掲示板◇新世界総合雑談掲示板 Ⅱ

【見たか?】新世界総合雑談掲示板#0120【聞いたか?】

0001.知りたがりのマーマン

 ギョギョ! ここではAWOの最新情報をまとめてるギョ

 人類も獣人も魚人も仲良く語っていくギョ!

 きっと知ってる人が答えてくれるギョ

 みんなの知りたいを是非語ってって欲しいギョ


 >>人気のリンク

 アイドル情報板_

 古代獣討伐板_

 聖魔大戦情報板_

 新霊装『海霧纏』検証板_

 

 

 ・

 ・

 ・



0023.知りたがりのマーマン

 お前ら、マリンちゃんの動画みたかよ?



0024 .知りたがりのマーマン

 見た見た

 俺なんか早速新種族にしちゃったもんね

 海霧纏の変更で深海にも行けるし、やっぱ足の有無は大事



0025 .知りたがりのマーマン

 気ぃ早すぎ

 メリットしか見てないだろうそれ



0026 .知りたがりのマーマン

 でも動画見る分にはデメリットもあるんだろう?



0027 .知りたがりのマーマン

 そりゃそうよ

 今の状態より水圧による耐性が消える感じだ

 アキカゼさんが普通に深海行き来してるのがおかしいってようやく理解したからな



0028 .知りたがりのマーマン

 本人曰く、水圧耐性らしいが



0029 .知りたがりのマーマン

 結局使い勝手はどうなの?



0030 .知りたがりのマーマン

 人間体に拘るんなら使い勝手はいいよ

 けどルリーエ様のご尊顔を拝見することはできなくなるし

 深海神殿のミサの参加もできなくなるギョ



0031 .知りたがりのマーマン

 それ、失うものが多すぎるギョ?



0032 .知りたがりのマーマン

 ルリーエ様曰く、エンジョイ勢向け種族っぽいギョね

 マーマンの下位互換ギョ



0033 .知りたがりのマーマン

 それでも眷属としての恩恵があるのはありがたいギャね

 海霧纏はいいものギョ



0034 .知りたがりのマーマン

 あれを纏うだけで地上も時間制限なく歩けるようになるギョ?



0035 .知りたがりのマーマン

 空も歩けるぞ?



0036 .知りたがりのマーマン

 赤の禁忌まで泳がないかって企画も上がってるギョ



0037 .知りたがりのマーマン

 平気?撃墜されない?

 あいつああ見えてレイドの側面持ってるっしょ


0038 .知りたがりのマーマン

 魚の偽装が必要なんギョ?

 既に種族が魚な我々が偽装の必要はあるギョ?



0039 .知りたがりのマーマン

 それもそうだな

 盲点だったギョ



0040 .知りたがりのマーマン

 誰かその様子配信してくれー

 参加できないなりに応援するギョ



0041 .知りたがりのマーマン

 無理じゃね?

 俺たちの存在自体がSAN値チェック対象な訳だし



0042 .知りたがりのマーマン

 ギョギョー

 全人類魚類になれば万事解決なのにギョ

 悲しいギョ



0043 .知りたがりのマーマン

 同類の気持ちもわかるギョ

 魚類ってだけで輪の中から外れちゃうギョ

 悲しいギョ

 人類同士の時は仲良しだったのにギョ



0044 .知りたがりのマーマン

 その為の新種族ギャ

 同族になればSAN値チェックが外れるギョ

 同士アキカゼはその配慮をしてくれたギョー



0045 .知りたがりのマーマン

 いあ! いあ! くとぅるぅ ふたぐん

 いあ! いあ! あきかぜ はやて

 いあ! いあ!



0046 .知りたがりのマーマン

 待つギョ

 ミサの時間をするには早すぎるギョ

 人類が直視すると発狂しちゃうギョ

 少しづつ

 少しづつ慣らしていくギョ



0047 .知りたがりのマーマン

 ギョー

 気ばかり焦ってしまったギョ

 


0048 .知りたがりのマーマン

 まずは友好的に

 だギョ?



0049 .知りたがりのビースト

 どこからどこまでが茶番なんだ、これ



0050 .知りたがりのマーマン

 ギョ、ビーストめ!

 聞き耳とは趣味が悪いギョ



0051 .知りたがりのビースト

 仲良くって設定どこ言った魚類

 お前らこうやって日々俺たちを同族に仕立て上げようと目論んでるのか?



