応援コメント

【シリーズ後書き・参考文献】」への応援コメント

  • 完結おめでとうございます!!!

    SFはほとんど読んだことが無く、物理は右ねじの法則あたりで挫折した私がこの物語を楽しく読むことができたのは、ストーリーやリサちゃんをはじめとするキャラクターの魅力もさることながら、Azuriteさまの丁寧な解説あってのことだと、膨大な参考文献の数々からしみじみと感じ入りました。このような壮大な物語を十代の頃に考えつき、ご多忙極まりない中完結させられたこと、改めてAzuriteさまの凄さを思い知りました。

    長い長い、本当に長い旅の果て。ミッキーは月うさぎの家族たちやリサちゃんという喜びを見つけました。ラグも、世界は違えど愛する女性ともう一度逢えて、娘の存在を知った。再び始まったラグの旅のどこかで、いつかラグと彼らが出会えたら、と願わずにはいられません。最後になりましたが、楽しい時間をありがとうございます<(_ _)>

    作者からの返信

    田所 米子さま、こんにちはv(´∀`*)ポッ

    御多忙中にもかかわらず、お優しいコメントをありがとうございますv
    『飛鳥』につづき50万字を超える長話に、連載に伴走して最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました💕m(_ _)mとても勇気づけられました。感謝してもしきれません🌟

    いやあ、お恥ずかしい(^^ゞ💦 まさに厨二の考えた大風呂敷で、当時の自分の怖いもの知らずさに、戦慄を覚えます(冷汗)
    主人公をはじめ登場人物が全員、超前向きなものですから(;^_^A かな~り強引に突っ走った話になりましたが、お楽しみ頂けたようでほっとしていますv

    ラグが本命のルツを迎えに行く話とか、考えた時期もありましたが、もう書かないことにしました。想像してお楽しみ頂ければ幸いです。

    この後は、しばらくエッセイや短編で勘を取り戻しつつ、次の作品の準備をするつもりです。地上の話です(笑)もう宇宙は凝りました(^▽^;)💦

    改めて、いつも登場人物に寄り添った温かなコメントを、ありがとうございました💕(*^^*)/"

  • 完結おめでとうございます!!

    本当に壮大な物語でした。
    何度も転生を繰り返す彼らにとって、失ったものも多いでしょうが、それゆえに今この時だからこそ手にできる大切なものの輝きが一層尊く感じられます。
    『飛鳥』シリーズとの関わりも嬉しく、いろいろ思い出しながら楽しく拝読しました。
    ずっとリサたちと長い旅をしていた気分です。終わってしまったのが寂しいです。

    Webではなかなかない重厚なテーマの物語で、とても充実した読書時間でした。
    連載お疲れ様でした。素晴らしい作品を、ありがとうございました!!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様、こんにちはv(*´ω`)

    御多忙中にもかかわらず、またご自分の作品の連載もおありなのに、連載に伴走してくださり、ありがとうございました💕
    当初の予定より十万字以上長くなってしまいました…も、申し訳もなく(^_^;)💦

    設定だけは壮大で、あちらこちらの辻褄を合わせようとして複雑になってしまいましたが(何・汗)
    いつも登場人物たちに寄り添ったお優しいコメントを、ありがとうございました💕 素敵なレビューまで頂き、感謝感激しております(´;ω;`)

    かけて下さったお時間に見合う内容でしたら、幸甚ですv
    本当にありがとうございました💕m(_ _)m


  • 編集済

    えええっ、ちょっと待って〜!
    中学生時代に、これとか『飛鳥』とか書いていらっしゃったんですか!?

    Azuさん、頭キレッキレなのは存じてましたが、中学生……キレッキレの中学生だったのか……スゴイ。

    ↑あまりのショックに取り乱してしまいました、失礼。私には難解な部分も多い本作を、そんな頃から構想を練って書き始めるという頭脳がウラヤマシイ。

    最後になりましたが、お疲れ様でした。長く壮大な物語の旅路の果てに、彼らが希望を見つけられますように。

    作者からの返信

    由海さま、こんにちはv(*´ω`) お優しいコメントをありがとうございます💕

    はい、リアル厨二です……自分に出来ることと出来ないことの差も解らなかった頃です(;´Д`)いや、お恥ずかしい💧 キレキレどころか、虐めに遭ったり、親(毒親なんです)との折り合いも悪かったり、鬱々としていた十代でした。たぶん現実逃避していたんだと思います。

    風呂敷だけは大きかったのですが、これ、相対性理論とか宇宙開発とか、遺伝子研究倫理規定とかを知らない十代に、書けるはずがないですよね……orz それらを説明する本を読んでも理解できるはずもなく(-_-;) 理解できても、きちんと説明できるかは別な話で💦

    ――そんなわけで、分りにくい内容になってしまいました。申し訳ございません💦 にも拘わらず、体調のお悪いなか連載に伴走して下さり、最後までお付き合いくださり、さらにお優しいコメントまで(´;ω;`)ウゥゥ 
    本当にありがとうございました💕

    この先、彼等はラウル星辺りで船を降りて楽しく暮らすとか、ラグが本命のルツを迎えに行くとか――考えた時期もありますが、書かないことにしました(^_^;)
    想像して楽しんで頂ければ幸いです♪

    本当にありがとうございました💕m(_ _)m

  • 完結おめでとうございます。そして執筆、お疲れ様です。
    参考文献や構成も素晴らしかったです。
    これからレヴューを書かせて頂きますが、ここまで壮大な物語は
    このサイト内にはあまり見ないので、どこまで書ききれるか不安ではあります(汗)。本当に、拝読出来て良かったです。有難うございました。

    作者からの返信

    ケイさん、こんにちはv(´∀`*)ポッ

    長い話にお付き合い下さり、ケイさんこそ、お疲れさまでした。コロナ禍のなか、また大雪や地震で大変ななかにもかかわらず、連載に伴走して下さり、本当にありがとうございました💕 
    何度も勇気づけていただきました。感謝してもしきれない思いですm(_ _)m

    書き手の自己満足に走った作品でして(^_^;) お恥ずかしいのですが。お読み下さったお時間に見合う内容でしたら、幸いですv

    この長話に、ご丁寧なレヴューまで頂き、感謝感激です。
    本当にありがとうございました💕(*´ω`)