32日目 BGF編4 サル

道久が1戦目、リノを勝利に観客たちや先生たちは盛り上がる中、次の2戦目に入ろうとしていた。


生徒会チーム側にて。


〈柄本会長〉坂尾どんまい、次は勝とう!


〈坂尾〉すみません


〈柄本会長〉なんのなんの!相手はリノ最強だからな!


草ww破滅部側。


〈椿〉よっしゃ!次あのサルポーカーだ!


〈要〉なんでなん!!そんなもんがでてくるん!


〈道久〉なんでって、列記としたボードゲームですよ、たしかに普通のポーカーににてますが、


〈要〉一緒だわ!


〈椿〉まあまあ、それより次のサルポーカーの代表はやはり俺か?


〈一星〉いや、椿は、あの生徒会長を倒さないといけない


〈椿〉でも、ここでくる可能性も


〈一星〉それはない、あの人はチームのトップだからな最後だろう


〈椿〉じゃあ、だれが行く?


〈要〉私がいく


〈椿〉え?おまえが?


〈要〉なめられぱっなしはいやだ。おまえに。だから勝ってきてやるよ


〈椿〉本当にかよ


〈スカイラー〉せいぜい頑張ってよ、まけんなよ


〈要〉やかまし!負けんわ!あんなショボいゲームに


〈椿〉言ったな?


〈要〉お、おう


〈椿〉よーし!決めた!もし負けたら今度杏仁豆腐な


〈一星〉おれドーナツ


〈道久〉アイス


〈スカイラー〉では、ダンプフヌーデルで


〈要〉なんや貴様ら!てかダンプフヌーデルってなんやねん!


〈スカイラー〉あら?知らないの?オーストリアの伝統的なお菓子よ


〈要〉そんなん知らんわ!


〈椿〉そんなんあるんや!


と、そこに実況に呼ばれる。


〈石沢実況〉さあ!15分たちました!次の試合、サルポーカーを始めましょう!代表者はリングの上に!


そう言われ要は試合に向かった。


〈要〉大丈夫やって!いつも椿の見てたしな


〈石沢実況〉さあ!最初の1回戦はモッツァレラチームのクワガタマンvsドリンク部チームの徳田くん!vsカルタ部チームの草ヶ部ちゃん!

さあ!どちらが、勝つのか!始め!


〈要〉草ヶ部ちゃん、いうなや!


そういうと、三人のサルポーカーが始まる。

始まって30分たった。なかなか決まらない。初めはクワガタマンが、負けた。

今は、徳田くんと草ヶ部の戦い。

そして、ついに決まった。勝ったのは、カルタチーム草ヶ部が勝った。そして、次は、生徒会チームの二神、そして、スピードボール部の凪くん。


この勝負は二神の勝利。そして、次は草ww破滅部の要vsウロボロスの六田くん。


この勝負は30分という少し苦戦したが、要は勝った。そして、ついに、生徒会チームの二神と草ww破滅部の要の試合。これに勝てば2連勝となる。

次の試合を制覇するのは、誰だ?


ー 32 サル ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る