第22話 『悪夢の終わり』

 気配を感じてコウが振り向くと、暗い闇の向こうから、いくつもの赤い瞳がこちらを見ている。

 そしてそれは、少しずつコウに近づいてくる。しかも、近づくにつれて速度がだんだん速くなってくる。


 やがてその赤い瞳をしたなにかの姿が、コウの目でも視認できるほどの距離になる。

 それは、巨大な猿のような外見をしているのに、その顔にはいくつもの赤い目がある怪物だった。


「あっ、ああ……」

 恐怖のあまり後ずさるコウの足に、何かが当たった。


 それを確認しようと視線をそちらに向けると、それが血の池に沈む、父の腕だったことに気づく。


「おっ、お父さん……。お父さん!」


 コウは倒れた父にすがりついて体を揺らすが、「逃げろ、コウ……」という言葉を残して彼は動かなくなってしまう。


 迫ってくる。怪物が迫ってくる。


 逃げないといけない。逃げないと殺される。


 それが分かっているのに、コウは恐怖で動けない。そして、もたもたしている間に、怪物は目の前までやってきてしまった。


「くっ、来るな……。来るなぁぁぁぁっ!」


 あらん限りの声でコウは叫ぶ。しかし、そんな言葉を怪物が聞いてくれるはずがない。

 怪物は、大きく腕を振りかぶる。それが振り下ろされれば、自分は殺される。


「助けて……。 誰か、助けて……」

 懸命にコウは願う。でも、いつもその願いは叶わない。

 コウは無残に体を切り裂かれて死ぬ。そう、それはいつも変わらない結末。


 しかし、このときは違った。


「大丈夫だ、心配はいらない」

「えっ?」


 不意に、頭上から男の人の声が聞こえた。

 コウがそちらに視線をやると、白い衣を身に着けた黒髪の男の人が空から降りてくるのが見えた。


 そしてその人は、そのまま怪物を、手にしていた長い剣で切り裂く。


 怪物は血を吹き出しながらも、奇声を上げて腕を振り回し始めたけれど、その腕は全て男の人の剣で弾き飛ばされていく。


「コウ! 俺の手の上に掌を重ねろ! 俺とお前でこいつを倒すんだ」

 いつの間にか、男の人はコウの隣にやってきて、コウにそう命じる。

 

「はい!」

 コウは頷き、言われるがまま、男の人の手に自分恐れを重ね合わした。


 すると、男の人の剣が眩しい光を発した。

 その凄まじい光に照らされて、怪物の体がみるみるうちに消えていく。


「……消えた。あの怪物が……」

 驚くコウの頭に、ポンと手が置かれた。


「大丈夫だ。もう、怯えなくてもいいんだ」


 男の人は優しくコウの頭を撫でて微笑む。

 その笑顔に、コウも微笑みを返した。





 ――この夢を最後に、コウは件の怪物の夢を見ることはなくなる。


 けれど、コウはこの夢の終わりを、自分を救ってくれた、白き服の黒髪の剣士の姿をずっと忘れることはなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る