第57話 十七時二十八分発の列車1

 時刻は十七時二十分。僕たちは前原駅のホームで最後の電車を待っていた。


 待っている間に、小山内先輩にたずねる。


「小山内先輩の占いって、当たるのですか?」


 すると小山内先輩は苦笑いを浮かべた。


「さあね? 私もタロット占いは最近始めたばかりだから」

「はあ?」

「あのねえ。的中率が高かったら、最初から使っているわよ。占ってみてハズレだったら大恥でしょ。だから今までタロットを使わなかったけど、今回で最後だから、一か八かやってみただけ。だから、期待なんかしないでね」


 まあ、そんな事だろうと思っていたけど……


 そんな話をしている間に電車が来た。


 この電車で痴漢が出やすいのは五両目と六両目。


 五両目に僕と小山内先輩と六星先輩が、六両目に美樹本さんと樒と華羅先輩が乗り込む。


 式神は全車両を回って、痴漢が見つかったらミクちゃんが一斉メールを送る手はずになっていた。


 それはそうと、前原駅で乗ったときは大して込んでいなかったのに、次の駅で人が大勢乗り込んできた。


 どうも何かのイベントがあったみたいで、その帰りの人たちのようだが、その圧倒的な人の流れで僕たちは引き離されてしまう。


 身動きもとれないほどの混雑の中で、誰かが僕の尻を撫で回しているのが分かった。


 うう……気持ち悪い……


 早くスマホを……ダメだ。身体を前の人の背中に押しつけられて、内ポケットのスマホが取り出せない。


 ひ! 痴漢の手がスカートの中に……ヤダ! 気持ち悪い! 誰か……


 先輩たちとは引き離されてしまったし、樒は隣の車両。頼みの綱はミクちゃんの式神だが、式神の気配を感じない。


 近くにはいないみたいだ。


 うわ! 耳に息を吹きかけてきた。


 やめろ! 変態! 


「お嬢ちゃん。気持ちいいかい?」


 今の男の声? こいつがやっているのか?


 気持ちいいわけないだろう!


 可能な限り首を後ろに回した。


「いい加減にしろ! 変態! 大声出すぞ」


 囁くような小声だったが、それでも奴には聞こえたようだ。今まで僕を触っていた手が引っ込む。


 その直後の事。


「この人痴漢です!」


 背後で男が叫んだ。


 いやいやいや。今の声って『気持ちいいか』と聞いてきた声と同じ声! 痴漢の奴、近くにいた人に罪を擦り付けたのか?


 これって、水上先生をはめた奴と同じ手口。


 と言うことは、小山内先輩の占いが的中した?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る