応援コメント

第16話 クロエ・2」への応援コメント

  • あっという間に広がってくねー。
    どこまで侵略されていくのか。ドキドキハラハラ。

    作者からの返信

    一昨日なんともなかったミカンに昨日アオカビが生えてました(´・ω・`)
    カビって凄い速さで広がるよね。
    それが何倍もの速さで繁殖したらと思うとぞっとします。

  • 南から北まであっという間に世界中に飛び火(飛び黴?)してしまってますね……コワイヨー

  •  アイスランドからアラスカへ!ですか。誰かが、アラスカに持ち込んだのかもね。

     それとも、特定の人間が持ち込んだのではなくて、青かびの胞子が風にのって飛び回っている?

     アラスカで流行ったら、次はカムチャッカ半島で、その後北海道。もうそこまで来たら本州まで一直線でやんすね。

     わざわざ、アイスランドから取り寄せなくても、青かびのほうから二階堂研究所のお姉さんのところに遊びに来てくれる……

     新聞にもこっそり青かびが付いていて、焼き立てのショートブレッドも危ないか?

    追伸
     面白い小説の書き方、それこそ14歳JCの如月さんに教えて欲しいっす。

    作者からの返信

    誰かがアラスカに持ち込んでますよw
    ガッツリ書いてますよ(-言-)クックック……

    青カビさんが遊びに来てくれる前にアイスランドから取り寄せて対策考えるんじゃないですか!遊びに来てからじゃ遅いっちゅーねんw

    追伸
    昨日おじちゃんになんでも相談してごらんって言ったじゃん!
    だから相談したのにー!

  • うわうわ、もう、えらいこっちゃ

    作者からの返信

    私、カビ嫌いなんですよ(きっぱり)
    カビキラー付け替え用、山ほど常備してるんです!
    カビとりハイターもあります。

  • カビ問題。ほんの数話前までは、ようやく出始めたところといった印象でしたが、気がつけばとんでもないことになっていますね。
    テレビで特集され、子供達も課題のテーマにしているあたり、世の中の注目も大きいようですが、具体的な対処はまだ全然できていないのですよね。

    作者からの返信

    菌ですからね、ほんのちょっと条件が合えばいくらでも爆発的に増えると思います。
    「行け、カビルンルン!!」
    「かびかび~~~」