141話【上を見上げれば】



◇上を見上げれば◇


 ハッキリと言おう。くしゃみをしたのはサクヤだった。

 今回ばかりは、空気を読まない事をめてあげたくなったサクラは、何も言わずにデザートの果実かじつをサクヤの皿に分けた。


「……」


 疑惑ぎわくの目でサクラを見返すサクヤ。

 この二人は、どちらも好きなものを最後に食べるタイプである。

 いくらデザートとは言え、サクラが自分の皿に物を分けたことを、それはもう猜疑心さいぎしんちた目で見るサクヤ。


 何だか怖くなったサクヤは、そっとサクラの皿に戻すが、もう一度帰って来た。


「……」

「……!」

「……――っ」


「「!!」」


 あげる。らぬ。あげるってば。らぬと言っている。貰いなさいよ!らぬわ!しつっこいわね!どっちがだ!

 と、何度目かの無言の応酬おうしゅうをしていると、メルティナとローマリアが戻って来た。


「――何をしているのですか。食べ物で遊んではいけません」


 メルティナが言うように、サクラはフォークに刺した果実かじつを、なかば無理矢理サクヤに食べさせようとしていたが、サクヤは両手でそれをつかんで阻止そししていた。


「遊んでないっ!」

「遊んでなどいない!」


「そうですか。仲がよろしいのですね。では座ってください」


 そろって反論はんろんする二人を、メルティナはあっさりと受け流してエドガーの隣に座る。

 ガルルと聞こえてきそうな二人は。


「「――フンっ!!」」


 シンクロして、おたがいに背を向けた。





 エドガーは静かに食事をっていた。

 食べるではなく、る。まさにそんな感じで、心ここにあらず。

 メルティナが隣に座っても、何のリアクションもなかった。


「――マスター。地下の処理……完了しました」


「――……え?あっ。そ、そうか……お疲れ様、メルティナ」


 声掛けされて、エドガーはようやく気付く。

 あわててメルティナに感謝をして、報告を聞いた。


「イエス。【召喚の間】の残存ざんぞん魔力の回収はとどこおりなく終了。魔法陣の消去も終わりました。それで、こちらが残った魔力を回収したもの……【マジック・アンプル】になります」


 テーブルに置かれたものを見て、サクラが言う。


「それって注射器ちゅうしゃきだよね……」


「イエス。針を収納しゅうのうした、使い勝手のいい強化プラスチックで出来ています。これが6本用意できました」


「以前と同じものなのか?」


「ノー。サクヤが言うのは、【解毒アンプル】になります。これは、“魔力を回復”するものですので、別物です」


「――!」


 その言葉・・・・に、一番の反応をしめしたのはローザだった。


「へぇ」

「成程……便利なものだ」


 そんなローザの反応に気付かぬまま、サクラとサクヤは【マジック・アンプル】を手に取る。

 サクヤは一度、毒治療ちりょうの為に注射ちゅうしゃを受けている。

 猛毒もうどくの矢を受けて死にそうになっていたが、幼少期から毒にらされて来ていた事と、【解毒アンプル】のお陰で事無ことなきをていた。


「う……うむ――そ、そうか、刺すのか……」


 ルーリア・シュダイハに無理矢理ブッ刺された事を思い出してか、少し引き気味のサクヤ。

 もしかしたら、注射ちゅうしゃは嫌いなのかもしれない。


「それで、これをどうするの?メル」


「イエス。万が一の時に使用することが目的ですので、一人1本を所持しょじしていて下さい」


 そう言ってエドガー、ローザ、サクヤ、サクラに渡す。


「もう1本はワタシが。残りの1本の予備も……ワタシが保管ほかんしておきます」


「フィルヴィーネさんには?必要なんじゃないの?」


「……ノー。彼女には必要ないかと。このもう1本は、本当に万が一の時に取っておきたいと思います」


 サクラの問いに、メルティナは否定ひていする。

 フィルヴィーネは、正直異常に強い。

 “魔王”と言われれば、誰でも強いイメージは持つだろうが。


「……」


 【解析アナライズ】をしなくても、異常いじょうなまでの魔力と覇気はきを感じた。もしかなくても、ローザより強いのではと、口にはせずとも皆が思い始めている筈だ。

 そしてそれはきっと、ローザ自身もが思っている事だ。


「メルティナ?」


「――いえ、申し訳ありません。とにかく、6本これだけしかない以上、節約せつやくの為にワタシが管理します」


 かたくなと言う訳ではないが、パワーバランスをたもつために、【マジック・アンプル】は渡さないでおくことにした。

 メルティナの独断で。

 ――しかし。それを聞く“魔王”がいた。


随分ずいぶんと楽しそうにしているではないか、われも混ぜよ――機人マキナの民」


「――!……“魔王”」


「フィルヴィーネさん!?」

「――な、なんでこの人……そんな堂々どうどうとしてんの……?――で!!」


 食堂の入り口の扉に背をあずけて、紫紺しこんの髪の“魔王”が、とてもえらそうに立っていた。




「――ちょ!ちょっ!!フィルヴィーネさん!服!丸見えですけどぉ!?」


 サクラが椅子いすからガタンッ!と立ち上がって、フィルヴィーネの胸と股間こかんを隠す。


「――た、足りなぁぁぁぁい!!【忍者】ぁぁ!」


 手を乳房ちぶさに当てるが、豊満ほうまんすぎてこぼれる。

 咄嗟とっさにサクヤを呼ぶ。


「なんでわたしなのだっ……行くけども!」


 サクヤは、ササッと股間こかんを隠す。

 堂々どうどう仁王立におうだちするフィルヴィーネは、恥ずかしさなど微塵みじんも感じてはいない。

 自分の恥部ちぶを必死に隠す小娘二人を見て、フィルヴィーネは笑う。


「――フハハハハっ!われ羞恥心しゅうちしんなどないぞ!」


「――そういう事じゃないし!!エド君に見せない為に決まってんでしょ!」

「そうではないぞ!主様あるじさまが……――って、乳でかっ!!」


 意味が違う!となげくサクラとサクヤ。

 股間こかんを隠すサクヤは、フィルヴィーネの顔を見上げようとして、視界しかいを全部下乳におおわれて、おどろいている。


「と、とにかく……何かしら着てください!!」


 目を隠すエドガーの願いで、フィルヴィーネはようやくうなずいてくれた。

 その間、ローザは一切言葉をはっせず、只々かたいパンをスープに付けて食べていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る