42日目 気になること

アゲハには最近気になることがあった。生徒会に入ることはてきたが、紹介の際に会長がアゲハにあるものを見せてやるとかなんとか言っていた。その事を気になっていた。


〈アゲハ〉なんだろ?


〈二神〉ん?加賀美、どうした?


〈アゲハ〉え?あ、先輩ちょっと聞いてください


〈二神〉どうした?


〈アゲハ〉実はまえに会長が私をあるものを見せるとかなんかいってたんですけど、あれからまだ見せてもらってないんです。あるものってなんですか?一番近くにいる副会長なら


〈二神〉んー、わからん。けど、もしかしたらあいつらの事かもな


〈アゲハ〉あいつら?


〈二神〉まあ、楽しみにしておけ、ちょっと職員室いってくる


〈アゲハ〉はい...


〈アゲハ〉あるものってなんだろ?あいつらって?人なの?


そこに、芽果が来た。


〈芽果〉あら?どうしたの?アゲハちゃん、考え事?


〈アゲハ〉あ、芽果先輩。じつはさっき...


と、アゲハは会長の話と先ほどの二神の話をはなした。


〈芽果〉あー、なるほど。まったく!あの人は本当に性格悪いわね


〈アゲハ〉え?


〈芽果〉そうね、現段階で言えば、私にもわからないわ。けど、その時が来れば、会長は、その人に合わせると思うよ。今はその人たちも忙しいから、もうすぐテストだし、その他や予定、会長も最近忙しいみたいだし、3年だし。もう少し期待してみるのもいいかも


〈アゲハ〉え、でも


〈芽果〉大丈夫よ、あの人はバカだけどバカじゃないから。約束は守るわ。ちょっと性格悪いけど、私たち生徒会のボスでしょ?そんなやつだったら、私はここに居ないわ


〈アゲハ〉凄く信頼してるのですね、わかりました。もう少しまってみます


〈芽果〉うん


そこに、柄本会長が入ってくる。


〈柄本会長〉ふああ~!ん?お前らどうした?


〈アゲハ〉なにもないです


〈芽果〉ふふふ


〈柄本会長〉なんだよ!気色悪いな


アゲハと芽果は柄本会長を見て、笑っていた。


しかし、会長が言っていた会わせたい人、あるものとはなんだったのか?


ー 42 気になること ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る