ショートストーリー【異世界人お風呂談義】

ストーリーとは関係無い会話が発生いたしますので、ご注意ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――



◇異世界人お風呂談義◇


 これはいつの事だったか。メルティナが“召喚”されて、エミリアとセイドリック・シュダイハの決闘を終えた後の話だった筈だ。

 その日、宿屋【福音のマリス】では異世界から“召喚”された女性陣で、お風呂会議が行われていた。


「【忍者】、シャンプー取って?」


「しゃ、しゃんぷう……これだな?」


「そ、あんがと」


 異世界【地球】の【女子高生】サクラがかばんから取り出した、自分の世界の道具は、この発展のとぼしい世界では非常に貴重で、かつ物凄い高性能だった。

 透明とうめいなボトルを手に取りサクラに渡すのは、同じく異世界【地球】から“召喚”された少女、サクヤ。

 彼女は、サクラとは生きていた時代が違うらしく、価値観かちかんや考え方が大幅に違うのだ。

 それでもサクラに文句もなく接するのは、何か特別な思いをいだいているようにも思えた。


「――これ、本当に凄いわね……数日髪が綺麗きれいでいられるもの。私のいた世界では考えられないわ」


 サクラの横でシャンプーを受け取り、自分もためす女性。

 シャンプーなど使わなくても十分に綺麗きれいな髪だったが、その燃えるような赤い髪は、更にかがやいているように感じられた。


「……ローザさんには必要ないんじゃないですか?」


「確かに。よごれているようにも見えんしな」


 ロザリーム・シャル・ブラストリア。

 愛称あいしょうローザと呼ばれるこの女性は、《剣と魔法の世界》から“召喚”された、どこぞの国のお姫様だ。

 しかし、それをひけらかす事無く、この二人の少女にも、他の誰にでも同じくせっする。


「そんなこと無いわよ。サクラのこのソープがあるから、更に綺麗きれいでいられるのだから」


「さ、更にって……」


 モデルのような身長に、大きな胸、くびれは流麗りゅうれいで、臀部でんぶは張りがあり上がっている。

 まさに、美人中の美人と言えた。


「ローザ殿はお顔もととのっておられるからな。その上そのお身体……主殿あるじどのも目をうばわれる筈だ」


 うむうむと、一人納得なっとくするサクヤ。


「そう?ありがとう」


 わしゃわしゃと髪を洗うローザは、思い切り目をつぶっている。

 まるで泡が怖いかのように。そんな事を、サクラもサクヤも気付くことなくおけに入ったお湯で洗い流して、湯船に向かう。


「お、いいお湯だな!」


「そうね」


「だね!」


 今日のお湯は高温だ。55℃を超えており、中々入れる人はいないだろう。

 いつもはもっと低いのだが、今日はこの高温好きの三人が最後の入浴だ。

 すでに従業員のメイリンとその母が入り、残すところは自分達だけという事なので、熱湯ねっとうと化していた。


「……――その温度は危険ではありませんか?」


 まさしく水を注すように、後方から声を掛ける、もう一人の異世界人。

 皆と同じく裸なのだが、かたくなに湯船に入ろうとしないこの女性。

 名をメルティナ・アヴルスベイブと言い、最近仲間入りしたばかりの女性だった。


「メルも入ったらいいのに。機械なんでしょ?」


「イエス。内臓……いえワタシの場合内蔵でしょうか。ああ、とにかく、身体には良くありません。適温てきおんで入るべきです」


 メルティナは、“召喚”される前は人工知能と言うものだったらしい。

 “召喚”されるさいに、作り変えられて人間の身体をたらしいのだが、その内臓には極小のナノマシンがいくつも内蔵されていた。

 内蔵と内臓がややこしい……


「ワタシの身体に搭載とうさいされているマシンは、そこまで熱に強くありません。多少は平気でしょうが、数値に誤差ごさしょうじる可能性がありますので、熱には注意すべきなのです」


