136話【魔王降臨(おまけ付き)】



◇魔王降臨こうりん(おまけ付き)◇


 全員が配置について、やっと【異世界召喚】の最終準備がととのった。

 つい数刻すうこく(数分)前にいろいろあったが。

 それはそれで、フィルヴィーネに自分の世界での準備をさせるものだとすれば、ご愛敬あいきょうというものだろう。

 そう思う事にしよう。


「……せぬ」


 一人、絶対に納得なっとくしようとしない者もいるが。

 魔法陣のど真ん中で、座禅ざぜんを組むように座り、精神を落ち着けようとするサクヤ。

 その視線はサクラに向けられ、先程言われた言葉を心の中で反復させる。


『あんたは深く考えたらダメだって……いいとこが消えちゃから。【忍者】、あんたはエド君の影なんでしょ?なら、エド君の考えを理解できなくてもいいから。ただ、そので、脚で……エド君を支える気持ちを持てばいいのよ』


 確かにサクヤは忍び――【忍者】だ。

 あるじの影になり、あるじに尽くし、あるじの為に死ぬ。

 それがサクヤが教えられた、忍びとしての本懐ほんかい


(本当に、サクラは似ている……同じ事を言いおって。不覚にも笑顔になる所だったぞ……)


 サクヤは嬉しかった。

 言われた事は、素直に心に効いた。

 その言葉が、かつて大切にしていた人物からの言葉と酷似こくじして、口端くちはしが緩みそうになった。

 左眼の【魔眼】にサクラを映して、サクヤは思い出す。その言葉を。


『……お眼が綺麗です。きっとその眼は、人を支える事の出来るお力なのでしょうね……姉上・・


(――コノハ・・・。やはり、サクラはお前なのだな……でも、でも……それでもわたしは……)


 サクヤは、そばに居たいと、エドガーの隣で並んでいたいと考え始めていた。

 一歩後ろで、あるじの背を見つめるだけでは嫌だった。サクラの言葉通りにすればいいのかもしれない。

 忍び失格かもしれないが、それでもサクヤは初めて“恋”をしたのだ。エドガーと言う、自分を必要としてくれる少年に。


 家族に見限みかぎられたと言う境遇きょうぐうを同じとした貴族の元令嬢れいじょうルーリアと、その従者じゅうしゃだったボルザを見て。

 うらやましいと思った。自分も、こんなにも誰かに思われたい。

 大切にされたい。そう、思い始めていたのだ。





 エドガーは魔法陣の正面に立つ。

 メルティナは後方。サクヤの後ろに立っていた。

 回復したばかりのサクラも、サポートをすると言ってエドガーの本に目を通していた。

 “召喚”に使用される【ルーンス文字】だけは、まだ読めないが。


「それじゃあ、本当に始めるけど……」


「承知です」

「イエス」

「オッケー」


 エドガーは【異世界召喚】をする前に、ローザに【心通話】を送る。


<ローザ。聞こえる?……これから【異世界召喚】をするよ。一応、報告をと思って……>


 返事は無い。やはり、先程メルティナとの衝突(エドガーにはそう見えた)が原因げんいんで怒っているのか。

 エドガーは目をつぶり、【心通話】が届いてほしいと念じて送る。


<もしかしたら、ローザは勘付かんづいているかもしれないけど……“召喚”するのは《石》の、【女神の紫水晶ネメシス・アメジスト】の所有者だよ。名前は……フィルヴィーネさん、魔王様らしいよ>