0052 .知りたがりのマーマン

 ギョー、全くの誤解ギョ

 一部の過激派が居るのは認めるギョ

 でも全員が全員そう見てる訳ではないギョ



0053 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)だめだよ君たち、他の種族に疑われるような真似をしちゃ

 めっ、ですよ?



0054 .知りたがりのマーマン

 ルリーエ様ギョ

 


0055 .知りたがりのマーマン

 いつ見ても美しいギョ

 我ら魚類の至宝ギャ



0056 .知りたがりのマーマン

 同類の間違った思想を抑えきれずに申し訳ないギョ



0057 .知りたがりのルリーエ

 |ー〻ー)全てを許します

 誰だって間違えることはあるからね

 でも次からは間違えちゃダメだぞ?



0058 .知りたがりのマーマン

 ギョー、ありがたきお言葉

 いあ! いあ! るるいえ ふたぐん!

 いあ! いあ! くとぅるぅ ふたぐん!



0059 .知りたがりのビースト

 感情が昂るとそうやってすぐお祈りを始めるのやめろよな

 悪い癖だぞ?

 だから他種族から邪教徒扱いされるんだぞ



0060 .知りたがりのビースト

 言ってやるな

 我々で言うところの雄叫びや勝鬨も同様なのだろう

 本能で叫びたくなるんだろう



0061 .知りたがりのヒューマン

 あれも謎だよね

 毎回勝利するたびに騒がしいたらありゃしない

 静かにする事ってできないものなの?



0062 .知りたがりのビースト

 う、それを言われると言い返せないぜ



0063 .知りたがりのマーマン

 ぷーくすくす

 ビースト君言われてるギョ



0064 .知りたがりのマーマン

 笑っちゃ悪いギョ同類

 でもこれで自分たちの行いは同族の中だと気にならないけど、第三者からは嫌がられてる事には気がついたギョ?



0065 .知りたがりのビースト

 ブーメランなんだよなぁ

 まぁ、意外と自分たちの常識って他種族に理解されないもんだよな

 俺もお前らを一方的に気味悪がって悪かったよ



0066 .知りたがりのマーマン

 ギョ

 気にしてないギャ

 マーマンになる前までは自分でも気味悪がってたギョ

 だから本当はビースト君のこと言えないギョ



0067 .知りたがりのヒューマン

 いい話にまとめようとしてるところ悪いが



0068 .知りたがりのマーマン

 なんギョ?



0069 .知りたがりのマーマン

 なんの話ギョ?

 今せっかくビースト君と仲直りしてるところだったギョ



0070 .知りたがりのヒューマン

 それが全部茶番に見えるほど君たちって本当は相当邪悪だよね?



0071 .知りたがりのマーマン

 言いがかりはやめるギョ

 


0072 .知りたがりのヒューマン

 我々人類はいまいち君たち魚人種を信用しきれないと言うことだ

 一体何を考えている?

 人類と獣人、魚人を分けて生活させる目的はなんだ?



0073 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)生活圏の区分の問題ですよ

 今までがそうだったように、海の底は貴方達人類が生活するには不適切だ

 近づけば死に至る

 クトゥルフ様はみだりに人族が死ぬことをお認めになっていない

 そのための柵をそのように邪推されてはたまらないね



0074 .知りたがりのヒューマン

 柵、柵ね?

 陸地を奪い、人類を孤島に閉じ込めておいて貴方達魚人達は獲得した海底でのんびり暮らしてると?



0075 .知りたがりのマーマン

 何が言いたいギャ?



0076 .知りたがりのヒューマン

 分からないかな?

 私達はね、人権を求めているんだよ

 人類へ陸地の返還をしてくれないかと言う提案だ

 このままでは我ら人類は住む場所すら失いかねない

 これでは生きることを許されてるだけの家畜と同じだ



0077 .知りたがりのマーマン

 なんか変なこと言う人類ギョね?

 最初に種族に選択権が出るギョ

 いつまでも人類にこだわってる自分の都合をクトゥルフ様に押し付けてるだけギョ



0078 .知りたがりのマーマン

 然り

 我ら魚類は別に人類を虐げてないギョ

 我々魚人種は人類に迫害された過去を帳消しして仲良くしてるギョ

 それを自分たちだけ被害者面されるのはたまったものじゃないギョ



0079 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)どうどう、君達

 取り敢えずはあれだ

 君たちの要望は陸地の奪還だと

 そう言うことだね?



