ワールドクエスト進行-Ⅳ

【空導力】天空ルート掲示板#39【貰えた?】

 0001.空に憧れる者達

 ここはいよいよ始まった天空ルートの攻略やどうやっていくの?

 などの情報を話していく場所です

 偉大なる探検家アキカゼ・ハヤテ氏に最大限の敬意を払って話し合いましょう!



 •

 •

 •


 0067 .空に憧れる者達

 なんか来たー!



 0068 .空に憧れる者達

 ファッ新システム!?



 0069 .空に憧れる者達

 流石はアキカゼさんだぜ!



 0070 .空に憧れる者達

 なんであの人が出てくるんだよ



 0071 .空に憧れる者達

 本人が言ってたからね

 バレた? って



 0072 .空に憧れる者達

 |-〻-)隠す気なくて草

 うっかりお爺ちゃんハヤテさん



 0073 .空に憧れる者達

 魚の人!

 魚の人も一緒に行ってたんだろ?

 情報出して



 0074 .空に憧れる者達

 |-〻-)情報も何も、ギルドで聴ける内容まんまだよ

 既存のスキル同士の組み合わせや、称号スキルと組み合わせて使える。でも消費量は減らないから使い方次第かな?



 0075 .空に憧れる者達

 組み合わせ次第ってやつか



 0076 .空に憧れる者達

 今でも強い人が、超強くなるんですね

 聞きたくなかった



 0077 .空に憧れる者達

 普通に使えるスキルで有難いけどな



 0078 .空に憧れる者達

 システム的には用意してあったものっぽいな

 条件達成がどこか知らんけど



 0079 .空に憧れる者達

 |-〻-)天空ルートの六の試練クリアでいけるよ

 もう二度と行きたくない場所



 0080 .空に憧れる者達

 超ポジティブで有名な魚の人にそこまで言わせるってどんだけだよ



 0081 .空に憧れる者達

 |-〻-)んじゃ、かいつまんで説明するね

 ①敵は太陽! 上陸と同時に目を開けてると普段見えてる五本のゲージが消失! 通常マップに戻るまでずっと見えない!

 ②敵は重力! 常に太陽に当たると日射病に陥る。

 ③敵は判断力! 日射病に罹ったままだと詰むので注意

 僕は打ち上げられた魚の如くビチビチしてたぞ!



 0082 .空に憧れる者達

 クソゲーじゃねぇか!

 エネミーは?



 0083 .空に憧れる者達

 |-〻-)見てないね

 それどころじゃないっていうか、一瞬の気の迷いがパーティ崩壊に繋がるから。一人でも脱落したらクリアも危うかった



 0084 .空に憧れる者達

 新規素材情報とかは?



 0085 .空に憧れる者達

 |-〻-)あとは任せた!

 |ミ3 サッ



 0086 .空に憧れる者達

 あ、逃げたぞ

 追いかけて情報吐かせろ!



 0087 .空に憧れる者達

 難所なのはよくわかった

 雲に乗れない奴が行ったところで足手まといは確定だな



 0088 .空に憧れる者達

 かと言ってアキカゼさんのパーティのメンツもそこまで強者ばかりじゃないのもなんとも



 0089 .空に憧れる者達

 探検に特化してるか? って言われたらアキカゼさんほどでもねーし、だからって誰か一人でも代わりを務められるかって言われると弱いんだよな



 0090 .空に憧れる者達

 あんな無意識で煽ってくるような人と一緒に入れるだけで面の皮厚いだろ良い加減にしろっ



 0091 .空に憧れる者達

 それな



 0092.オクト

 お義父さんはある意味マイペースだから

 新システムのスキル複合は神

 異論は認めない



 0093 .空に憧れる者達

 狂信者オクト



 0094 .空に憧れる者達

 なんの狂信者だよ



 0095 .空に憧れる者達

 アキカゼさんのファンって意味だろ

 ただでさえファンは信者言われてるんだから

 熱狂的なファンは狂信者でFA



 0096 .空に憧れる者達

 言い得て妙



 0097 .空に憧れる者達

 ちくわ大明神



 0098 .空に憧れる者達

 なんか変なの混ざったぞ



 0099 .空に憧れる者達

 ちくわの民だ、ころせ!



 0100 .空に憧れる者達

 いや、草



 •

 •

 •



 0123 .空に憧れる者達

 精錬の騎士の新作ヤバない?



 0124 .空に憧れる者達

 ステップボートか?

 雲の上に乗れる奴

 バランス感覚必須だけどな



 0125 .空に憧れる者達

 十分有能なんだよな

 わざわざボートに乗る必要ないし



 0126 .空に憧れる者達

 ボートなー

 アキカゼさんの遊びのせいで一時期トレンド入りしたもんな



 0127 .空に憧れる者達

 トレンド入りは嘘だろ

 でも単独で雲に上がれるのは良いよな



 0128 .空に憧れる者達

 その後鯨がいなくて立ち往生するけどな



 0129 .空に憧れる者達

 そこは飛空挺定期



 0130 .空に憧れる者達

 一度動くとマナの大木に寄ってくれないのなんなの?

