第278話 失踪

 鮮やかな黄昏に染まり、山吹色に輝くロームルス学園。学期末の休暇中につき、辺りはシンと静まり返っている。

 どこか寂し気な敷地内を、シャルロットとナターシャは連れ立って歩いていた。どうやら下級クラスの教室塔から、学生寮へと向かっている模様。


「ウルリカが魔界へ旅立って二日、もの凄く静かになりましたわね」


「ウルリカさんのお世話から解放されて、リヴィはゆったり入学準備を進めています」


「自由を満喫していますわよね、でも少し寂しそうですわ」


「はい、やはり二人は一緒にいてこそです!」


 沈みゆく太陽が、二人をキラキラと照らし出す。残光に煌めくヨグソードの、美しいことこの上ない。


「ところでシャルロット様、いつまで寮におられるのですか?」


「今日までですわ、明日から合同軍事演習に合流しますの」


「いよいよですね、頑張ってください!」


「ええ、頑張りますわ!」


 シャルロットはグッと拳を握る、すると被っていた帽子がヒラヒラと宙へ。慌てて手を伸ばすも届かず、風のイタズラで校舎の中へ消えてしまう。


「あら、飛んでいっちゃいましたわ」


「私にお任せを、シャルロット様はこちらでお待ちください」


「友達を使い走りにはしませんわ、ナターシャは待っててくださいですの」


「友達……はい、分かりました!」


 ナターシャは両手を背中で組み、シャルロットを笑顔で見送る。何気ない「友達」という言葉を反芻し、嬉しそうに組んだ手をフリフリ。

 しばらくフリフリしていると、どこからか呻くような声が聞えてくる。


「う……うぅ……」


「ひえっ!?」


 驚いて辺りを見渡したところ、建物の隙間に人影を発見。じっくり目を凝らすと、なんと声の主は──。


「えっ、リィアンさん!?」


「ナタ……シャ……」


 なんと声の主はリィアンだったのである。どうやら酷いケガを負っているらしく、座り込んだまま動こうとしない。

 ナターシャは慌てて駆け寄り、倒れゆくリィアンの体を抱き起こす。


「リィアンさん! リィアンさん!」


「う……ナターシャ、助けて……」


「リィアンさん、一体どうしたのですか!?」


「ううぅ……ガレウス邪教団を抜けようとして、仲間割れになっちゃって……」


「そんな……っ」


 リィアンはグッタリとナターシャにもたれかかる、今にも意識を失ってしまいそうだ。しかし懸命に上体を起こし、ナターシャの肩に手を回す。


「私一人だと敵わなくて、なんとか逃げてきたの……。ねえナターシャ、助けて……」


「……えっ、リィアンさん?」


「ナターシャ……」


 そしてリィアンはナターシャを抱き締め──。



 ──────。


 ────。


 ──。



「お待たせしましたわ、どうしてあんな場所まで飛んで……ナターシャ?」


 すっかり日が沈んだころ、ようやくシャルロットは帽子を拾い戻ってくる。しかしそこにナターシャの姿はなく──。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る