ニューオクラホマ市長、『テロには屈しない』と宣言する

『テロか……』


岩丸英資いわまるえいしが察したとおり、それは<爆弾テロ>だった。その爆発の後、<人類の夜明け戦線R(リベンジ)>が犯行声明を出したのだ。


『これは、警告である。ロボットに媚びる享楽的なサバトを直ちに中止し、すべてのロボットを破壊し、廃棄せよ。我々は、ロボットに支配されたこの世を正し、人類に真の夜明けをもたらす聖なる戦士である』


と。


「はあ!? 何言ってんだよこいつら!! メイトギアちゃんがいるから人間は幸せに生きてられてるんだろうが! こいつら本当にふざけてる!!」


事件の後、バスの運行も遅れたが辛うじてホテルに戻り、ニュースを見ていた英資が憤りの声を上げていた。


「お兄ちゃん、シャワー空いたよ」


ホテルに戻って夕食を済ませ、シャワーを浴びてようやく落ち着いたゆかりが声を掛けるものの、


「あ~もう! ほんっとに腹立つ! 俺がお前らを爆弾でぶっ飛ばしてやりたいよ! できないけど!」


まるで聞こえていないかのようにやはり騒いでいた。なので、


「お兄ちゃん! シャワー空いたよ!」


今一度、ボリュームを上げて告げる。


「お、おう…! そうか…」


やっと気付いてバスローブ姿のゆかりに振り返った。そうして、


「あーもう! あーもう! っざけんなっ!」


やはり悪態を吐きながらシャワー室へと向かった。英資が見ていたニュースでは、再度、自分達が遭遇したテロについて触れられていた。


「バッカみたい。ロボットをなくすことなんてできるわけないじゃん……!」


ゆかりもそう声を上げる。兄のようにメイトギアに入れ込むのはさすがにドン引くものの、今の人間の社会は、ロボットがいるから成立しているんだということを、ゆかりも察していた。だから、<人類の夜明け戦線R(リベンジ)>の主張はまったく理解できない。


と、ニュースは、今度は、<人類の夜明け戦線R(リベンジ)>が<サバト>と称して中止を要求してきた<メイトギアショー>について、残りの日程も予定通りにこなすとし、


「我々は、テロには決して屈しません! ロボットと力を合わせて会場内の安全をパーフェクトに守りきり、必ずやショーを成功させてみせます!


繰り返します! 我々はテロには決して屈しません!!」


ショーを主宰するニューオクラホマの<市長>が、拳を振り上げて宣言する様子が映し出されていた。


それを見たゆかりは、


『ロボットをなくすなんてことはできないけど、あのショーは、正直、ついていけないな。もうちょっとおとなしくできないのかな~とは思う』


などとも、考えていたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る