0080 .知りたがりのヒューマン

 さすがは魚人種達の叡智と呼ばれる姫、飲み込みが早くて助かります

 ですが間違えてはいけません

 こんなものは要望ですらありません

 こちらが最初から持っていたものを奪った、言わば返済に該当するのです



0081 .知りたがりのマーマン

 ルリーエ様、耳を貸す必要ないギャ

 こやつ、そうやって自分たちに都合のいいことばかり言って要望を通すつもりギャ

 詐欺師のやり方ギョ



0082 .知りたがりのヒューマン

 それこそ大きな勘違い、妄想だよ魚人君

 我々人類は別に貴方達と戦争がしたい訳ではない

 これはただの提案だ

 どうでしょう、姫?



0083 .知りたがりのビースト

 横から出てきてなんの話だよ

 もっとゲームの話しろよ

 種族の縄張り争いの件はベルト持ちプレイヤーに任せとけって



0084 .知りたがりのヒューマン

 ちょっと待ってそこの人

 我々とか言ってるけど、あたしは別に今の環境に不満はないですよ?

 勝手に自分の感情を人類の総意みたいな口調で語るのはやめてよね!

 せっかくマーメイドの友達もできたのに、勝手に険悪なムードにすんなっつーの!

 


0085 .知りたがりのビースト

 つーか、今更陸地の返還を願うとか怪しいな

 お前ベルト持ちか?

 だから弱体化した神格を元に戻したくて必死なんだろ?

 そういうのは過去に戻るなりなんなりして解決しろって



0086 .知りたがりのマーマン

 ギョ!

 他力本願甚だしいギョ!

 ルリーエ様に謝るギャ!



0087 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)んー……

 君の願望については僕に言ったところでって感じ

 クトゥルフ様に直談判したって一蹴されて終わりだよ

 そういうのは神格を動かすほどの影響を与えてなんぼだね



0088 .知りたがりのヒューマン

 つまり歴史改竄後は交渉の余地もないと?



0089 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)だって交渉以前に、クトゥルフ様ってただ起きてるだけだよ? 

 地上を全部沈没させてもよかったのに、マスターがヒューマンだったから地上は残ってるの

 その上でヒューマンとも仲良くしようと共存の道を歩んでるつもりだったけど

 まだ譲歩しろって言うのかな?

 


0090 .知りたがりのヒューマン

 譲歩? これが譲歩であるものか!

 こんなものが!

 これでは我々人類は魚類に屈したと言っているようなものではないか!



0091 .知りたがりのマーマン

 うーん、結局何が言いたいか分からないギャ

 自己中ギャ?



0092 .知りたがりのマーマン

 結局人類が一番じゃないと気が済まないギャ?

 こう言う人ってどこにでも居るギャ

 仕事場に一人いるだけで雰囲気暗くなるギャねー

 


0093 .知りたがりのヒューマン

 なんかすげー香ばしいのが湧いてるな

 別にプレイスタイルを突っ込むつもりはないけど、他人に八つ当たりすんのだけは恥ずかしいぞ?



0094 .知りたがりのマーマン

 君は人間なのに話がわかるギョね?

 どうギョ、友好の証に酒を酌み交わすギャ?



0095 .知りたがりのヒューマン

 その酒、変に青かったり、磯の香りしないか?



0096 .知りたがりのマーマン

 ははは、何を言ってるか分からないギョ



0097 .知りたがりのヒューマン

 今北産業

 なんの話?



0098 .知りたがりのマーマン

 聖魔大戦出場者による熱いデモンストレーション



0099 .知りたがりのヒューマン

 ???

 それで、決着はついたのか?



0100 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)うーん、どうでしょうね

 また突っかかってきそうな気もするケド



0101 .知りたがりのヒューマン

 あ、魚の人! PV見たよ

 最高にイカしてたね



0102 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)ありがとねー

 僕もまだ人類への貢献不足なんだと今回の件で痛感したので、もうちょっと頑張るよー



0103 .知りたがりのマーマン

 これ以上ルリーエ様が身を粉にする必要はないギャ

 働きすぎギョ



0104 .知りたがりのビースト

 アイドル活動って人類に歩み寄った結果だったのか

 知らんかった

 


0105 .知りたがりのヒューマン

 普通に見てる分には面白かったけど、そんな裏があったのねー



0106 .知りたがりのヒューマン

 逆に他の神格がトップ取ったとしてさ、クトゥルフさん以上に融通効かしてくれる神格っていると思う?



