このエピソードを読む
2020年3月22日 21:25 編集済
改行のバランスについて、セリフと描写の間は一つ開けると読みやすいと個人的なは思います。私はサボり気味ですが。例 その時彼女は空を舞った。「空は貴方達のモノではありません!」 彼女の意思が旋風となり敵を切り裂く。↓ その時彼女は空を舞った。「空は貴方達のモノではありません!」 彼女の意思が旋風となり敵を切り裂く。みたいな感じです。金色クレヨンさんは実践しているみたいですが。
作者からの返信
コメントありがとうございます。まさにその通りで一行空けるようにしています。
2020年3月22日 21:21
行間の大事さは常々感じますね執筆歴2年の若輩ですが、拝読させてもらいます(*'▽')
いえいえ、参考になりましたら幸いです!!
編集済
改行のバランスについて、セリフと描写の間は一つ開けると読みやすいと個人的なは思います。私はサボり気味ですが。
例
その時彼女は空を舞った。
「空は貴方達のモノではありません!」
彼女の意思が旋風となり敵を切り裂く。
↓
その時彼女は空を舞った。
「空は貴方達のモノではありません!」
彼女の意思が旋風となり敵を切り裂く。
みたいな感じです。金色クレヨンさんは実践しているみたいですが。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
まさにその通りで一行空けるようにしています。