第85話 今・どうしよう

今日は半日、庭の手入れをして過ごした。


向かいはまだ引っ越して来ない。



昨夜は低周波音がつらく、あまりよく眠れなかった。

3度目の計測のあと、懲りもせず、もう一度やってみたけれど、計器のエラーか、データがうまく吸い出せなかったそうだ。


昨夜は酷かったけれど、その前はそうでもなかった。

強くなったり弱くなったり、ほとんど感じられない時もあり、給湯器ではなくエアコン室外機なのでは?という話になった。


しかし、昨夜は別に寒くもなく、かと言ってクーラーが必要なほど暑くもなく。

それに、2時間ごとに強くなる時間帯があるというのが、さっぱりなんなのか分からない。



この音にエコキュート が加わったら・・・と思うと、気が重い。

こちらだけでもなんとかしたいのだけれど、正体が分からないと、なんともしようがないし、なんとかなるものなのか、ならないものなのかも分からない。



午前中は雨も降っていて、ぼんやり過ごしてしまったけれど、午後、少し運動しようと散歩に出た。


周辺を歩き回り、やっぱり、葉山と言っても場所によって、低周波音、少ないところもあるんだよなあ・・・と思う。

うちの周りはたまたま集まってしまっている感じだ。

隣家の浄化槽の位置もあるけれど、それだけじゃなさそう。

地盤の関係だろうか。



そのあと、なんだか家の中にいる気も起きなくなって、玄関前の雑草取りをして時間を潰した。

ドクダミ が、後から後から生えてくる。

去年は途中で挫けてしまった。具合も悪かったし。

今年もどこまで続くものやら。




もし、エコキュート がついてしまったら、今、気になっている音の音源を探すことは、さらに難しくなってくるだろう。

今だって、浄化槽のせいで、なかなか絞りきれずにいるんだから。


でも、本気で追っていくとなると、林の中とか他人の家の敷地とか通らなくてはならなくなってくるので、どこまで追えるか。

結局、他人の家の外から撮ったデータを分析してもらっているだけでは、なかなか特定できないのだろう。



どうしようかな・・・。

どうしてデータが飛んでしまったのだろう。


もうあきらめろってことなのかな・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る