第7話 ロリ先生の買い物と授業の開始

 翌日の朝、俺は7時に起きた。7時ちょうどに目覚まし時計で起きるという生活を、助けてもらった日からだから...12年?続けていたら、目覚まし無しでも7時ちょうどに起きれるようになったので、2年ぐらい前から目覚ましは設定しないようになった。あくびをしながら下に下りると、彼女はキッチンで朝ごはんを作っていた。


「おはよう」


「おはよう。昨日は聞きそびれてしまったけれど、食物アレルギーは何かあるかしら?」


「いや、無いよ」


「なら良かった。朝食は、ハムエッグよ」


ハムエッグということは、卵アレルギーが無いか心配したということか、なんて考えながらテレビをつけ、チャンネルを回したのだが、どのチャンネルも情報番組だった。その中から良さそうなのを適当に選ぶと、彼女が皿などを持ってきてくれた。自分の分を持って来ようとキッチンへ向かう彼女に、


「朝からご飯作らせてごめんね?」


と言うと、彼女は自分の分を持って来ながら、


「いえ、今まで知識ばかりであまり実際に作ったことが無かったから、作らせてくれて、逆に感謝してるわ。おかげで家事は楽しめてるから、申し訳ないなんて思わないで」


と言った。俺は改めて、彼女は本当に良い嫁になるんだろうなと思った。

 「いただきま~す」と言って卵に醤油をかけ、口に入れると、やっぱりおいしかった。と、俺は、昨日の買い物で卵とハムは買っていなかったということに気付き、


「そういえば、昨日卵とハムは買ってないよね?」


と聞くと、 


「そうなの。昨日の夜、朝食の材料を買っていないことに気付いて、コンビニで買ってきたの。玄関に置いてあった鍵を使わせてもらったわ」


と言われたので、


「何時に行ったの?」


と聞くと、


「12時過ぎくらいだったかしら」と彼女は答えた。


なので俺は、


「先生は狙われやすいんだから、あんまり夜の外出はしないでよ?」


と言った。すると彼女は、


「ごめんなさい。昨日は緊急だったからつい...今後は気を付けるわ」


と、申し訳なさそうに言った。


「でも、12時ってかなり遅くまで起きてたんだね。何時に寝たの?」


「昨日は寝てないわ。私、不眠症なの」


5歳で潔癖症と不眠症を併発とは。彼女だからこそ、(へぇ~)で済むものの、他の5歳だったら相当な問題だろう。


「そうなんだ。大変だね」


「とはいっても、疲れた日は普通に寝られるんだけどね」


 すると、(では今日の占いです。)という声が聞こえたため、テレビを見る。「1位 しし座」と書かれていた。


「やった、しし座1位だ」


と俺が言うと、彼女もテレビを見た。画面が2~4位の画面に切り替わった。


「みずがめ座は2位よ。ラッキーポイントは、買い物ですって!今日は買い物に行かなくちゃね。あなたのラッキーポイントはなんだったの?」


と聞かれたので、


「さぁ?そこまでは見てない」


と答えた。彼女はふ~んと言ってご飯を食べ始めたのだが、俺は実は見ていた。

(ラッキーパーソン:年下の人)という文字を。占いというものも、信じてみるもんだなぁと、彼女を見ながら思った。朝ごはんを食べ終えると、昨日と同様、皿は俺が洗った。皿洗いを終えてリビングに戻ると、彼女が張り切った様子で、


「今日1日の流れを発表するわ」


と言った。


「まず、13時までお買い物よ。リップクリームが無くなりそうだし、この家のシャンプーが髪に合わないから買いたいし、夜ご飯と朝ごはんの材料も買いたいし...で、その間に外で昼食を取って、家に帰って2時まで休憩よ。2時からはロリコン教育...つまり授業をするからそのつもりで。はい、準備!」


と、簡単に今日の流れが説明された。俺はまず、洗面所に向かった。歯ブラシ置きには、もちろん彼女の歯ブラシは無かった。よっぽど信用ないな~と思いながら歯を磨き、顔を洗い、ひげを剃って寝癖を軽く直した。洗面所から出ると、彼女は白いバックの中身を整理していた。


「洗面所空いたよー」


と言うと、彼女は


「分かったわ」


と言って、歯ブラシとくしを持って洗面所へ向かった。

 俺がこっそりバックの中身を見ると、鏡やリップクリーム、バンドクリーム、大量の一万円札が入っていて、ひったくりとかに気を付けないとな~と思いながら、俺は着替えた。彼女の準備がもうしばらくかかると思った俺は、財布にこれで足りるだろうと三万円入れ、何気なくテレビをつけた。そしたら(3万円入ったバック ひったくり 無職男逃走)なんてニュースがやってたもんだから、俺はビックリしてチャンネルを変えた。しばらくテレビを見ていると、彼女が洗面所から出てきて、キャリーバックから服を取って、そのまま2階へ行った。またしばらく時間が経ち、


「お待たせ」


と着替えを終えた彼女が言ったのが、8時半ぐらいだった。


「じゃあ、行こっか」


彼女は頷き、身の周りの最終確認をして、家を出発した。

 今日の彼女は、白いワンピースにピンク色の上着を着て、下にはタイツをはいていた。握っている手には、白い手袋がはめられている。率直に、可愛い。


「10月なのに、下寒そうだね」


と言うと、


「いいえ、ズボンをはいているから平気よ」


と彼女は言った。どうやら、ワンピースの下にズボンをはいているらしい。


「そういえば、どこに行くの?」


「薬局よ。歩いて20分で着くわ」


彼女の手を、当たり前のように握れていることにささやかな幸せを感じながら歩いて行くと、薬局に着いた。9時開店らしいが、時刻は8時58分。ちょうどよすぎた。

 薬局では、リップクリームやシャンプー、服用洗剤に飲料水などを買った。次に本屋へ行き、彼女は本を5冊買った。夜に読むらしい。内容は、経済学、恋愛小説など様々だった。次に百貨店へ行き、店内を一時間ほどかけ、くまなく見て回ったのだが、結局箸しか買わなかった。今のって意味あった?と聞くと、女子は商品を見て歩くだけで楽しいものなのよ?と言われた。

 あっという間に、時刻は11時半を過ぎていた。


「そろそろお昼にしましょう。近くのフードコートでいい?」


と聞かれ、俺が頷くと、フードコートへ向かった。俺は牛丼、彼女はそばを頼み、食べたのだが、彼女の手料理を食べたせいか、あまりおいしく感じなかった。

 その後、昨日と同じスーパーで今日の夜ご飯と明日の朝ごはんの材料を買った。今日もかなり荷物が重かったが、昨日に比べれば肩は楽だった。家に着くと、俺はソファにドサッと深く腰かけた。彼女は上着を脱いでたたみ終えると、


「ちょっと、授業で使うものを持ってくるわね」


と言って外に出ていった。俺は、ロリコン教育の授業とは、一体何をするのだろうか、ということを考えた。ロリへの正しい対応...話し方?触り方?ヤり方?入れ方とか、行為に伴う痛みとか?と、考えれば考えるほど俺は下ネタに走ってしまった。ただひたすらロリを愛でる時間でもいいな、という考えが出た時、彼女が帰ってきた。腕には、マネキンを抱えている。子どもサイズのマネキンだ。まさか本当にヤり方講座?!と思って目を輝かせると、それが彼女に伝わったのか、


「安心して。今日の授業に下(下ネタの略)はほとんど出てこないから」


と言われてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る