第280話「第8章完結!!」


 こんにちは。こんばんは。おはようございます。

 どうも作者の戦告です。


 遂に作中時間で一年が終わりを告げました。長かったような短かったような……。色々と第8章は11月の○○の日を参考にssを多めに盛り込んだ仕様になりましたが楽しんで頂けましたでしょうか。


 その時にいくつか苦労したことがありまして……。それについて少しだけ話させてください。


 現実的な話を致しますと、最近カクヨムコンテストなるものが始まり、その余波が私の元に到来しています。具体的にいえばpv数が激減してしまいました。


 勿論、このお話が話数を稼ぎすぎており新規読者が見込めないということも原因の一つなのですが、カクヨムコンテストということで、多くの作家希望の先生方が自作を発表なされているということで、作品数が多くなり、埋もれかけているという事態が起こってしまっています。


 あと20話程度で終了する予定なので、何卒、宣伝や話ごとのハート、評価を頂けると幸いにございます。


 本当にここまで書き続けられるとは私自身が思ってもいなかったので正直驚いています。


 プロットも簡単にしか書いておらず書き溜めがなくなればその日のうちに書いて、なくなって、書いてを繰り返しながら今日この日まで辿り着きました。

 このままのペースで行くとなると二月には完全に終わっていますね……。

 最後のラストスパートを駆けて行けるように頑張りたいと思います。


 毎日の感想により私のモチベーションはいつももりもりです。何か一言でもいいので、是非、よろしければ。


 さて、話が大分、飛びました。

 閑話休題。


 第8章は一年の終わりという節目で切りました。ただ、話数的には最も多く、砂糖も多かったので一番読み応えがあった章ではないか、と私自身は思っているのですが……どうでしょう?


 第9章では本当にラストスパートをかけます。とはいえ、まだまだイベントは沢山残されているので、砂糖も大量に配布することが出来そうです。


 ところで……。非常に申し上げにくいのですが、桜花の誕生日を私は明確に公表しましたっけ……?


 これがどうにも思い出せなくてどなたか「言ってたよ」や「きいたことないわ」と教えてくれれば嬉しいです。


 これにおいては作者の能力不足です。本当に申し訳ない。


 とまぁ。謝罪はこれぐらいにして、最後の章ですから質問をひとつ、よろしいでしょうか。


 Q.あなたがこの作品の中で最も好ましく思うキャラクターは誰ですか?


 是非、これに答えていただきたいです。

 そのキャラクターが増えるかどうかは(多分増えます)別として、どのキャラが一番人気なのか気になりまして。

 登場人数も少ないですし……。


 私は全員好きですよ?全員が大切で好ましい子供達です。

 私の予測では案外、翔に入る票は少なく、逆にカルマに入る票が多いのかな、なんて思っていますが、この予想が裏切られるのも楽しみにさせていただきます。

 ぶっちぎりで桜花が1位かもしれませんね。


 長々と話してきましたが、最後に第9章の軽い内容とアフターストーリーについての諸連絡をば。


 最終章に関しては正月からホワイトデー、もしくは進級までを予定しています。ただ、予定なので急な変更があるかもしれないことは予めご了承ください。


 お正月、桜花の誕生日、バレンタイン、ホワイトデー……。


 まだ何一つかけてませんが、楽しみです。

 どれもこれも甘さの加減ができないイベントなので皆様、覚悟はよろしいか。(性描写についてはABCのBが書ければ御の字かな、と)


 括弧内の字は気にしないでください。


 続いて、アフターストーリーについての諸連絡です。前回にも話した通り、アフターストーリーはイベントごとにピックアップして物語を綴っていく形式となります。

 なので、例えば初めに「修学旅行編」をして後に「結婚式編」を行っても、


「えっ?!どゆこと?!」


 と、動揺しないでください。これが仕様です。流石にここまで飛ばしませんが。


 後は毎日更新は難しいと予め公表しておきます。あとの20話程はしっかりと毎日更新していくつもりですが、アフターストーリーの場合は私がその一つの○○編をしっかりと終わりまで書き上がってからその○○編を投稿します。なので、その○○編が終わるまでは毎日更新となりますが、それが終わってからはまた空白の時間ができることを知っておいてください。


 それでもいいよ、という方はこれからもよろしくお願いします。


 では、今度はあとがきでお会いしましょう。

 それでは。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る