第34話


 「というわけで、彼が新たな実地訓練の教官として呼び戻した、レイジ・シンジョウだ」


 城に着くと、荷物を置く暇すらなく、いきなり黄道宮に連れていかれた。


 「「「「・・・・・・・・」」」」


 王が礼二について話している間、クラスメイトは不満そうな雰囲気を醸し出していた。


 礼二がふと視界の隅に才記を見つけたので、目を合わせると、彼はあからさまにおびえて後ずさりした。


 (・・・本格的に嫌われてんなあ、俺)


 クラスメイトたちの後ろにはミリナもいる。腕を組んで、額にしわを作っている。


 (そんな顔してたらすぐに老けるよ?)


 「彼は戦闘能力そのものは君たちに劣るかもしれないが、現時点では彼のほうが圧倒的に強い。そこを肝に銘じたまえ。以上だ」


 王が身をひるがえすとともに、礼二もクラスメイトに背を向けた。


 --------------------------


 「ここがお部屋になります」


 その後、王と軽く話した後、城付きのメイドによって部屋に案内してもらっていた。


 (・・・・なんとういうか、部屋が豪華すぎて慣れるまで時間がかかりそうなんだが)


 礼二は部屋に入り、カバンを置く。上着を脱いでシャツ一枚になると、椅子に腰かけた。


 「・・・なんで、君はここにいるの?」


 「私は礼二様付きのメイドです。身の回りのお世話を一任されております」


 そういって彼女は、柔らかそうな金髪を揺らしながら、深々とお辞儀をした。体つきもとても魅惑的だ。普通の転移者なら、ほいほい受け入れそうな容姿の彼女だが、礼二には無駄なことであった。


 (・・・・・王も俺にハニートラップの類は効かないって、わかってたはずだけど)


 「そうか。なら、ミリナと会いたいんだが、どうすればいい?」


 「え? あ、はい。ただいま取り次いでまいります」


 礼二がすんなり受け入れたことに驚いたのだろうか、彼女は少し慌てながら部屋を出ていった。


 「さてと」


 礼二は立ち上がり、部屋を調べ始める。照明の裏、ベットの下、机の裏、棚の裏なろなど。何かを隠せるところはごまんとある。


 「・・・・やっぱあったよ」


 礼二は一応手の装甲を展開して、それをつかんだ。緑色で、親指くらいの大きさの宝石だ。


 (・・・なにかはわからないけど、机の裏に宝石で装飾する奴も稀有だろう)


 宝石を机の上に置き、再び椅子に腰かける。すると、ドアがノックされた。


 「ミリナ様をお連れしました」


 「・・入っていただけ」


 ドアが開き、おびえた表情のミリナが入ってきた。礼二はそんなミリナを見て、顔をゆがめた。


 ※次回更新 5月5日 6:00

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る