27日目 すごい家族だ

草ww破滅部部室にて


〈椿〉なあなあ!


〈要〉なんなん?


〈椿〉みてくれ!この服!この前買っちゃってさ!


〈要〉なにそれ?楽しい事だけ本気だす。は?あほか


〈椿〉え?おれ、あほなの?


〈要〉だれがまともいうたや!あほだわ!


〈椿〉あほなのか?おれ、これきてBGFにでようと


〈要〉ほー、いいんやない?


〈椿〉しゃ!じゃあ!これは、おまえの....


〈要〉いらんわ!普通に制服でいいわ!おまえだけ、そのあほな服きとけ!


〈椿〉えー、まじで?メンバーともっと、絆深めようと、同じ服で、挑もうと...


〈要〉あー、そういうことか?めんどくさいな


〈椿〉めんどくさい!いうなよ!


〈要〉うるさいわ!めんどくさいわ!


〈要〉そんなんより、普通に草ww破滅部の服にせやよかったやん


〈椿〉なるほど!さすが要姫殿!


〈要〉まあな


〈椿〉じゃあ作ってくるわ、


〈要〉え?でもお前、不器用やん


〈椿〉あれ?しらないっけ?俺、裁縫得意なんだぜ?


〈要〉え!?まじで?


〈椿〉冗談だよ、けど、裁縫が得意なのは本当だぜ?こんな服とかはできないけど、簡単なエプロンやバッグとかなら作れるよ


〈要〉冗談かよ!でも、一応できるのな、それはすごいわ、でも、だれにやってもらうの?


〈椿〉あ、お母さんの妹が、パタンナーなんだ


〈要〉パタンナー?


〈椿〉パタンナーは、服の型紙起こしから、納品のチェックとかをする人だな。あの人昔から、器用でな、今、子供が小さいから、バイトでパタンナーやってるけど、昔は伝説と呼ばれたパタンナーだったそうだ。その人に頼んでみる


〈要〉そか、なら頼むわ。


〈椿〉おう!


〈要〉なあ、椿、お前のお母さんって仕事なにしてんの?


〈椿〉助産師だよ


〈要〉え、?助産師だって?


〈椿〉そうだよ!なんでも、お母さんの友達が、お母さんを助産師の鏡みたいな人って尊敬してた


〈要〉へー、すごいね、お父さんは?


〈椿〉仕事か?消防のレスキュー隊やってるよ、公務員だね


〈要〉え!?まじで?うわ、すごい!安定じゃん!


〈椿〉そう?あと、妹も助産師を目指してんだって、まあ、まずは看護師からだけど


〈要〉へー、すごい家計やな、ちなみにお前は?


〈椿〉...さあ?なんでしょう?


〈要〉おまえ、もっと頑張れよ


〈椿〉うるせえ!今はわかんねえけど、いつか!夢はでてくるの!そのうち!


〈要〉あっそ、てか、はやく、その妹さんのとこいけや


〈椿〉わかってるよ!


そういうと、椿は怒り気味に家に帰った。


ー 27 すごい家族だ ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る