1章-25話 何気ない会話


 シンヤがリネットと打ち解けることが出来、たわいない話をしていると部屋の扉を叩く音が鳴る。 


「シンヤ、入るわよ」


 扉が開き入ってきたのはクロエだった。彼女が部屋に入ってきて最初に見たのは、シンヤとリネットが楽しそうに話をしている姿だった。


「いつのまに仲良くなったの? リネットはあんなに怖がっていたのに」



「ごめんなさいクロエお姉さま。お話してみたらシンヤさんとても良い人でしたので」


「だからそう言ったじゃない。シンヤは良い人だよって」


「そうなんですけど、知らない人とお話するのはやっぱり怖くて‥‥‥」


 人見知りで人と話すことが苦手ないリネットが、特定の人以外と笑いながら話せるのは、クロエが知る限りそう多くない。


「でも楽しそうで良かった。それとシンヤ、わたしとの約束ほっぽって大怪我したって聞いたけど‥‥‥元気そうね」


「いや、それはロ二キスさんに鍛えてもらいに行ってただけで、怪我もリネットに治してもらえたから」


 朝シンヤを研究所に誘った時、やることがあると断られたクロエは、先ほどセラから彼が怪我をして運ばれたと聞きいて、急いで来たのだが見た所、大きな傷も無いようで安心していた。


「リネット、あんまり甘やかしちゃダメよ。絶対シンヤは調子に乗るタイプなんだから、治るからって平気で怪我するようになるわよ」


「はい。先ほどもう治さないって約束をさせて頂きましたわ」


「いや、リネット? それ条件つきだったよね?」


 調子に乗りやすい男だという不名誉な言葉に傷つきつつも、リネットの治療拒否宣言にシンヤはせめてもの抵抗を入れる。


「知りませんの。クロエお姉さまが仰ったことが正しいのですわ」


「それはひどいよリネット」 


「冗談ですわシンヤさん。でも条件を破ったら本当に治しませんからね」


 そう言って口元に手を当てて笑うリネットを見て、シンヤは話し始めの彼女が嘘のように感じられた。

 

 初対面でのリネットは関わること自体に恐怖を抱いていたようで、シンヤが聞いた死んだら治せないという言葉からも、関わらなければ人の死を悲しまなくていいという、彼女の本心が現れていたのだろう。


「それは、はい。気を付けます」


 シンヤは打ち解けられたことに喜びつつも、リネットに迷惑を掛けないようにしようと思うのだった。


「ふふっ。本当に仲良くなったのね」


 そんな二人のやり取りを見ていたクロエも、素直に喜び、嬉しそうに微笑んだ。


「そうだ、朝は断られちゃったけど、このあとわたしの研究室に来ない? シンヤにはもっとこの世界の事知っておいてもらわなきゃだし、ただ夜にはウォルマー達が来るから急がないとなんだけど‥‥‥」


「朝はごめん。よければお願いしてもいいかな?」


「わかったわ。リネットも来る?」


 今朝予定されていたクロエの研究所見学ツアーも、シンヤが練兵場に行くという事で中止になっていたのだが、訓練自体が明日からになった為、改めて行くことになった。


「ごめんなさい、クロエお姉さま。お誘い頂いて嬉しいのですけど、この後はセルバ様のところに行かなくてはいけないので‥‥‥」


「そっか残念ね。じゃあシンヤ、行きましょう。リネット、また後でね」


 用事があるので行けないリネットを置いて、クロエはシンヤの腕を掴み、部屋を出ようとする。


「ちょ、とまって、クロエさんっ!?」


「どうしたの? 早く行くよ」


 掴まれた腕に柔らかい感触を感じて、シンヤは一気に顔が熱くなる。そうとは気づかないクロエは腕を引いたまま歩き出した。


「大丈夫だって、引っ張らなくても着いていくから‥‥‥。あっ、リネット、今日はありがとうっ」


 腕を引っ張るクロエに、仕方なくそのままの体勢でついていくシンヤは、最後にリネットに声を掛ける。


「いえ、こちらこそありがとうございました」


 その言葉に返答をくれたリネットの声は、部屋を出ていくシンヤの耳に最後まで届かなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る