 ローザに初めてあった時に聞いていた、“魔人”や“天使”の情報。

 忘れたわけではない。ローザは、“悪魔”や“魔人”はだと言った。

 フィルヴィーネは“魔王”、簡単に言えば、“魔人”や“悪魔”、“魔族”の親玉になるはずだ。

 でもエドガーには、フィルヴィーネがそういう存在・・・・・・には見えなかった。

 だから、“召喚”を躊躇ためらう事なく、みずからを【召喚師】だとも言えた。


<ローザ。僕は、“魔王”を“召喚”するよ……後で、沢山怒られるから……だから>


 気持ちを尊重そんちょうしてほしい。

 しかし、それは言えなかった。ローザにだって、きっと言いたい事が山ほどあるはずだから。

 だから、言わない。

 ただ、この【心通話】が届いている事を願って。


「……よし。始めようか」


 エドガーは本を開く。

 先程の時間に書き出した、フィルヴィーネをイメージした祝詞のりと

 それを読むために。


「……な、なんだかあたしまで緊張してきた」


 サクラは立ち上がって、事前に言われたはみ出し線まで下がる。

 サクヤは座禅ざぜんから正座に変わって、ひざの上に【悪魔の心臓デモンズハート】が入った木箱を乗せている。顔は青白い。

 メルティナは一番落ち着いているように見える。


 そしてエドガーは、全員を見渡してから、祝詞のりととなえ始めた。


「……レオマリスの血、【召喚師」の血がなんじに問う……紫の月に照らされし、紫紺しこん陽炎かげろうよ……供物くもつはここに、我が呼びかけに答え、今、姿を見せよ……!」


 伸ばされた右手には、赤の紋章がかがやく。

 紋章から抽出ちゅうしゅつされていくように、エドガーの魔力は魔法陣の中に。

 【女神の紫水晶ネメシス・アメジスト】によって可視化かしかされた魔力は、魔法陣内にとどまり、サクヤの頭上に浮かんでいる。


「我が名は、エドガー・レオマリス……契約をのぞむ者なり……姿を具現ぐげんさせ……今、ここに降臨こうりんせよ!我がのぞむは――異世界の魔王……フィルヴィーネ・サタナキアなりっ!!」


