ブログ◇お爺ちゃんのAWO散策日誌2

 どうもこんにちは。筆者のアキカゼです。

 先日は私の意図していない出来事をこのブログから発信してしまい、周囲の皆様に大変ご迷惑をお掛けしましたことをここにお詫びします。


 現在家族を総動員して事に当たってもらっているので今後ともご迷惑をおかけすると思いますがその時は協力してくれると嬉しいです。


 発見しておいてなんですが、私は戦う力を持ちません。

 初めから趣味に没頭する為にパッシヴに全振りするような愚かな男です。内容までは割愛させていただきますが、決して有用な組み合わせではないと、家族からお叱りの声をいただいてます。


 だからといって私の今後の活動方針が変わる事はありません。

 あくまでここには写真を撮りにきているので、それを違える事はないでしょう。私はよく周囲から身勝手な人間だと例えられます。

 だからこのブログは皆さまにとって有用な物を発信し続ける物ではないとここに記しておきます。


 それでもいい方のみ、爺の余生の暇つぶしにお付き合いください。




 さて、話は大きく変わりますが皆様はギルドのクエストをご存知でしょうか?

 はい、はい。今更そんな当たり前のことを聞くなと言いたげですね。でもそのクエストについてどれぐらい詳しく知っていますか?


 含みのあるような質問である事は自覚しています。

 今回は家族からしてやる価値なしと言わしめた筆頭、ドブさらいをメインとしたお話をするからです。


 前回の報告ではゴミ拾いを中心に書き上げましたが、そこにスポットが当たったおかげで唯一私のやれるクエストがなくなってしまったんですよね。そこで泣く泣くもう片方のクエストに移ったというわけです。


 それが常駐クエストの[街の用水路清掃]通称ドブさらいです。


 さてこのクエスト。時間制限もさることながら、パーフェクトでクリアするには少々どころかなかなかに骨が折れます。なにせ水が真っ黒で直接ふれて掴み上げるまでわかりませんからね。不人気なのも肯けます。クリア報酬も労働に見合わないですしね。


 ゴミ拾いクエストでもご存知でしょうが、あれとこれはパーティを組む事を推奨しています。その中でもこのクエストは特にスキルの中でもなかなかに選ぶものがいないとされる水泳、それと低酸素内運動を持ってないとその先を見ることができない限られたものにのみ姿を見せる場所への入り口となっています。


 今回は運良くお友達になってくれた魚人の方にお世話になり、その場所へと連れて行っていただきました。流石魚人というだけあって泳ぎが得意でしばしばおいていかれてしまうこともありました。

 私も水かき欲しいな、だなんてない物ねだりをしてしまうほどです。



【画像添付:地下水路までの道のり】


【画像添付:水路地下の壁に描かれていた落書き?】


【画像添付:憩いの息継ぎゾーン】

 

 

 やってきました地下水路。

 どうもここ、古代遺跡の一部らしいですよ。光源が光苔ぐらいしかないので内部はよくわかりませんが、今回お掃除する通路がこちら。


【画像添付:苔むした通路】


【画像添付:謎の壁画?】


【画像添付:フレンドさんの後ろ姿】

 本人は顔出しNGとの事で後ろ姿を撮る許可を頂きました。


 序盤の泥の中と打って変わって見通しの悪い用水路の中をそこまで探って見つける作業。残念ながら私が足を引っ張る形でクエスト達成ならずでクエストをチェインさせる事はできませんでした。

 やっぱり水かきが欲しいなぁ。今からでも魚人になるべきか悩んでいます。でも地上の風景も撮りたいしなぁ。



 

【画像添付:謎の設計図】

 例の如くランダム要素ですので、ご入用の際は魚人のフレンドさんを連れて行く事をお勧めします。


 それではまた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る