第10話 禁忌の向こう側

魔術師ストライゴンを2~3人、用意できませんか?」


 僕は、施設の見学に来ていたボスに直接お願いした。


「スペリオ!そのような事は私に言え!蒼狼ツァンラン様に直接言うなど!」


 ボスの隣に控えていたフィアットさんが激昂した。

 この人には拾ってもらった恩義があるが、正直邪魔だと思う。

 何かにつけて報告しろ、勝手に動くな、予算を抑えろなどなど、僕等の研究を妨げる様な事しか言わない。

 屍喰鬼グールの餌にしようかと考えたのは1度や2度じゃない。

 大事なパイプ役だからと、ルーヴから何度も諫められている。


「良い、フィアット。魔術師を3人程だな、分かった。しかし、何に使うつもりだ?」

で必要になるので。ただ、余裕をもって20~30人くらいはストックが欲しいですね」

「フフフ、相変わらずだな、スペリオ。いいだろう、まずは3人用意しよう。ストックに関してはまた後からでもいいか?」

「はい。手探りの状態なので、どれくらい使い潰すか分かりませんが……」

「分かった。足りなくなったら言え。すぐに準備してやる」

「ありがとうございます!」

「蒼狼様がスペリオに甘過ぎます……」

「良いではないか、ちゃんと結果を出しておるし」

「では、私はこれで。施設内の説明はルーヴにお聞きください。僕よりも説明が上手いので」

「あぁ、そうしよう。研究ばかりで、身体を壊さんようにな、スペリオ」

「はい、ありがとうございます」


 僕はそのまま頭を下げてその場を後にした。

 入れ替わりでルーヴがボスを案内し始める。


「さて、簡易的な実験はやりたいんだよな……」


 本格的にやる前に、やはり何度か簡単な実験をして、理論の補強が出来ないだろうか。

 本番は高次元な施術になるだろうから、出来れば低次元での成功例が欲しい。

 でなければ、僕の理論が正しいと証明出来ない。


「低次元での施術……。何かいい実験材料がないかな……」


 真理に触れ、その中から欲しいモノを取り出せる。

 まずはこれを証明したい。

 これが立証されない限り、それ以降のプロセスに移行できない。


「あ、そうか」


 僕は思い付いた。

 取り出すのは何でもいい。

 僕の理論が正しければ、魔法も魔術も扱う才能のない者を、訓練も何もすることなく魔術師ストライゴンにする事が出来るのではないだろうか。


「ボス、まだいるかな?」


 僕は走り出した。

 ボス達一行はすぐに見付かった。


「ボス!」

「何だ、スペリオ」


 フィアットが僕の前に立ちはだかった。


「用があるなら私に言えと……」

「ボス!人工魔術師が作れるかもしれない!」

「はぁ?」


 その場にいた全員がポカンとしている中、ルーヴだけが目を輝かせた。


「そうか!そういう事か、スペリオ!魔術師を人工的に作れるよ!」

「ボス、魔術や魔法の才能が全くない個体、どんな種族でも、何人でもいいので集められますか!?」

「待て待て、話が見えないが……」

「ボス、スペリオの理論が正しければ、人工的に魔術師を量産できる筈です!その実験をやりたい!」

「流石、ルーヴ!最初に用意してもらう魔術師3人を使って、魔術師を何人も作り出せる可能性があるって事です!」


 魔術師は強力な戦力になる。

 ボスにとっても美味しい話の筈だ。


「とりあえず落ち着け、2人とも。とにかく、魔術師を3人と魔力特性を持たない奴を集めればいいんだな?」

「はい!すぐにでも実験に移れるように用意しておきます!」


 そう言って、僕とルーヴは研究室へ戻った。


「技術の革新とは、この様に始まるのかもしれんな……」

「全く、アイツ等は……」

「多目に見てやれ、フィアット。あの2人は世界の軍事状況を一変させる可能性を秘めているかもしれん……」

「確かに、それだけの進歩をもたらす可能性はありますが、同時に破滅へと加速している気もするのです……」

「ハハハ、破滅への加速か、上手い事を言う」

「笑っている場合ですか!?屍喰鬼グールの量産だけでは飽き足らず、次は魔術師の量産……」

「その内、属神龍すら量産しだすかもな」

「そうなれば世界は終わります……」

「心配し過ぎだ、フィアット。あの2人は、俺に従っている」

「今の所は、です。自分達の研究の邪魔だと判断すれば、すぐにでもモルモットにされますぞ……」

「だったら、私よりの先に、お前がそうなるぞ?」

「私はどうなっても構いません。蒼狼様がご無事であれば、命など惜しくはない」

「縁起でもない事を言うな、フィアット。大丈夫だ、たかが研究者2人、殺そうと思えばいつでも出来る」

「蒼狼様、くれぐれもあの2人に気を許されぬよう……」

「分かった分かった」


 研究室へ急いでいた僕ら2人は、ボス達がそんな話をしていたなどと夢にも思わず、ただ目の前の新たな可能性が楽しみで仕方なかった。

 それから2週間後、ボスが用意してくれたを使い、恐らく世界初となる人造魔術師の製造に成功する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る