57日目 BGF編29終結 遊びにきてな

BGFの最終戦が終わり、優勝したのは生徒会チームだ。 

優勝者には3回目優勝チーム黄金竹ビッグカップが受賞され、今年のBGFの熱き戦いはの冬寒い風とともに消えていった。


そして、いつの間にか次の日から普段どおりの日常になっていた。


一部の人々を除いて。


草ww破滅部部室にて


椿は泣いていた。生徒会長との約束で草ww破滅部を解散することになった。


〈椿〉うっ...う、う~、ごめんな!俺が負けたせいで、こんなことになって


〈一星〉きにするな!部活は無くなっても俺たちはもう仲間だろ!


〈椿〉ありがとう...一星


〈道久〉いままで、楽しかったです


〈スカイラー〉私も...ありがとう


〈要〉解散やけど、またみんなで遊べるやん!なあ、部室もなくなるわけやないし...遊びに...ごめん


と、扉の奥で涙をながしている。扉の前には国分先生が、聴いていた。


そこに、生徒会がやってくる。


〈柄本会長〉おい!お前ら!


〈椿〉ん?げ!なんで生徒会が!?


〈柄本会長〉お前ら本当に解散するのかよ?


〈椿〉お前が言ったんだろ!


〈柄本会長〉解散するなよ


〈椿〉は?


〈柄本会長〉やめんなよ、もっと俺を楽しませろ。これだけいいにきた。まあ、おれの勝手だけどな。じゃあな!草ww破滅部!期待してるぞ!


と、行ってしまった。


〈椿〉おいまてよ!


〈柄本会長〉待つかよ!じゃなあ!ハハハハハハ!


〈椿〉は?どゆこと?


〈要〉ようわからんけど、解散なしってこと?


〈道久〉えー


〈スカイラー〉この涙返せ!


〈椿〉本当にそれな!


〈一星〉まあ、よかったやん


〈椿〉そだな


〈要〉お祝いやー!


〈椿〉よし!明日はお祝いにパーティーだ!!!


あまりの嬉しさと安心に騒いでいた。


一方、生徒会室では二神が柄本会長に質問をしていた。


〈二神〉会長


〈柄本会長〉どうした?二神


〈二神〉なぜ、あんなことを?あなたは約束は守る人です。そして、鬼のように頑固です。一度解散させると言ったらとことん追い込んで解散させる。

そんな会長が、なぜ解散を取り止めたんですか?


〈柄本会長〉それさ、一歩間違えたら悪口だぞ


〈二神〉すみません


〈柄本会長〉まあ、いいよ。この部活はな、申請が来たときから校長と理事長の眼を光らせたそうだ。そう、星のようにな


〈二神〉?


〈柄本会長〉それを聞いて...見たくなったんだ。あいつらのつながりというやつに


〈二神〉会長...


〈柄本会長〉(まあ、あいつらには悪いことしたしな...あいつにも...)


柄本会長はどうやら、草ww破滅部に興味が湧いたそうだ。


その頃、要は思った。「もしかしたら、一緒に楽しみたかっただけなのかな?いつでも部室に生徒会...」と、思った。


そして、この件はおわり、椿たちはいつもの日常へと戻って行った。


ー 57 BGF編29 遊びにきてな ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る