応援コメント

第30話 阿曽沼一義・1」への応援コメント

  • 丹下さん、いい知事さんですねぇ。こんな知事さんいて欲しい♡

    作者からの返信

    よし、千葉県に引っ越しだ!(丹下は居ません)

  • 劉備と孔明。リーダーとその頭脳ですよね。なんて素敵な組み合わせを登場させるのでしょうか。
    丹下ちゃんとぬまちゃんがその二人を彷彿とさせているのですね。
    凸凹と感じつつも「何か」が引っかかっていました。音を立ててはまるパズルのピースのように「これ(あなた)だからスムーズにはまる」の二人の関係性を感じていたからやもしれません。
    絶妙なタイミングで出てきた「千葉の劉備と孔明」でした。
    ここまでのぬまちゃんの心の声や二人のやりとりに見え隠れするそれ。
    物語が進むに連れ「そうとしか見えない」になっていく予感。今後の展開が楽しみです!

    作者からの返信

    この二人はどちらが欠けてもダメなので。
    でも劉備には関羽も張飛も必要なんですよね。
    さてどうする?

  •  おお! ぬまちゃん、来た~(≧▽≦)
     「あなたの御傍に、丹下です」みたいなキャッチフレーズですかね。
     暴れん坊将軍とか、桃太郎侍みたいに、庶民に溶け込む実力者ですね。

     こどもと、老人が第一。うんうん。ご近所さんが第一。うんうん。そうやって神輿にのって、動かして来た。

     ぬまちゃん、どうやって丹下の旦那と知り合ったんでしょうね?もしかしたら幼馴染とかね!

    作者からの返信

    ぬまちゃんは単に知事選で戦った仲ですね。
    丹下ちゃんが圧勝だったんだけど、丹下ちゃんが「阿曽沼さんに副知事やって欲しいなぁ~」って頼んだような気がしませんか?


  • 編集済

    丹下さん、素敵な知事ですね。確かに阿曽沼さんみたいな相棒がいないとですけど。でもこんなに丹下さん丹下さんって慕われる知事って理想ですよ。いいなぁ。

    作者からの返信

    14年前に大豆川市(架空)の市議会議員としてこの世界に飛び込みました!
    キャッチフレーズは「上から読んでもタンゲゲンタ、下から読んでもタンゲゲンタ」、そう、あの時の対立候補は田中彼方(タナカカナタ)議員だったなぁ。