななしの調査隊員

登山家の写真で崖にペグ打ってテントつるしてる奴ありませんでしたっけ?


◇ななしの調査隊員

あれをする勇気はないですね・・・。


◇ななしの調査隊員

丘陵は良いですよ。

キャンプ張れば原生生物も寄ってきません。


◇ななしの調査隊員

やっぱり丘陵が良さそうですね。

今度行ってみます。


◇ななしの調査隊員

あー、でも護衛は雇った方が良いかも。

やっぱり道中は危険なので。


◇ななしの調査隊員

忍術あるから大丈夫かなって


◇ななしの調査隊員

それなら大丈夫かもですね。

お気を付けて。


◇ななしの調査隊員

ありがとうございます。

けれど、最近は野営スキルが少し人気になってきました?


◇ななしの調査隊員

たしかにアルドニーワイルドも客足が増えたような


◇ななしの調査隊員

あの人のおかげですかね


◇ななしの調査隊員

でしょうね


◇ななしの調査隊員

あのキャンプ、ていうかもう砦みたいなあれを目指すのはなかなか骨が折れそうですが


◇ななしの調査隊員

私も流石にあそこまで資金を投入できませんね


◇ななしの調査隊員

まあソロキャンする分には、あそこまでの機能はいりませんから


◇ななしの調査隊員

ソロキャンもいいですね。

固定パーティーですが、たまにそういうのもリフレッシュになるかも。


◇ななしの調査隊員

いいですよ。自由で、気ままで。


◇ななしの調査隊員

料理スキルなくてもコーヒーくらいは作れるのかな


◇ななしの調査隊員

インスタントってあったっけ


◇ななしの調査隊員

ボムカレーなら作れるんじゃ?


◇ななしの調査隊員

問題はコメですな・・・


◇ななしの調査隊員

カップ麺的なアイテムが欲しいですねぇ


_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/

◇ななしの調査隊員

一番広いのは丘だな。どこも難易度は変わらず高いが。


◇ななしの調査隊員

俺のチームは山行ってる。

防寒具需要高まりそうだ。


◇ななしの調査隊員

崖エネミー

・小型ワイバーン

 尻尾に毒あり。崖沿いの道を歩いてると積極的に襲ってくるから対策必要。松明持ってると多少安全。

・大型ワイバーン

 上記の一回り大きい個体。数は少ないけど強くて凶暴。松明もあんま効かない。

・クラゲ

 ふわふわしてるクラゲ。有毒。

 腐食と麻痺と睡眠は確認した。状態異常のプロ。


◇ななしの調査隊員

クラゲが一番厄介そう


◇ななしの調査隊員

状態異常系アンプル仕入れとかないとな


◇ななしの調査隊員

ダマスカスが増産してるだろ


◇ななしの調査隊員

そもそも素材が足りないらしい

需要上がってる


◇ななしの調査隊員

総合雑談版の方で白いレアエネミーの情報流れてるな


◇ななしの調査隊員

詳しいのはこっちでもまだ上がってないな。

行動不能系デバフ掛けてくる説はある。


◇ななしの調査隊員

でもログになんも残ってないだろ


◇ななしの調査隊員

山の梟だけど遠距離狙撃でダメージ入れられた


◇ななしの調査隊員

まじか。一定範囲内だと動けないだけか。


◇ななしの調査隊員

HP自体はそこまで多くないけど逃げ足が早かった。

身軽な奴が追ったけど一瞬で見失ったらしい。


◇ななしの調査隊員

山だと一面保護色だろうしな


◇ななしの調査隊員

まあダメージ与えられるってことは倒せるってことだ


_/_/_/_/_/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る