掲示板 陣営対抗!古代獣討伐戦情報板 Ⅳ

【敵は】陣営イベント情報スレ#0072【古代獣!?】

0001 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 我が同胞アキカゼ・ハヤテの手によって発掘されたイベント!

 その名も古代獣討伐戦!

 しかし陣営に辿り着いてないプレイヤーにも参加資格があり、陣営に参加してる人はより大きな恩恵があることが約束されている!

 早速討伐したよ、と言う方はぜひぜひ情報を送ってください!

 発掘するだけでも貢献度報酬がもらえるぞ!

 無所属の人もどしどし情報出してくれよな!


 開示情報

ファストリア:ヨルムンガンド(ヘビー)

セカンドルナ:レヴィアタン

サードウィル:ヒュプノ(ピョン吉)

フォークロア:リンドブルム

ファイべリオン:ヤマタノオロチ(山田家)

シクセリオン:???

セブンテイル:???

エイトパス:ヒュドラ

ナインテイル:九尾の狐

テンスリバー:???

イレベリア:バハムート

トゥエルベンド:???



 ・

 ・

 ・

 ・


0982 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 そういや陣営別のポイント集計出たらしいじゃん

 今どんな感じなの?



0983 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 ほらよ


 発掘ポイント

 1_アトランティス

 2_ムー

 3_レムリア


 討伐ポイント

 1_レムリア

 2_アトランティス

 3_ムー



0984 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 >>0983

 サンキュー

 発掘でトップなのってやっぱりアキカゼさん関連?



0985 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 プレイヤー別でポイント出てないからわからないけど、まず間違いなく

 あの人配信してるから知名度高いし



0986 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 意外とムーも探索頑張ってるな



0987 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 そりゃ精霊使いが探索する上で使い勝手良いからな

 妖精の集まり次第で戦闘もお手の物



0988 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 それと精霊使いの第一人者がアキカゼさんと一緒に探索してるからその時のポイントかも



0989 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 探索は陣営固めるより協力した方が稼げるのは罠だよな



0990 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 それにしても討伐ポイントは相変わらずのレムリアだな



0991 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 だいたい精巧超人のせい

 あのクランだけでタイムアタックして頭おかしい回数討伐してるから、その分ポイントウハウハ



0992 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 逆に言えば討伐で稼がないと探索の分取り返せないからかもよ?



0993 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 馬鹿言っちゃいけねーぜ

 レムリアはスパイ活動がメインの種族だぞ?

 ただそっちの系統より戦闘組が多くを占めるだけで別に苦手ってわけでは……



0994 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 そうだぞ

 実質ムーだって探索してるのどざえもんさんくらいだし

 他は戦闘組しかいないんだぞ?



0995 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 これ、実際にはアキカゼさんが独壇場なだけであとは僅差だったりするのか?

 ポイント発表されてないから詳しくはわからんが



0996 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 アキカゼさんは雑談しながら発掘するからな

 あの時の配信は笑わせてもらったわ



0997 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 あの人配信中に痴話喧嘩始めたりパーティメンバーやクランメンバーと急に仲悪くなるけど、最終的にはうまくまとめるよな



0998 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 それを含めて演技の可能性すらある

 実は台本配られてたりして



0999 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 そんなもんないくま!

 みんなその時のノリで喋るくま

 配信だから下手なこと言えない空気してるのに配信者のアキカゼさんが自由すぎるくま



1000 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 お、くまじゃん

 配信見たよ

 おつかれー



1001 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 乙くま

 あのメンツでくまがなぜ呼ばれたのかよくわからない采配だったくま

 


1002 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 アキカゼさんは賑やかしって言ってたよ

 そこまで火力高くなさそうなメンツだったらしいし、妥当



1003 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 PKを低火力枠で求めるな!

 


1004 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 物理無効や物理反射もあるからムーにとっては難しい相手だよな

 実際ヤマタノオロチ討伐できてるのってレムリアかアトランティスくらいだし



1005 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 ヘビーで縄跳びする動画配信されてたから、別にムーでも倒せなくない



1006 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 何それ鬼畜



1007 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 誰か古代獣の討伐記録の情報持ってる人いる?



