応援コメント

第2話 オリヴィア・2」への応援コメント

  • 座ってたところにカビって……。気味悪いねー。地球全体がカビに?

    作者からの返信

    お尻にカビが生えてたんですかね(台無しにする作者)

  • 風評被害に思いを馳せつつ、徐々に迫ってくるカビが気になります。このカビによるパンデミックもまた、各地で色々な風評被害を引き起こすのでしょうか……。

    作者からの返信

    これ、2020年のコロナの時に同時進行で起こっていることそのまま書いたようなところがあります。

    編集済
  • >「被曝した人と一緒にいると放射能がうつる」
    まさに風評被害。科学的根拠など全くないのに、さもそれが真実のように感じてしまう人たちがいる。ことに子供は純粋ですからイメージでそれに確信を持ってしまうのでしょうね。
    オリヴィアの子どもたちがイーサンに向けて作ってしまう壁、消してあげたいです。何かのきっかけで消えますように。

    と、ところで。最後の一文にドキリ。
    きっとオリヴィアの脳内ではあのポトフの再生映像がリアルに……。

    作者からの返信

    最後の一文って大切ですよね。
    次のエピソードを読ませるための一文ですからね。

  • じわじわ迫ってきてる感じが怖いですね。カビってほんと身近なものですし。

    作者からの返信

    日本だと割と簡単に生えますよねー( ´Д`)y━・~~

  •  ヤバいですね。原子力発電所の事故が原因なのでしょうか?
     カビの異常増殖?
     漏れ出した放射線を浴びたカビが変異したのかしら?

     インフラを整えるには、その国の人達の考え方にも大きく依存するし、安全な水を飲めるようにするのが一番大事であるという意識を持っていない?というのもあるのでしょうか。

     今回の如月劇場は、ノンストップSFなんですね。

    作者からの返信

    ぬふふふ。
    今回はいろんな国が出て参りますのでお楽しみに。

  • 最後ホラーのようなショックがありました((( ;゚Д゚)))

    ポトフは勿体無いことをしましたけど、車のシートは簡単に交換できませんからね。
    しっかり掃除しましょう。
    けど掃除をしても、また思わぬ所からカビがはえてきそうで怖いです:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    これ、ぶっちゃけホラーですよね。
    ホラーに入れようか、SFに入れようか、現ドラに入れようか、かなり迷いました。

  • イーサンの子供たちはまともな待遇なのかも気になります。離れていると不安ですよね

    作者からの返信

    おっ、さすが目の付け所が私と双子!
    思考回路が限りなく同一人物。

  • 小さな生き物たちがそっと立ち上がり、意思表示をはじめたような不穏さにドキドキなのです!

    作者からの返信

    小っちゃいから目立たないんだけど、フィボナッチ的に増えるよん♪

  • むむむむむ。不穏ですねー。ドキドキします。

    作者からの返信

    除菌ウエットティッシュで簡単にきれいになるわよ?
    (-言-)クックック……

  • あああああこわいいいいいいいい!
    じわじわ怖いいいいいい((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    いやぁね、ただのカビよ?(ΦωΦ)フフフ…

  • またしてもカビが。今度しっかり掃除しておきましょう……なんて言葉ですませるには、なんだか嫌な予感が。
    まるで、見えないところからジワジワと侵食されているかのようです(>_<)

    作者からの返信

    割とフツーにいると思ったんですけど、青カビってあんまり見ませんよね。
    家の中だとお風呂に生える黒カビが多いかな(さっきカビキラーした)
    青カビってミカンとかパンに生えるイメージ(呑気な作者)