第15話 主よ。死を謳歌しろ。

『はあ、はあ、手強てごわアーティフィカルインテリジェンスAIだ。しかし、今度こそ完璧に消滅させた』


 寄生者コカーチスが、地面に落ちた大剣ドラグヴァイツァーを掴む。


『さて、次に消滅するのは、君の番だ』






だまれ」


 俺は寄生者コカーチスにらんだ。







『なにッ!?』


 寄生者コカーチスは石化したように、ピタッと動きを止めた。


『な、なんだ!? 君から感じるこの強い力の感じは!?』






 俺は・・・・・・・・・・・・右腕の包帯を解く。






 ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ・・・・・・ボン!



『ど、ど、どういうことだッ!!? こ、こ、これはおかしいッ!!! こんな戦闘力はおかし過ぎるッ!!! 私は確かに、君を殲滅するため、必要な戦闘データはそろえたはずだッ!!!』


 寄生者コカーチスは声を震わせ、一歩あとずさり、持っていた大剣を地面に落とした。





 俺は寄生者コカーチスに近づいていく。





『い、い、いいだろうッ!!! だったら、私も戦闘力を向上させればいいだけだああああッ!!!』


 寄生者コカーチスは叫んだッ!


『トランスフォームエボリューション『ドラグニールシステム』、起動おおおお

ッ!!!』


 白きマグナ・ラグナ、ファフニールが変形し、赤い光に包まれ、絶対破壊の赤竜ドラグナーファフニールへと、姿を変えた!


 絶対破壊の赤竜ドラグナーファフニールはドラグヴァイツァーをつかむ。


『おおおおッ!!! すごいぞおおおおッ!!! 力がみなぎってくるううううッ!!! これなら私の戦闘力は君、以上だああああッ!!!』







 俺は足を止めた。







「だったら、はじめようぜ。このくだらないたたかいの、フィナーレ最終戦争をッ!!! ながきにわたたたかいの、終末ピリオドを打つためにッ!!!」







 俺は構えた。







「しとめるッ!!!」



 絶対破壊の赤竜ドラグナーファフニールフルブースト音速を超える加速接近せっきんし、加速の勢いを乗せ、ドラグヴァイツァーを振り下ろす。


 瞬時しゅんじ


 俺は光速こうそくで、真っ向まっこうからんだ。






 パキン。


 ドラグヴァイツァーを折った。


『なにッ!!!』


 俺は絶対破壊の赤竜ドラグナーファフニールふところに飛び込む。


 だが、


 バリバリバリバリ。


 バリアではばまれた。



「うおおおおおおおおッ!!!」



『ギャハハハハ! このバリアがある限り、私に敗北は二字は無いッ!!!』



「うおおおおおおおおッ!!! つらぬけええええええええッ!!!」



 俺はチート能力を一点に集中させる。



 チート能力ッ!!!



 パキイイイイン!


『な、なんだとッ!? 私のバリアがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!』


 俺は絶対破壊の赤竜ドラグナーファフニールのバリアを破った。



『クソおおおおおおおお!!!』



 ヤケクソになって、絶対破壊の赤竜ドラグナーファフニールが殴りかかってくる。





「チート能力のうりょく七十八式ななじゅうはちしき奥義おうぎ夜十神やとがみッ!!!」






 ズシャズシャジュグジュゴズシャ!



『ぐああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!』



 絶対破壊の赤竜ドラグナーファフニールの背後に立ち、残身ざんしんをとった。









しゅよ。謳歌おうかしろ」










 絶対破壊の赤竜ドラグナーファフニールは上半身と下半身に分かれる。






『・・・みご・・・と・・・・・・だ・・・』



 

 バアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!




 絶対破壊の赤竜ドラグナーファフニールは爆発して、死んだ。












 俺はファフニールを破壊した。



 それは同時に、



 カタストロフ・ノヴァも、この手で壊したことになる。
















「ごめんな・・・・・・カタストロフ・ノヴァ」













 地面に、涙が、ポロポロ落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る