応援コメント

第45話 千葉県知事・丹下源太 」への応援コメント

  • 筧ちゃーん! 一番大変だったのね。そりゃそうよねー。

    よし、ばらまけ〜! ……りかちゃん、ほんとに大丈夫よね?

    作者からの返信

    あたしに不可能はないわ。所長だってそう言ってるし。
    それにね、あたし、高校生の時は泳いでるサメを素手でやっつけたし、シーラカンスだって食べたのよ?
    ウィルスくらい手なづけるのは簡単よ。

  • 筧ちゃん!ちょっと良いこと言うじゃないのアンタ!!
    アンタも大変だったのねぇ、総理の子守大変なのねぇ、よちよち。

    よぉーし、硫黄島にばらまいちゃおうー!おー!( ̄0 ̄)ノ

    作者からの返信

    いえーい! ばら撒いちゃえー!
    (だれが責任取るんですかね?)

  •  良いところに気が付きましたね。
     硫黄島は民間人入れませんものね。昔勤めてた会社の先輩が、通信機器のメンテナンスのために自衛隊の輸送機に乗せてもらって行った事があるそうですが、ホントに特別な民間人しか入れないそうですね。

     筧大臣も堪忍袋の緒が切れたんですね。結局は総理大臣が一番ヘボだったという事かい(笑)

     ああ、人にものを頼むのが一番難しいんですよ。だから丹下さんのスキルは大事! 丹下さん凄い!

    作者からの返信

    民間人が入れないと言えば、青森の猿ヶ森砂丘。
    日本一の砂丘ですけど、入れないじゃないですか。
    あそこ行ってみたいんですよねぇ。

    因みに丹下ちゃんは「人にモノを頼むスキル」だけで知事になったような気がします。

  • ついに頑なだった筧大臣を動かした(≧∇≦)
    ウイルスを作るのと同じくらい、彼を動かすのは大変なミッションでしたね(^_^;)

    作者からの返信

    なんですかその『頑なな筧』というのは!
    私だって好き好んでこの仕事やってるわけじゃないんですよ、あなた代わりに総理の子守りをしながら丹下さんを操縦して二階堂と渡り合えますか?
    はっきり言って私はこんな役職やりたくないんだ。
    いえやってもいいんですよ?
    私の独断ですべてやらせてくれるならね!
    責任を押し付けられつつ、総理の判断が無いと動けないってね、バカにしてるんですかね総理は!
    by 筧(コラ筧、読者に八つ当たりするな!by 作者)

  • >私がこうしていられるのは千葉県民のおかげなんです

    本気でこう言えるのが、彼が人の心を動かせる最大の理由なのでしょうね。
    そして、ついに筧大臣の心も動いた。総理の子守りと言うあたり、彼もまた内心では色々思うところがあったようですね(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    言わせていただきますと、私が一番大変だったんですよ!
    総理はのらりくらりですし、丹下さんは勝手なことをするし、二階堂は「それ今は黙ってて!」ってことを発表しちゃうし、これだから中間管理職は……ブツブツ
    by 筧