 15分おきに帰って来いよ

 使えねーなー



 0131 .空に憧れる者達

 各駅停車じゃないからな

 半分以上アキカゼさんの私物と化してる



 0132 .空に憧れる者達

 ずるいよな、アレ



 0133 .空に憧れる者達

 悔しかったら自分でルート開拓してどうぞ



 0134 .空に憧れる者達

 出来てたらこんなとこで雑談してねーよ



 0135 .空に憧れる者達

 開き直り乙

 あの人の真似なんてそうそう出来ねーわ



 0136 .空に憧れる者達

 そういや地下ルートもあるんだよな?

 そっちの進捗って?



 0137 .空に憧れる者達

 スレチ

 そっちの情報は地下ルート掲示板にGO



 0138 .空に憧れる者達

 スレ番2は草

 全然進んでないな!

 この違いはなんなのか!



 0139 .空に憧れる者達

 情報を率先して出してないのと、比べる相手がアキカゼさんというのもあってな



 0140 .空に憧れる者達

 そら勝てんわ



 0141 .空に憧れる者達

 逆に空で出遅れる俺たちは向こう行ったほうがワンチャンあるかもよ?



 0142 .空に憧れる者達

 夢見すぎ

 結局空は頑張ればいけるけど、地下は地獄だってあれ程



 0143 .空に憧れる者達

 地下ルートの条件ってなんだっけ?



 0144 .空に憧れる者達

 マグマの海を遊泳



 0145 .空に憧れる者達

 アホか、死ぬわ!



 0146 .空に憧れる者達

 空だって落下して死ぬんだぞ?



 0147 .空に憧れる者達

 結局どっちもどっちなんだよなぁ



 0148 .空に憧れる者達

 アキカゼさんはなんだかんだ後続の俺らを考えて飛空挺やら作ってくれるじゃん?



 0149 .空に憧れる者達

 いや、あれ個人用だろ?



 0150 .空に憧れる者達

 ボートの件とかもそうだし、直接情報はくれないけど

 ネタで盛り上げてくれるじゃん

 マップ情報とか素材情報とかほとんどあの人のクラン経由だぜ?



 0151 .空に憧れる者達

 結局俺たちはあの人の手の上ってことか



 0152 .空に憧れる者達

 |-〻-)それはどうだろう?

 あの人何にも考えてないまであるよ

 人が増えれば良いなって思ってる理由は、おっとこれ以上はお口チャックです



 0153 .空に憧れる者達

 なんだ?

 俺たちを空にあげる理由があった?



 0154 .空に憧れる者達

 何も考えてないは草

 アキカゼさんに報告しとくわ



 0155 .空に憧れる者達

 |-〻-)僕とハヤテさんは固い絆で結ばれてるので



 0156 .空に憧れる者達

 クラメンの話と部外者の話、どっちをとるかなんて分かり切ってるんだよなー



 0157 .空に憧れる者達

 魚の人サイテー



 0158 .空に憧れる者達

 |′〻')はーっはっはっは!

 僕を言い負かしたければクラメンになることだな!



 0159 .空に憧れる者達

 ちなみに席に空きは?



 0160 .空に憧れる者達

 |-〻-)ない!

 あの人クラン大きくする気ないから



 0161 .空に憧れる者達

 ちっくしょーめぇー



 0162 .空に憧れる者達

 魚の人は焼き魚と煮魚どっちが好き?



 0163 .空に憧れる者達

 |•〻•)優しくしてね



 0164 .空に憧れる者達

 急に素直になるなw



 0165 .空に憧れる者達

 草



 0166 .空に憧れる者達

 アキカゼさんの話になると急に脱線するのは仕方ないのか?



 0167 .空に憧れる者達

 もはや名物になりつつあるな



 0168 .空に憧れる者達

 なんだかんだあの人が動いてくれてるおかげで俺らが空に滞在出来るわけで



 0169 .空に憧れる者達

 精錬の騎士もあの人の人脈で空にいるしな



 0170 .空に憧れる者達

 もしこれがトップクランの発表だったら俺ら地上で指加えてるだけだった可能性



 0171 .空に憧れる者達

 それなー

 でもトップって新発見に首出さないだろ?



 0172 .空に憧れる者達

 既出だったら出さないだけだぞ

 基本情報独占で絞り切った後に、ぶん投げるんだ



 0173 .空に憧れる者達

 まーたトップクランの情報独占かよ



 0174 .空に憧れる者達

 それに比べたらアキカゼさんは有情



 0175 .空に憧れる者達

 あの人の温情でうまい飯が食えてるからな

 実は足向けて寝られない偉い人だったりしない?



 0176 .空に憧れる者達

 さぁ、それはないんじゃない?

 本人曰く、ただの年寄りって話だし



 0177 .空に憧れる者達

 ただの年寄りに翻弄される俺たち



 0178 .空に憧れる者達

 トップ層は親世代だろ?

 若年層にとってはどっちにも勝てないわけだが



 0179 .空に憧れる者達

 親世代の方が学生より忙しいはずなのにトップにいられるのは常識を逸するよな



 0180 .空に憧れる者達

 それは言ったらあかん奴

 トップ層は人間じゃない説まで浮上してんだから



 0181 .空に憧れる者達

 あれマジなんか

 運営の用意したNPCって奴



 0182 .空に憧れる者達

 そう言われてるな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る