33日目 居場所①

帰り道。


〈要〉なあ、椿、明日、土曜日な


〈椿〉ん?おう、わかった。あの件だな


〈要〉うん、ありがとうな


〈椿〉全然いいぜ!役に立てるなら!


〈要〉ありがとうな!ほな、また明日な


〈椿〉おう


二人は家に帰った。


次の日。土曜日にて


〈百合〉ん?椿どこいくの?


〈椿〉ああ、ちょっとな友達と遊んでくるわ


〈百合〉遅くならないようにね


〈椿〉わかったよー


〈椿〉いってきまーす


〈百合〉いってらっしゃい!


椿は、柏駅に向かった。


すると、すでに要は柏駅にいた。


〈要〉おそいねん!


〈椿〉いや、お前が早すぎるだけだろ


〈要〉約束の時間の10分前行動やろ!


〈椿〉律儀かよ!まだ5分あるやん。それにのぞみちゃんはまだか?


〈要〉あ、さっきメールでもう着くって


〈のぞみ〉ごめん!おまたせ!


〈要〉ん?のぞみちゃんや!椿!


〈要〉紹介するよ、うちの部長の椿や、気軽に椿ってよんで...変態男ってみんな呼んでるわ


〈椿〉なんでやねん!要さん!その呼び方はやめていただきたいわ!


〈のぞみ〉ふふふっ 仲いいのね


〈要〉ん?うん、まあな


〈椿〉早く行こうぜ!映画見ようぜ!映画!見たい映画あるんだ!


〈要〉そやな!のぞみちゃんいこ!


〈のぞみ〉うん


こうして、のぞみ、椿、要の1日が始まった。


三人は映画館についた。


〈椿〉おれこれみたい!


〈要〉なんや!それ!酔拳グムイムって!


〈椿〉なにって!酔拳の達人、ピョン・グムイムの格闘映画だよ!


〈要〉しらんわ!なら一人で見てこい!あたしら、天使の《エンジェル・ムーン》満月みてくるから!のぞみちゃんいこ!


〈椿〉しょうがない!では一旦ここで別れよう!おれはグムイムがみたい!


〈要〉のぞみちゃんいこうか...


〈椿〉もっと、止めろよ!


そういうと、要とのぞみは天使の満月、椿だけグムイムをみることになった。


三人とも凄く面白い1日だと実感していたが、この1日にとてつもなく嫌な出来事が三人をまっていた。


ー 33 居場所① ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る