応援コメント

第一章 第四話「部活からは逃げられない」」への応援コメント

  • 新2話読みました! ましろさんが何故逃げ腰だったのかという部分がチューニングされてますね。あと“おっぱい山”、ツイッターにあったのはココかあ、とニンマリです。

    作者からの返信

    読んでいただき、ありがとうございます!
    新第2、3話は旧題2話に入れていた情報を分割しつつ、アクションやサービス的な描写を増やしていました。
    そしておっしゃる通り、ましろの心情の描写について「友達」という部分にスポットを当てております。

    本来は褒められた改変手法ではないと思いますが、第22話(改め第23話)まで書いた時、「友達」という絆の物語であることを序盤で強調すべきだったと反省したから……です。

    そして、ずっと引っかかっていた「千景さんの登場が遅すぎ問題」についてのフォローも兼ねております。

    「おっぱい山」はですね……。
    物語開始時点では山に全く興味を持っていないましろが、どうすれば山に興味を持ってくれるのかを考えた時のひらめきですね。
    パワーを感じる言葉だったので検索してみたところ、本当にあったので感動しました!