応援コメント

第15話 クロエ・1」への応援コメント

  • 聞き上手かぁ。いい男だねぇ。

    作者からの返信

    イケメンじゃなくても聞き上手はモテるよね。


  • 編集済

    フラグが……フラグが立った! かな?

    (追記)
    疲れすぎてハイになっていたので、ハイジの真似をしたかっただけです。(^^;)
    イーサンとの別れがね、なんかあるのかなって。
    ここまで読んだ感想としては、思っていたよりも重いテーマを軽快な筆さばきでまとめているという印象です。読みやすいんだよな、如月さんの作品は。
    続きを楽しみにして読ませていただきます。

    作者からの返信

    どこでフラグが立ったというべきなんでしょうねぇ。
    立ったと言ってしまえば最初っから立ってるし、まだと言えばまだだし。
    作者にもわからないんですよ。
    ミステリもSFもホラーも初心者なのに、三つ混ぜちゃったから。

    追記)
    あああああ、クララだったかー!!!!(不覚)
    如月、軽いノリでしか書けないんで、何書いても重くはなりませんね……(;'∀')
    子供でも読めるんじゃないかなぁ。

    編集済
  •  夫婦が離れ離れで暮らすのは辛いなー。
     理系男子達は、自分達の知識や世界観は、男女にかかわらず世界の共通事項だと勘違いしているからなー。

     女生徒付き合うには、相手の話をちゃんと聞いてあげる事ですよね。
     さあ、14歳JCの如月ちゃん、君の相談事を聞いてあげるよ。なんでも言ってごらん!(笑)

     オーストラリアとアフリカの青かびちゃんは、同じ菌糸なのかも気になりますねえ。
     ウイルスならば、細胞に取り付く部分が共通なのかもね。 

     ほら、早く二階堂研究所をフル回転させて! 小松左京あらため、如月右京ど……

    作者からの返信

    ぬまおじちゃんに相談!
    どうやったら面白い小説が書けるのー?

  • イーサンめっちゃ良い男じゃないですか!

    作者からの返信

    イイ男です!
    ブサメンですが。
    ちょい太めですが。
    男は中身です!

  • >「アイスランドの人には悪いけど、ここじゃなくて良かったわ」
    これはフリかな( ̄▽ ̄)

    カビの繁殖力は未知数。本当、アイスランドの人には悪いですけど、他人事ですませられたら良いですね。

    作者からの返信

    フリかもしれないし、そうでないかもしれない。
    いろいろ推理してお楽しみください。

    ところでこれってSF?サスペンス?ミステリー?ホラー?現ドラ?
    一体なんなの?

  • まだまだ 登場人物増えるのかなぁ? カタカナ名だし世界またがってるし そろそろついていけなくなる(^_^;) 私 相関図作らないとダメだぁ(>_<)

    作者からの返信

    同じ人が何度も出てくるのでそんなに面倒じゃないと思いますよ。
    群像劇読み慣れてない人が下読みしてくれたので。
    ここからはすでに出てきた人の関係者しか出て来ません。
    国もこれで打ち止めです。

  • 話し上手より聞き上手の方がモテると言いますが、イーサンはまさにそれですね。
    和やかな夫婦のやり取りでしたが、それもしばらくお預け。せめて次に会う時、イーサンがこれ以上痩せていませんように。

    作者からの返信

    女性は基本的に話を聞いて欲しい生き物ですからね。
    聞き上手の方が絶対モテますね。