第11話

「クソッ! 結構きついな……」


「いくらお前でも、この数を相手にするのは厳しいだろ!! やっちまえ!!」


「先月の恨みだ!!」


 ヤバイ!

 そう思った時には、俺の体はワンテンポ反応が遅れていた。

 俺の背後に木刀を持った不良が木刀を振り下ろし始めていた。

 俺は攻撃を防御するために、腕を顔の前で交差させ目をつむる。

 どん!

 鈍い音がした、しかし俺の腕には何の衝撃も来ない、痛みも感じない。

 様子がおかしいことに気が付き、俺は目を開けて様子を見る。


「なっ……」


「いてぇぇぇぇ!! 折れた! 絶対腕折れたぞ!!」


 俺の目の前には俺の代わりに木刀を受け止める八重の姿があった。

 

「な、なにやってやがんだ! 逃げろって言ったろ!!」


「そんな事を言われても、友達を置いて逃げられないでしょ?」


「お、お前と友達なんてなった覚えはない!!」


「え? 違うの?」


「なんでそうだと思ったんだよ!!」


「いや、もう結構話たし……それに那須はそんな悪い奴じゃないから」


「え……」


 八重はそう言いながらゆっくり俺に背を向け、不良たちと対峙する。

 

「お前に関する良くない噂が流れてるのは知ってるよ……でも、やっぱりちゃんと話してみないとどんな奴かなんてわからいから……それに、俺は那須が嫌いじゃないし」


 八重はそう言うと不良たちに向かって構えた。

 そして、深呼吸を一回して不良たちに突撃していく。


「おらぁぁぁぁ!!」


 あの人数を相手に全くビビらず向かっていくなんて。

 俺はこの時八重を少し見直した。

 もしかしたらこいつはすごい奴なんじゃないかと、そうも思った。


「ぎゃん!!」


「なんだこいつ?」


「一発で伸びてやがる……」


 違った、ただの雑魚だった。

 八重は不良たちの拳一発で気絶し、地面に倒れた。

 

「だから言わんこっちゃない……」


 だから逃げろと言ったのに……。

 しかし、不思議と俺はその時の八重の行動が嬉しかった。

 今まで自分を盾にして俺を守ってくれた人間なんていない。

 今まで、俺のために立ち向かってくれた友達なんていない。

 ある意味、八重はすごい奴だった。


「はははっ!! 那須! お前のお友達は面白いなぁ~」


「いやぁ~カッコいい、カッコいい~! 一発で伸びてたけど! あはははっ!!」


 そう言って不良たちは八重の体を踏んだ。

 それを見た瞬間、俺はどうしようもなく目の前の不良たちをぶん殴りたくなった。

 

「あぁ……そうだな……面白いだろ? ……じゃあ十分笑ったし……そろそろ寝るか?」


「はん! もうお前はかなり疲れてる! そんな状態で俺たちに勝てるわぎゃいん!!」


「うるせぇ……」


 俺は立ち上がり、話ていた不良の顎めがけてアッパーを食らわせる。

 

「まずは一人だ」


「な! 那須の野郎! なんでまだあんな力が!!」


「もう相当体力は削ったはずなのに!!」


 確かに疲れては居た。

 しかし、なぜだか俺はやらなければという謎の使命感で体を動かしていた。

 

「お前らもううるせぇから……そろそろ寝ろ!」


 その後はあっという間だった。

 俺は不良全員を殴り飛ばし、八重を担いでその場を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る