1/赤銅の街道 -4 旅人狩り

 ──カチッ


 首元から響いた音に、うっすらと目を開く。

「ぐ、う……」

 押さえつけられている。

 何者かが、俺を、背後から組み敷いている。

「──おっと、お早い目覚めで」

 知らない男の声だ。

「旅、……人、狩り……」

「正解だ」

 旅人狩りの男が、まだ自由の利かない俺の髪を掴み、無理矢理顔を上げさせる。

 俺の視界に、十数人の男たちが映る。

 そのうちの一人が、ぐったりしたヤーエルヘルに金属製の首輪を嵌めるのを見た。

「──…………」

 抗魔の首輪。

 ラーイウラ王国の奴隷が嵌められる、魔力マナの使用を封じる首輪だ。

 俺の首にある違和感も、恐らくそれだろう。

「……くそ……、ッ……」

 身をよじる。

 自由を求めて。

 だが、

「お、元気だな──ッと!」

 脇腹に衝撃と、鮮烈な痛み。

「がッ……」

 殴られたのか、呼吸ができなくなる。

「大人しくしてろ、坊主。ぶん殴られたくなかったらな」

「──…………」

 落ち着け。

 深呼吸をしろ。

 必ず、機会は訪れる。

「──おーう、べっぴんがいたぜ!」

「ひとりはちんちくりんだが、顔は極上だ。ガキみてえな女が趣味のやつはいるか!」

 屈強な男たちが、気絶したユラとヘレジナを担ぎ、騎竜車の外へと運び出す。

「おい、首輪は嵌めたか」

「いーや、今からだ。たっぷり煙を吸わせたから、朝まで眠ってるだろうさ」

「さっさと嵌めろ。ちんちくりんの方は奇跡級の剣術士だ。体操術を封じとかねーと、痛い目見るのはこっちだぜ」

「おーこわ」

 情報が漏れている。

 最初から俺たちに狙いを定めていたということか。

「おい、金貨だ! 百枚はあるぜ!」

「これで俺たちゃ大金持ちだ!」

「うおおおおおお──ッ!」

 旅人狩りたちが、雄叫びを上げる。

「祝杯だ! 女どもをひん剥け!」

「はあ……、はァ……、おれ、この亜人のガキがいい……」

「がはは、ド変態がいんぞ!」

「でも、ガキは締まりがいいからなァ」

 まだか。

 まだか。

 機はまだか。

 俺は、このまま、見ていることしかできないのか。

 ギリ、と、奥歯が砕けんばかりに歯噛みする。

 目に涙すら滲んだときのことだった。

「──やめなさい」

 背後から、聞き覚えのある声がした。

「ゼルセン……、さんッ!」

 機だ。

 ゼルセンが、旅人狩りの集団に勝てるとは思わない。

 だが、俺の拘束が解けさえすればいい。

「逃げろ……ッ!」

 逃げれば、俺を組み敷いているこの男が、ゼルセンを追い掛けるかもしれない。

 そんな思いを込めた言葉だった。

「逃げる? ははは、そんな必要はありません」

 ゼルセンが、俺の前へと回り込む。

「ワンダラスト・テイルの、カナト=アイバ。奇跡級下位の実力があっても、見た目通り非力のようだ」

「……ッ!」

 理解する。

「あんたの仕業か。馬車の積み荷はこいつらか……!」

「はい、その通り。大きめの馬車とは言え、むくつけき男たちを十七人も詰め込んだものですから、それはもう臭くて臭くて。ですが、それだけの価値はあったというものです」

 ゼルセンが、嫌らしい笑みを浮かべる。

「あなたたちは高く売れる。御前試合が近いですから、どの貴族からも引く手数多でしょう。強姦はいけません。商品価値が下がってしまう」

 旅人狩りの男たちが、情けない顔をする。

「でもよう……」

「しかし」

 ゼルセンが、十七人の男たちに向き直る。

「あなたたちも溜まっていることでしょう。裸に剥いて口に突っ込むのだけは許可いたします」

 男たちが歓声を上げる。

「さッすがゼルセンさん! 話がわかる!」

「服は破かないように。上等な生地です。それも売れますからね」

「ケチくせえこと言うなって!」

 旅人狩りの一人が、ユラの服を思い切り破く。

 ふるん、と。

 ユラの乳房が露わとなった。

「──……ッ!」

 殺す。

 殺す。

 殺す。

 どす黒い怒りが腹の底から湧いてくる。

 だが、怒りは俺を強くはしない。

 男たちが怯むこともない。

 都合の良い覚醒など、望むべくもない。

 これは漫画ではないのだから。

「──…………」

 ゼルセンが、ユラの元へと歩を進める。

 そして、


 ──ドガッ!


「ぶッ……」

 ユラの服を破った男の顔面を、かかとで思い切り踏み抜いた。

「誰が破れと言いましたか?」

「……し、しびばぜん……」

 男の鼻から血がぱたぱたと溢れ落ちる。

「ひっ……」

 かすれた悲鳴に、そちらを振り向く。

 目を覚ましたヤーエルヘルが、男の腕の中で縮こまっていた。

「はァ……、は、はァ……、可愛い、可愛いなァ……」

 ヤーエルヘルを抱きすくめている男の手が、獣耳に触れた。

「や、やめ……」

 男のひとで耳を触らせたの、カナトさんが初めてでし。

「──……嗚呼」

 汚された。

 俺とヤーエルヘルだけの思い出が、穢された。

「……う、うう……」

 ヤーエルヘルの頬を、涙が伝う。

 男が、その涙を、汚らしい舌で舐め取った。

「はァ……、はァ……、脱ぎ脱ぎしようね……」

「──…………」


《旅人狩りを皆殺しにする》


《旅人狩りを殺さない》


「ハッ」

 脳裏によぎった選択肢を、鼻で笑う。

 決まっているだろう。

「──殺す」

 俺は、そう呟いた。

「はは、そりゃ威勢のいいこって」

 俺を組み敷いている旅人狩りの男が、にたにたと笑う。

「お前はここで、何もできずに、女どもが口を犯されるのを見てるんだよ」

 男が、俺の耳元で、そう告げたときのことだった。

「──カナ、ト、さん……!」


 パチッ


 一筋の光が、ヤーエルヘルの指先から放たれた。


 ──ボンッ!


「がッ……!」

 頭上で悲鳴が聞こえ、俺の体が自由になる。

「こ、こいつ……、魔術使いやがった!」

「あの首輪壊れてんじゃねーか!?」

 ゆうらり、と。

 立ち上がる。

 コンディションは最悪だ。

 薬のせいで、頭痛がする。

 組み敷かれた肩が痛む。

 体が重い。

 だが、


「──十分だ」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

面白いと思った方は、是非高評価をお願い致します

左上の×マークをクリックしたのち、

目次下のおすすめレビュー欄から【+☆☆☆】を【+★★★】にするだけです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る