「あーはいはい」


「つまりは嫌なのでしょう?」


「なるほど。メル殿は熱に弱いのか」


 三人は相手にしない。高温の湯が好きなのに、どうしてわざわざぬるま湯に入らねばならんのだと、まるで話を聞こうとしない。

 ましてや、一応は宿のあるじに言われた通りに、高温組は最後の入浴なのだから。


「ストップ!話を聞いていますか?聞いていませんね!?」


「はいはい、分かったって。水出せばいいんでしょ?」


 サクラはお湯の量を調節ちょうせつする。

 チョロっとだけ、水が出た。


「――意味がありませんよっ!」


「私達はルールにしたがっているわ。貴女あなたも入りたいなら、他の時間に入りなさい。というか、湯船はもう二箇所にかしょあるでしょう?そこは熱くないわよ」


 その通りだった。この温泉は湯船が三箇所さんかしょあり、順に水、常温、常温となっている。

 その一箇所いっかしょを高温に変えて、この三人は入浴しているのだから、文句を言われる筋合いはないのだ。


「ノー!そういう事ではありません!熱さが問題なのです!」


 メルティナが言いたいのは、健康面を考えてだ。

 今後も戦いが起こると考え、体調は考慮こうりょしなければいけない。


「ぬるま湯に長湯するなどすれば、代謝たいしゃは上がります!そこまでの高温では、細胞さいぼうが死にますよ!?」


「メルは分かってないなぁ」


「そうだぞメル殿。熱いお湯は精神統一せいしんとういつにもいい、修行しゅぎょうにもいいのだ」


「い、いえ……ですから、体温を上げ過ぎては……」


 何を言っても分かってくれそうにはない。

 ならば無理矢理にでもと考えるが、ローザの視線しせんが痛い。


「メルもさ、一度入って見ればいいじゃん」


「そうだな。それがいいぞ!」


 サクラとサクヤの二人が、ざばっと立ち上がってメルティナの方に向かう。


「――身体が真っ赤ではありませんか!!何故なぜ平気なのですかっっ」


「慣れよ慣れ」

「もう慣れた」

「私はそもそも熱くない」


 黒髪の少女二人は身体が真っ赤だ。

 それこそ茹蛸ゆでだこのように。しかし、ローザは汗すらいていない。平然として、普通の入浴だ。


「――はっ!」


 ローザの異常なまでの熱耐性ねつたいせい啞然あぜんとしていたメルティナは、左右の脇をかかえられている事に気付いた。

 しかし残念ながら、もう遅かった。


「いや、ちょ……待ちましょう!サクラ!サクヤ!ストップ!ステイ!」


「聞こえんなぁ~」


「わたしは言葉の意味が分からぬ」


 二人共ニヤニヤしている。

 こういうところ、本当にそっくりだ。


「ふざけ……あっ!まっ!――やっ」


 かかえられて、脚を浮かせる。

 我儘わがままを言う子供が連れて行かれるような体勢たいせいで、メルティナの尻がお湯に付く。


「――あ!!っっっつーーーーーい!!」


 ね上がって悲鳴をあげる。

 本当に人工知能なのだろうかと思わせる程、人らしい悲鳴だった。





 渋々しぶしぶぬるま湯にかり、高温組をにらむ。

 その刺々とげとげしい視線しせんに、流石さすがにやり過ぎたとあやまる。


「……」


「ごめんって、メル……でもほら、気持ちいいでしょ?」


「……」


「す、すまぬ……メル殿、ちとはしゃぎ過ぎた……反省はんせいしている」


「……」


「いや……私は何もしてないでしょう?」


 確かに。ローザは一人で入浴を楽しんでいただけだ。


不思議ふしぎでなりません。人間と言うものは、そこまでお湯に入る必要があるのですか?」


 人工知能だったメルティナには、理解しがたかった。

 人間の身体をて、食事や睡眠を必要な身体になってしまった事を、少し後悔しているのだ。

 “召喚”された間際まぎわは、まだ機械っぽさも残っていたのだが、エドガー・レオマリスをマスターと認めた瞬間にそれは起こった。


 外装の解除かいじょと共に、素肌が露出ろしゅつした。

 ケーブルらしきものが接続されていた関節部なども、完全に人間のような間接に変化し、見た目だけでは判断しにくい所まで変化していた。

 一部、名残なごりと言える程度の線が残っているが、遠めに見ただけでは分からない。


 内部も、超技術と言えるもので作られており、人間の体内構造とほぼ同じとなっている。

 ただし、関節の一部に球体モジュールが。

 眼球には投影機とうえいき、脳内には高性能コンピューターが超小型化されて内蔵されている。

 更には、生殖器せいしょくきなども完全に再現されており、そういう行為も可能だ。

 メルティナにそういう概念がいねんはないので、自覚しているかどうかはあやしいが。


「必要とからないとか、そういう理屈で入浴をしている訳ではないわよ……」


 ローザが、ぬるま湯のメルティナに向けて言う。

 った髪がお湯でれて、首筋にいくらか張り付いているが、それがなまめかしかった。


「どういう意味ですか?」


「エドガーにくさいと思われたいの?」


「!!」


 言われた瞬間、想像してしまった。


『あれ、メルティナ……なんだか油臭あぶらくさいね』


「ノ、ノー……」


「うわぁ……あたしも想像しちゃったよ……」


「わ、わたしもだ……立ち直れない」


 入浴がさかんではないこの国で、現地民げんちみんのエドガーや、幼馴染のエミリアですら習慣しゅうかんにしているのだ。

 それはつまり、理由があるからに他ならない。


「男の子にしたら、気にしないのかもしれないけどさ……汗のにおいはがれたくないよね?」


「……イエス。サクラの言う事は、理解できます」


「でしょ?なら、身体をくだけじゃなくて、こうやって一緒に入ろーよ」


「い、いえ……一緒にも無理です」


「なんでっ!?」


 かたくなだった。

 メルティナにも、何故なぜかは分からない。

 ただ、何故なぜか嫌なのだ。湯船が。

 今は渋々しぶしぶ入ってはいるが、すぐにでも飛行して逃げ出したい。


 ただ、よごれを落とすと言う行為自体は嫌いではない。

 機動兵装【ランデルング】のインターフェースだった時も、前マスターのティーナ・アヴルスベイブがボディを洗浄せんじょうしているのを何度も見て来た。

 鼻歌交じりで、機嫌よく洗っていたのだが。

 今思い出すと、その洗っていた洗剤せんざいが“トイレ用”と書かれていた気がする。


「マスターに嫌われたくはないので、洗浄せんじょうはします……ですが、湯船は極力きょくりょく入りません。これは絶対です」


洗浄せんじょうて……」


「メル殿には湯船の良さが分からなかったか……残念だが致し方あるまいな」


「好きにさせなさいよ」


 そんな事を言いながら、異世界人の四人は談笑だんしょうする。

 そう言えば、エミリアも湯船が苦手そうだったなとローザは思っていたが、口にはしなかった。

 茹蛸ゆでだこになったエミリアを思い出して微笑びしょうし、ローザは湯船から出る。


「――さ、上がって食事にしましょう。エドガーの事だから、私達を待っているわよ?」


「それもそーだね」


「イ、イエス……」

(メモリがボーっとしているのですが……)


 四人は大浴場を出て、着替え、食堂に向かうのだった。

 《契約者》であるエドガーが待つであろう、楽しい食卓へ。




~異世界人お風呂談義~ 終。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る