応援コメント

11 来年は、あなたと」への応援コメント

  • 黍団子でしたか、数話前で作っていたのは。おいしそうですね。

    >「毎日作っていただきたいくらいです。そうして次からは小夜さんも一緒に食べましょう」

    いいセリフです!

    作者からの返信

    はい、そうなんです。雉が桃太郎にきびだんごをあげる形式笑。

    おいしそうと言っていただき、ありがとうございます!
    いろいろなサイトを見ますと、いろんな作り方があるんだなあと思いました。

    いいセリフ! ありがとうございます!
    凱、とにかくぐいぐいきます笑。

  • 桃太郎、きび団子を雉からもらう……って、主従関係が逆になってまうやん!

    そんなツッコミもフワリとスルーしそうな凱さん。自覚なしに甘い言葉を口にするのは、どこかの料理人とよく似てますね(笑) 小夜ちゃん、つい夢見ちゃいますよね。

    今回のイチオシは、憲の「えー。僕、まだ疲れていないのに。だって全然歩いていないですよ」

    あ、やっぱ、犬だ……と思わずニヤリ。我が家のサスケも、こんな感じです。

    作者からの返信

    わはは、そうなんです、「これじゃあ、主従関係が逆だなあ」と、私もツッコミ入れていました。

    雉が「なにかあったらあたしが守ってあげるから!」と桃太郎と犬、猿をおともに鬼退治へ行く……(;^ω^)

    「自覚なしに甘い言葉を吐くヒーロー」「驚異的に鈍感な主人公」の組み合わせがすきみたいです。
    私のお話で初、基本の一人称が「私」で、ゆるふわ系ヒーローの凱の言葉に、夢見る乙女な小夜ちゃん、うっかりときめいてしまったようです。

    あ、犬なかんじになっていましたでしょうか♪
    サスケさんも、こんなかんじなのですねー。ふふふ( ´艸`)
    実はこのお話を書くとき、「『猿なかんじ』って、どんなのだろう……」と、地味に困っています笑。

  • まさかの8月中の更新!?
    嬉しいです!
    楽しみにしておりました!

    凱の気遣いに対する、小夜ちゃんの鈍感と、焔の焦り(? こっちも、気遣い?)が、なんとも楽しい(と、言っちゃったら、凱に悪いのだけど)。

    小夜ちゃん、思い切り凱を意識しているのに、凱の気持ちは分からないんですよねぇ。
    (そして無意識に、それは、ちょっと……。さすがに凱が可哀想……)
    桃の花言葉、検索しました!
    なるほど、なるほど……(ふふふ)。凱、頑張れ!

    どう見てもお似合いのふたりなのですが、やはり人間と亜人だと問題があるのでしょうか。
    長様ならともかく、出水のおうちなら、認めてくれそうなんですが。

    きびだんご、美味しそうです。私も食べたい。
    けど、ほのぼのしている場合じゃなくて、これから未知の領域に入っていくわけですよね。
    鬼とは、本当はいったい、どんなものなのでしょう?
    びくびくしながらも、どきどきです。

    作者からの返信

    楽しみといっていただき、ありがとうございます!
    『イモーテル』のほうは苦戦しておりますが、こちらはたまたま書く時間がとれたので、更新してみました♪
    (でも、また少し間があくかも……)

    小夜ちゃん、鈍感です。憲ちゃんも鈍感です。焔、いろいろ頑張っているみたいです(;^ω^)
    わーい楽しいかんじになりましたでしょうか。ありがとうございます。

    そして小夜ちゃん、なかなかなことをします(無意識だけど)。
    凱、可哀想です。
    私はこういう系の残酷描写(笑)がすきなので、これからも色々でてくるかもしれません( ̄▽ ̄)ニヤリ

    小夜ちゃん、自分だって凱に不審な態度をたくさん取っているのに、凱のことは分かってあげられないみたいです。
    彼の気持ちが分からない。自己評価の低さが原因のひとつなのかなあと思います。(ああ……また自己評価低い系のヒロイン……)

    わあ、検索してくださったのですね! ありがとうございます♪
    ふふふ、そういうことなのです♪
    このお話は花言葉をからめて物語を進めることはないので、私の脳内でこっそりつなげているだけのネタなのですが( ´艸`)
    凱、がんばれ~。

    はい。問題があるのです。
    その問題を、今回のエピソードで焔に語らせようと思ったのですが、字数が笑。
    次回、書けたらいいなあと思います。

    きびだんご、おいしそうでしたでしょうか♪あれだけのエピソードですが、めっちゃクックパッドとかみました笑。

    そうなのです。でも、未知の領域に……
    どきどきしていただけましたら嬉しいです!