1008 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 精巧超人のしか知らねーけど


◎ヨルムンガンド[00:18:00]

▶︎ソードマスター2

▶︎ガンスリンガー3

▶︎テレポーター1


◎レヴィアタン[00:14:44]

▶︎コマンダー3

▶︎ブラスター1

▶︎テレポーター2


◎ヒュプノ[00:29:09]

▶︎ガンスリンガー4

▶︎コマンダー1


◎リンドブルム[00:03:31]

▶︎ブラスター6


◎ヤマタノオロチ[03:18:46]

▶︎ブラスター1

▶︎ソードマスター4

▶︎テレポーター1



1009 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 その表、いつ見てもリンドブルム戦のタイムがおかしい



1010 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 分かる

 何3分で仕留めてるんだってのもそうだけど

 全員ブラスターなのは脳筋すぎる



1011 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 相変わらず何が見えてるのかわからない動きは健在だよ

 


1012 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 とうとうアキカゼさんのタイム抜かれたかー



1013 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 本人が特に気にしてないタイム、な



1014 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 やめて差し上げろ

 シェリルさんはそれでも頑張ってるんだよ?



1015 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 その結果討伐ポイントは一位でええやん

 こっちはムーよりはマシ程度やぞ

 同じビーム兵器型なのにこうまで違うのは解せない



1016 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 そりゃボディの性能の違いっしょ

 逆にそっちは色々凝った外装にできるからええやん

 こっちはへんてこりんな素体から選ぶだけなんやぞ?



1017 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 >>1015

 んだてめー喧嘩売ってんのか?


 

1018 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 ムーは体が資本の種族ですし

 巨大化できるだけ良いだろ?



1019 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 アキカゼさんのペットの名前でいつも吹く



1020 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 言うなよ

 なんだかんだヘビーとピョン吉は定着してきたぞ



1021 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 山田家は四回くらい見直した

 あれ、マジであの名前なの?



1022 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 まんまあれだぞ

 本人公認



1023 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 そういやアキカゼランドのヒーローショーのメカ変わったな



1024 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 ああ、女子向けのに切り替えられてるな

 メカって言うよりはアームドウェポンを女の子が着て戦う感じ

 そんなこともできるあたり、アトランティスって自由度高いよな

 あとキャストも可愛い



1025 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 陣営選択しに行ったきりだわ

 上じゃそんな事してるんだな



1026 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 飽きさせない作りだよな

 前半と後半で形態違うとか最初に言ってよ



1027 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 脚本家が予定にない動きをしただけで

 私の預かり知らぬところだよ

 文句は探偵さんに言ってくれ



1028 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 ん?



1029 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 お?



1030 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 まさかのご本人登場か?



1031 .アキカゼ・ハヤテ

 やぁみなさんいつも配信をチェックしてくれてありがとう

 前回の配信は楽しんでもらえたかな?



1032 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 ガタッ



1033 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 ガタッ



1034 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 ガタッ



1035 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 ガタッ、ズルッ……ドンガラガッシャーーン!!



1036 .アキカゼハヤテ

 一人転んだけど大丈夫?


 取り敢えず続けるよ

 さて、前回で私は目標を達成したので今回のイベントでやるべきことは終わったとして暇を持て余してます

 そこで! 先着10名様迄の応募希望者のパーティーにお邪魔してお手伝いしようと目論みました


 あ、先に言っておくけど参加するのは私だけなので、他のメンバーを紹介してと言うのはなしでお願いね?

 そのかわり前回迄にテイムした古代獣は遺憾なく使わせてもらうよ

 以上、アキカゼハヤテでした。


 詳しくはうちのクランの傘下にあるお馴染みの精錬の騎士でお伺いするよ

 面白そうな取り組みをしてるところに興味が向くからそれだけ覚えておいてね

 ではその時まで!



1037 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 おい、これマジか?



1038 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 本人じゃなきゃテンプレ外せないから本人



1039 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 多分ネームの事じゃなくて中身の話だと思うぞ?



1040 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 つまり、俺達のパーティにアキカゼさんが来てくれるってこと?

 何それ胸熱



1041 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 多分配信のネタが尽きたんだろう



1042 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 だとしてもチャンスはチャンスだ

 他の遺跡発掘すんぞ!



1043 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 おっと、流石に今回は俺たちにお株を回してくれよ?

 探索でビリッケツのレムリアにな!



1044 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 うるせーよ討伐トップ

 ここはどっちつかずの俺たちの陣営に入ってもらって討伐ポイントをだな?



1045 .そんじょそこらの[アトランティス]陣営

 そう言う醜い争いしてるところにはいかないと思うぞ?

 本人も面白い取り組みしてるところを前提にしてるっぽいし



1046 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 どうせなら派遣アリにして精巧超人呼んでほしい



1047 .そんじょそこらの[レムリア]陣営

 そういう輩がうるさそうだから先に釘を打ったんだと思うぞ?

 あくまで来るのは本人だけだ

 それでも十分だよ



1048 .そんじょそこらの[ムー]陣営

 そりゃ残念

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る