 エドガーが、赤い紋章の浮かぶ右手をかかげると、それが合図あいずかのようにサクヤの頭上に浮かんでいた魔力は、うねりを上げてサクヤに集積しゅうせきする。


「うわっ!……あ、あるじさ――」


「――大丈夫!そのままだっ!!」


 びっくりして動き出しそうになるサクヤに、少し大きめの声で静止せいしさせる。

 魔力はサクヤのひざに置かれた木箱の中に入っていき、一切の残りも出さずに【悪魔の心臓デモンズハート】に吸い込まれた。


「う、動いて……」


 【悪魔の心臓デモンズハート】はその名のごとく、ドクドクと心音を激しくし、吸収したエドガーの魔力を血液に変換へんかんする。

 元からたくわえられていた魔力は自然と形を成していき、サクヤよりも大きくふくれ上がった。

 そして合わせるように、サクヤの右手にくっついたままになっていた【女神の紫水晶ネメシス・アメジスト】も、ようやくサクヤの手から離れる。

 それを確認して、エドガーは。


「サクヤ!お疲れ……ゆっくり、ゆっくりとこっちに来てっ」


 言葉はおどろきすぎて出せないようで、コクコクとうなずき、サクヤはソロ~っと立ち上がって、抜き足差し足で移動する。どうでもいいが流石さすが【忍者】、上手い。

 その間も、魔力はドンドンふくれ上がることを止めず、やがて【悪魔の心臓デモンズハート】は魔力のかたまりの中にもれて行った。

 きっとそのまま、フィルヴィーネの心臓になるのだろう。


「……すっご……紫の光が部屋中に広がって……キレ―……」


 サクラは、感嘆かんたんの声をらす。

 部屋中をおおう紫色の魔力光は、まるで神秘しんぴの光だ。

 とても“魔王”様を呼び出しているとは思えないほど綺麗だった。


「――ぐっ……」


 エドガーは、吸い上げられ続けられる魔力が底をつかせようとしていた。


主様あるじさま!」

「エド君……」

「マスター!」


 三人は一斉にけ出そうとしたが、エドガーに手で制される。

 その右手には、赤い紋章と――紫色の紋章・・・・・が、重なる様に描かれていた。


「……契約の紋章が、ローザのと同じ場所に……」


 赤い丸みをびたローザの炎の紋章を囲むように。

 紫色の紋章は、紫の三日月が二つ、上下に描かれていた。

 それは一見いっけん、紫の月に太陽の炎が重なっているような、そんな一つの紋章にも見える。


「マスター、フィルヴィーネの形成が終わります」


 メルティナからの報告に、エドガーは気合を入れる。

 ここで“魔力切れマジックダウン”など起こしたら、中途半端に“召喚”されよばれてしまうフィルヴィーネに申し訳ない。


「ああ。もう少しだ……」


 木箱の中身はとうに空になっていた。

 【悪魔の心臓デモンズハート】は、形成されたフィルヴィーネの中だろう。

 今回の【異世界召喚】は、使われた“魔道具”こそ少ないものの、その魔力の消費量は今までの四人と桁違けたちがいに違う。

 【悪魔の心臓デモンズハート】が貯蔵ちょぞうしていた魔力がなければ、エドガーだけの魔力では、腕の一本も“召喚”出来なかったかもしれない。


 他の“魔道具”もそうだ。

 【巻紫まきしの尾】も【黒羊皮こくようひ】も【バイオレットリィンの毛】も地味だが、フィルヴィーネをこの世界に呼ぶための重要なファクターだと、確信している。


「形成率95%……96・97・98・99……100%。完了です」


 メルティナの終了宣言に、エドガーも緊張をく。

 紫の魔力光も、まばゆかがやきを落ち着かせて、【召喚の間】は、普段の暗~い部屋に戻り、【明光石めいこうせき】の明かりだけが、エドガー達を照らしていた。

 ――そして、魔法陣の上には。


「あ、あれが……フィルヴィーネさんかな?」


 サクラが様子をうかがうように、左手で遮光しゃこうしながら魔法陣、フィルヴィーネらしき人物を見る。


「……倒れてない?」

「倒れています」

「……死んでいるかもしれぬぞ」


「こらこら、大丈夫……の、はず」


 魔法陣の上では、フィルヴィーネらしき人物が、一糸纏いっしまとわぬ姿で横になっていた。

 その姿は煽情的せんじょうてきであり、《石》の時に散々さんざん暴言をいていた人物とは思えないくらいだった。


「――は、裸じゃん……!」


 サクラは咄嗟とっさけ出して、自分の羽織はおっていた上着ブレザーをかけるが。


「ああ、ダメダメ!全然しゃくが足りない!――エド君!コートコート!」


 サクラの上着ブレザーしゃくでは、肩からお腹までしか隠れず、プリッとした臀部でんぶが丸出しだった。

 エドガーもメルティナも、急いで向かう。

 サクヤは、律儀りちぎにまだ抜き足差し足だった。


「フィルヴィーネさん……!まさか、失敗!?」


 手応えはあった。初めて、自分で狙った対象たいしょうを“召喚”したのだ。

 貴重な“魔道具”の補助ほじょ前提ぜんていの【異世界召喚】で、もし命をうばう事があっては、エドガーはもう一生“召喚”などしなくなる自信がある。


「――ノー。息はあります……眠っているだけかと」


「そ、そっか……よかった」


 エドガーは、脱いだコートをフィルヴィーネ(仮)にかける。

 一応名乗っていないので、(仮)を付ける。本人だろうけど。


「……エド君……あたし、変なもの見えるんだけど……」


 サクラの言葉に、全員でサクラの視線しせんを追う。

 そこは、胸。大きな胸。ローザといい勝負をしそうな、豊満ほうまんな胸だった。


谷間たにまにさ……ちっさいがいない……?」


 泣きそうになりがら、指をさす。


「た、谷間たにま……?」


「そう、谷間たにま!!」


「……これは、生体反応が……二つあります!」


 もぞもぞとフィルヴィーネ(仮)の胸の谷間たにまからはみ出る、小さい姿。

 どう見ても小人こびと、もしくは“妖精”にしか見えない。

 エドガーは照れながらも、恐る恐るその小さな小人こびとを、フィルヴィーネ(仮)から離して、自分の手のひらに寝かす。ゆっくりと、壊れないように。


「……あたたかい……」


 生きている。この小さな存在いのちは、生きている。

 そう分かった瞬間、何故なぜか安心した。


「――ほっ。よかった、生きてる……」


 息もしている。微弱びじゃくだが鼓動こどうも感じる。


「それさ――虫……って落ちは無いよね?」


「違う違うっ!……と言っても、何かは分からないけど……人の形をした、何か?」


 サクラのひどい発言が聞こえたのか、エドガーの手で眠る存在はピクリと反応した。

 こうして、異世界の“魔王”は“召喚”された。

 ただ、本人の希望の登場は出来なかったであろうと、ここにいる全員が感じていた。

 《残虐ざんぎゃくの魔王》フィルヴィーネ・サタナキアと一匹?のおまけは、こうして異世界【リバース】に舞い降りた。

 本人は気絶きぜつし、その注目すらも小人こびとに集まると言う、残念な形で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る