アリシア2234-HHCアンブローゼ仕様、フィールド内を確認する

JAPAN-2ジャパンセカンドから数千キロ離れた場所で突如発生した<爆弾低気圧>は、着実にJAPAN-2ジャパンセカンドおよび明帆野あけぼの目掛けて移動していた。


すでに直径千キロの範囲では激しい風雨に見舞われ、その影響で風が強まり始める。大変な勢いで鉛色の雲が迫るのが、メイトギア課のオフィスの窓からも見えた。


「あちゃ~、今日はデートなのに~!」


恨めし気にそうこぼす職員もいる。そんな中でも、千堂アリシアは、<アリシア2234-HHCアンブローゼ仕様>とのリンク試験に挑んでいた。ただ、そこで、


「先ほど発生した爆弾低気圧の影響で、アンブローゼの天候も下り坂だそうです。なので、今日のテストは中止とします」


敷島紘一郎しきしまこういちろうがそう告げる。


「そうですね。こちらでも急激に気圧が下がってきました。天候が崩れる傾向が認められます」


アリシア2234-HHCアンブローゼ仕様(千堂アリシア)が、迷彩服に身を包みゴーグルとヘルメットを着け、<ガンスリンガーMk-9>と呼ばれる大型エアガンを抱えたまま空を見上げて、口にした。


「よーし! じゃあみんな、撤収だ! <バーバリアン>にやけ酒あおりに行くぞ~!!」


アリシア2234-HHCアンブローゼ仕様が練習に参加していたサバイバルゲームチームのリーダーが声を上げると、


「うい~っす!」


「いいとこだったのにな~っ!」


などと声を上げながらメンバーが撤収を開始する。中には、それこそブッシュと一体化していてまるでブッシュそのものが動き出したかのように突然姿を現す者もいた。<ギリースーツ>と言われる特殊な迷彩装備をまとったスナイパーだった。アリシア2234-HHCアンブローゼ仕様がしてやられたのも、そのうちの一人だった。


「お疲れ様です!」


自分をスナイプしたメンバーを見付けてアリシア2234-HHCアンブローゼ仕様は声を掛ける。


「……」


相手は<スナイパー>になりきっている状態だったからか言葉も発せず小さく親指を立てただけで、休憩所へと歩いていった。


それに対してアリシア2234-HHCアンブローゼ仕様も親指を立てて応えて、残っている者がいないか、ここまで封印してきた<メイトギアとしての機能>をフル活用して確認した。


赤外線カメラや集音マイクを用い、体温や心音すら逃さずキャッチする。そうして誰もフィールドには残っていないのを確認し、メンバーらが集まった休憩所へと彼女も向かう。


このアリシア2234-HHCアンブローゼ仕様は元々、このチームの所有物であり、マネージャー的な役割をこなしていた機体であった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る