9 先史文明レムセリア

「祭壇を起動させる……だと?」

『黒の祭壇は【闇】を動力源としている。魔族の怨念を集めているのも、祭壇を起動させるためだ』


 俺の問いに答える魔王。


『だが、その程度の怨念ではまだまだ足りぬ。強大な【闇】を持つ汝ならば、あるいは──』

「で、祭壇を起動させるとどうなるんだ?」

『力を、得る』


 魔王の答えはシンプルだった。


『汝はより強大な力を求めているのであろう? 汝の望みを叶えるために。汝の想いに決着をつけるために』


 見透かしたような言葉に、俺は表情を険しくした。


 確かに、力は必要だ。

 だが魔王の言葉をうのみにするのは危険すぎる。


 情報の判断を、取捨選択を誤るわけにはいかない。


 さあ、どうするか──。

 あらためて思案したそのとき、突然、俺の視界が切り替わった。


「なんだ、これは……!?」


 最初に目にしたのは、どこまでも続く青空だ。

 そして、そこに浮かぶ巨大な──一つの大陸に匹敵しそうなほどのサイズの岩塊。


 浮遊大陸。


 そんな言葉が頭に浮かんだ。

 岩塊に目をこらすと、無数の建物が見える。


『古代に栄えた先史文明──レムセリアだ』


 魔王の声がどこからか響いた。


「これが……レムセリア?」


 俺はさらに目をこらす。


 今度は、街並みが見えた。

 浮遊大陸にある都市らしい。


 ただし、俺たちが暮らす世界とはまるで異なる街並みだ。


 林立する巨大な建造物は奇妙な箱型をしており、数十メートルから数百メートルに達するものもあった。

 まるで巨大な塔である。


 行きかう人々の数も、大国の王都と比べてさえ、数百倍も多いだろう。

 どこを見渡しても、人、人、人──。


 さらに大通りには馬車の代わりに、奇妙なデザインをした鉄の車が走っていた。

 俺も詳しくは知らなかったが、先史文明というのは俺たちの時代と比べても、はるかに栄えていたらしい。


 そんな超文明がなぜ滅んでしまったのか……?


 ふいに空の一角に黒いモヤが広がった。


「あれは──」


 別の方角には、白い霧のような何かが発生する。


『【奈落】と【涅槃】』


 魔王が告げる。

 それぞれが【闇】と【光】の総元締めってところか。


『そして──これこそが、レムセリアを滅ぼした【闇】と【光】の大戦だ』


    ※


 SIDE ハロルド


「早く逃げて、ハロルド!」

「ここは、あたしたちが食い止めるから!」


 槍使いのイザベルと僧侶のローザが叫ぶ。


「うう、二人とも……」


 ハロルドは動けないでいた。


 仲間を見捨てて逃げることなどあり得ない。

 しかも、そのうちの一人──イザベルは、ハロルドの恋人でもある。


「あたしたちが死んでも代わりはいる。でも、勇者であるあなたの代わりはいないのよ、ハロルド!」


 イザベルが悲壮な決意を口に出す。


「お願い。魔族の脅威から世界を救うために──あなたはここで死んではいけないの!」

「だが、俺は……!」


 ハロルドは唇をかみしめた。

 口の端が切れて、血が流れ出す。


 たとえ、それが勇者の大儀だとしても──。


「やっぱり俺にはできない!」


 聖剣ガーレヴを握り直す。


(頼む、俺の聖剣よ……どうか、力を。大切なものを守るための力を──)


 願う。

 祈る。


 魔を打ち滅ぼすための力を授けてほしい、と。


「安心しろ。全員仲良く殺してやるさ。冥界に行っても寂しくないようにな」


 マルゴが酷薄な笑みを浮かべた。

 手にした剣が風を呼び、ごうっ、とうなりを上げる。


「勇者ハロルド、君の聖剣は私が回収しておこう。後で祭壇に捧げておいてやる」

「祭壇……?」

「すぐに口を滑らせるのは、あなたの悪い癖ですよ、マルゴさん」


 フランジュラスがマルゴをにらんだ。

「問題ないだろう。全員、この場で死ぬのだから」


 マルゴは意に介さない。


「この私が、殺すのだから。いや、そこの女二人はなかなかの美人だし、体も悪くなさそうだ。夜伽用に飼ってやってもいいか。魔族の女を抱くのも、そろそろ飽きてきた」

「ふざけるな……!」


 ハロルドはぎりっと奥歯を噛みしめた。


「二人は絶対に守る! そしてジョセフとアーバインの仇も討ってみせる!」




 そして──勇者ハロルドの、決死の戦いが始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る