応援コメント

第110話 飛空艇3-技術編」への応援コメント

  • 気が早いですが、完成後の姿・外見によっては新種の飛行する砂虫が現れたと冒険者や騎士たちが召集される大騒ぎになるかもしれませんね。テスト飛行を繰り返す必要も有るので周りの住民などに事前に周知しておかないと魔法とかバリスタの矢が飛んでくる事になりそう。ワイバーンもいるとの事ですので、空対空の遠距離攻撃法も確保しておいた方が無難かと思いました。動力機構によっては飛行場や滑走路的なハコモノ系もいずれは必要になる?かも。

    作者からの返信

    出来上がりは、エイの形です。そのまま垂直に離着陸して上空1000メートルあたりまで上昇し、それから揚力見合いで推力を上向きから横方向に変え巡航する予定です。いまのところ周知はしていませんが飛空艇が完成すれば直ぐに噂になると思います。
    ワイバーンはあまり強くない火球攻撃を仕掛けてくる想定です。

    編集済