レイドイベント進行- Ⅴ 掲示板

【精錬の騎士】イベント専用スレ♯3【漆黒の帝】

 1[精錬の騎士]パープルさん[弩弓使い]

 ここはウチのクランで開催しているイベント専用スレです。

 主な情報提供や感想を自由に書き込んでいってください。

 情報によってはポイントに差が出ます。初見の人は過去スレを遡って知るのも良し、討伐に参加しても良しとします。

 こちらで掴んでいる情報にも限りがありますので、出し惜しみせずに提供していただくことでイベントを円滑に進めることができます。

 ただしこのスレ内で飛び交ってる情報に関しましては価値がないものとされ、ポイントとしての旨みはないものとします。

 >前スレhttp://*****




 87[所属なし]ルカルカさん[弓使い]

 やばい、このイベント普通に楽しい!

 ただの防衛戦かと思いきや、生産クランが運営してるから低ポイントでも今後の冒険に役に立つポーションが勢揃いしてるのがすごい

 ねぇ、こんなに大盤振る舞いしていいの?

 このイベント終わったらイベントロスが起きるぞ?

 もう高品質ポーションでしか満足できない体になっちゃう!



 88[所属なし]るんたったさん[魔獣使い]

 それね

 初心者用にポイントになる情報も素材提供から納品まで何でもあるし

 画像だけの情報でもたんまりポイント貰えるのうまい

 お陰でモンスに毎日うまいもん食わせられてる

 今までの苦労を考えると超助かるイベントだよね



 89[所属なし]セイクリッド小町さん[扇使い]

 でも情報価値も日に日にポイント落ちていってるから出し得みたいなところあるよね?

 参加する日が遅れるほど初日組との差は開く一方



 90[所属なし]るんたったさん[魔獣使い]

 そうでもないよ

 初日組だって同じ情報は二度目はポイントにならないし、実際は高いと思ってるだけで何回目の情報か分からないからね

 自分で高いと思ってるだけってこともあるし知っているのは運営クランのみだよ



 91[所属なし]セガールさん[豪剣使い]

 逆にポイントで情報を買うことができるのもできるのすごいよね

 誰か10000ポイントの情報買った?



 92[所属なし]ライガットさん[騎獣使い]

 その手の情報は誰も出さないよね

 だってそれだけで初級ポーションが1000個交換できるんだよ?

 もしその権利が自分にあるとして、ここに出す?



 93[所属なし]るんたったさん[魔獣使い]

 俺なら絶対出さない

 むしろポーションより高い情報の価値の方が気になるけど、やっぱ秘匿情報だよなー



 94[所属なし]牙翁さん[短剣使い]

 まず間違いなく秘匿情報でしょ

 精錬の騎士って生産クランって側面が強いけど、同時に情報を扱うクランのイメージもあるし



 95[所属なし]騎馬王さん[短刀使い]

 へー、最近始めたばかりだから知らなかった


 >>87絶対ある。俺も高品質ポーションの虜になってる

 今まで我慢して低品質ポーション使ってたけどこんなに違うのな



 96[所属なし]†キリト†さん[双剣使い]

 ポーションの品質は単純に回復量増加の他に特殊効果の付与があるからな

 これが当たり前になってから低品質ポーションに戻った時の反動が来そうなのは同意



 97[猛獣の牙]サクラさん[魔術使い]

 おい、今町の中なのにモンスターと遭遇したぞ

 運営、どうなってる!



 98[所属なし]るんたったさん[魔獣使い]

 なになに、どったの?



 99[所属なし]牙翁さん[短剣使い]

 分からん

 ただ街の中で戦闘エフェクト出たって言ってるっぽい

 ってこっちもきた!



 100[所属なし]†キリト†さん[双剣使い]

 こちらも確認した

 運営さん、モンスターぐらいは対処するけどこのままじゃやばいよ?

 防衛戦の根底が崩れてる

 どこかで立て直しを図った方がいい。



 101[精錬の騎士]パープルさん[弩弓使い]

 こちらでも確認しました。

 今クランで緊急避難場所を用意してます

 それまではなるべく建物の中で避難しておいてください



 102[所属なし]るんたったさん[魔獣使い]

 大丈夫かな?

 ここもサードウィルのようになったりしない?



 103[所属なし]†キリト†さん[双剣使い]

 そうさせないために俺たちが居るんだ

 運営だってきっと予想外の事だろう

 全ての責任を押し付けるのではなく、やれることをやろう



 104[所属なし]るんたったさん[魔獣使い]

 そうだな

 良い思いしてばっかりでそういう考えが抜けてた

 イベント運営もプレイヤーなんだよな

 よし、俺もここで活躍して目立ってやるぜ

 クランに参加してなくても活躍できるってことを見せてやるんだ



 105[猛獣の牙]サクラさん[魔術使い]

 非常時なら仕方なしか

 銀姫ちゃん目当てで参加したが、全然見かけないの

 どこいったのー銀姫ちゃーん



 106[疾風の刃]うんばばさん[配達員]

 銀姫ちゃんならセカンドルナに居たぞ?

 あの目立つ容姿は間違いない

 ユーノちゃんともう一人知らないプレイヤーと一緒に歩いてた



 107[猛獣の牙]サクラさん[魔術使い]

 なんで!?

 これは今すぐ迎えにいかねば



 108[精錬の騎士]パープルさん[弩弓使い]

 今呼んだので迎えにいかなくて良いわ

 娘が目当てなら帰り場所であるこの街を守って頂戴



 109[猛獣の牙]サクラさん[魔術使い]

 はい義母様!



 110[精錬の騎士]パープルさん[弩弓使い]

 そう呼びたければあの子に認められることね



 111[猛獣の牙]サクラさん[魔術使い]

 がんばるます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る