0107 .知りたがりのビースト

 いや、分からんけど

 普通はするだろ?

 だってトップ取るって一筋縄ではいかないと思うし



0108 .知りたがりのマーマン

 うーん、でも今まで神格がこうやって表舞台に降りてくる事自体なかったギャ?

 ルリーエ様が気さくすぎる気もするギャ

 直接クトゥルフ様にお言葉をお伝えしてくれるし、アキカゼさんも俺たちに気遣って新種族くれたギョ?



0109 .知りたがりのヒューマン

 あぁ、ね

 もし聖典側がトップ取った後のこと考えてなかったわ



0110 .知りたがりのビースト

 今以上に良くなる可能性があるかないかそこが問題よ

 聖魔大戦プレイヤーとしては神格のパワーアップイベント程度だけど、それに振り回される俺らはもっと考えなくちゃいけないと思うんだよ



0111 .知りたがりのマーマン

 アキカゼさんやルリーエ様がやりすぎなんギョ

 もし次にトップ取ったらこれ以上に優遇しないと結局プレイヤーは納得しないと思うギャ



0112 .知りたがりのヒューマン

 そう考えると二番手って敷居高いな

 最有力候補はシェリルだっけ?



0113 .知りたがりのビースト

 シェリルがトップかー

 ちょっと本音言っていい?



0114 .知りたがりのヒューマン

 どうぞ



0115 .知りたがりのマーマン

 言いたい事はわかるギョ



0116 .知りたがりのビースト

 めっちゃ気難しそう

 又は戒律に厳しそうな社会になりそう



0117 .知りたがりのマーマン

 それ

 今の生活を失う以上にキツすぎるギョ

 生活環境以前に息が詰まりそう



0118 .知りたがりのヒューマン

 でもあの人、クラン内では結構人気あるって話だぞ?



0119 .知りたがりのヒューマン

 そりゃ元々が後続のために有志募って攻略動画上げ始める程度には親切だし

 ただ自分に超厳しいから、そこを周囲が勝手に勘違いしただけだよ



0120 .知りたがりのマーマン

 今から怖いギョ

 クトゥルフ様には絶対負けてほしくないギョ



0121 .知りたがりのビースト

 どちらにせよ、俺たちプレイヤーは誰が次の支配者になってもいいように心構えだけは持っとこうぜ



0122 .知りたがりのヒューマン

 それねー

 またジュース飲むだけで種族変更出来る措置があれば馴染みやすいんだけど

 そればっかりは予測つかないなー



0123 .知りたがりのマーマン

 そこまでしてくれるギャ?

 あれはアキカゼさんだから大盤振る舞いだった可能性すらあるギョ



0124 .知りたがりのヒューマン

 そう考えると今の環境って痒い所に手が届くし、言うほど悪い環境でもないんだよな

 最初こそ戸惑ったけど

 


0125 .知りたがりのマーマン

 そうギャ

 もっとお互いの種族の相互理解を深めるところから始めるギャ

 ひとまずパーティでも開くかギョ?

 


0126 .知りたがりのヒューマン

 お前らの歓迎は料理やドリンクが磯臭いから油断ならねぇ



0127 .知りたがりのルリーエ

 |◉〻◉)やはり見た目の問題だろうか?

 マスターがどうしてもハーフを推し進めたい理由はそこだったか



0128 .知りたがりのマーマン

 なんだかんだ受けは良いですよ、ハーフ

 見た目問題はあれで一気に解決したんじゃないでしょうか?



0129 .知りたがりのルリーエ

 |ー〻ー)むー

 マスターは一体どこまで未来が見えてるんでしょう

 僕はいまだにあの人の底が見えないです



0130 .知りたがりのマーマン

 ルリーエ様からそう見られるアキカゼさんって一体……



0131 .知りたがりのヒューマン

 考えるな、感じろ!



0132 .知りたがりのヒューマン

 激流に身を任せて一体化するんだ



0133 .知りたがりのマーマン

 激流に身を任せるのは得意ギョ!



0134 .知りたがりのヒューマン

 草

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る