第572話 21枚目:探索は進む

 そんな訳で、午前中のログインは半分雪像作りで、半分生産作業で過ぎていった。私はせめてログインして起きている間は皆を【王権領域】で守りたかったんだけど、前線が大変な事になるからって当の皆に言われてしまえば仕方ない。

 せめて少しでも早く原因に辿り着いてくれと、通常のバフに加えて【王権領域】も解禁しての爆速生産だ。ルディル達だけでも影響を軽減するっていうのもあったけど。

 あーもー、あの不意打ち「ヒット状態」もフルバフ状態の私なら効かないだろうし、原因の場所が分かっててかつうちの子に被害が出てるのに乗りこめないの、分かってたけどストレスだな。


「その分表に出てきた時は覚悟しやがれですよ元凶……」

「今のマスターだと何分も持たないんじゃないかなぁ……相手の方がぁ」

「有り得なくはないメェ」

「やる気に満ちてるメェ」


 絶対ぼこぼこにしてやる……。という怒りも行動力に変えて注文票を捌き続け、お昼のログアウトだ。何があるか分からないので、本日午後のログインは少しでも情報を待つって事でいつもよりやや遅めである。

 内部で何か大きな動きがあったり、特級戦力わたしの動き方が決まったりしたら、ちょうど入れ替わりでログインする事になったフライリーさんから連絡がある筈だ。

 だからそれまでは外部掲示板をふらふらしつつ、夕方からの日常に引っ掛からない時間まで待機となる。


「うーん、氷の大地の氷の厚さはもう、ファンタジーという名の違う世界だからとしか言いようがないな……あっちには神様の奇跡も精霊の働きも魔法もスキルもあるんだし……」


 連絡待ちをしながら雑談系の掲示板を主に回っていく。途中何度か、やたら盛り上がってるな? というスレッドを見つけては、そこに可愛いを語るスレッドへの誘導がとある画像と一緒に張り付けてあったりして、そっとブラウザバックしたりもしたけど。

 うん。私(のアバター)が可愛いのは知ってる。そして、冬毛仕様のルシルを頭の上に乗せて、もこもこの耐寒装備に身を包んだ皆と、雪像作りと言う名の雪遊びをしている光景は、そりゃもう可愛いだろうさ。

 だが深くは突っ込まない。一度、怖いもの見たさで恐る恐る踏み込んでみたら、うん、すごい事になってたから……。


「ソフィーナさん、あれでも言葉を選んでくれてたんだなぁ……」


 周りに迷惑にならない程度に、活動しようね……。とだけ遠い目で祈った所で、連絡が来ないままにログイン時間となった。これは、流石に調査も探索もそこまで進んでない感じか。まぁそれならそれで、生産活動を頑張るだけなんだけど。

 という訳で、ログイン。……うーん、相変わらずあの低い音は聞こえてるんだよなぁ。また皆が体調不良になってないといいけど。

 流石にある意味不意打ちで【王権領域】を展開するのは逆に迷惑になってしまうので、とりあえずまずはクランメンバー専用掲示板の確認だ。何か進捗はあったかな?


「探索は比較的順調、マップ埋めの方も、空間の掘り出しの方も結構な速度で進んでいると。不意打ちの防ぎ方もほぼ確立……あぁなるほど、それであれだけ水属性の壁魔法のお札の注文が」


 どっさりと山になっていた注文票の謎が1つ解決した。探索で使うんなら仕方ないな。詠唱してからだと間に合わないっぽいし。一応水属性の攻撃魔法でもいいらしいが、確実に防げるのは壁系魔法のようだ。

 クレバスの深さ的には20mが見えてきた辺りで、そろそろ問題の中心部に辿り着くルートが出てきそうな感じらしい。これは、上手くすればこの午後のログインの間に結果というか動きが出るかな?

 一方、推定冷人族の人達の身体は一向に捕まえられる目が出ていないとの事だ。氷の精霊さんに呼び掛けたり、ポリアフ様達から簡易の加護を貰って相対したりしてみても、一切反応らしい反応が無いとの事。


「まぁこちらからの働きかけで反応が見えたら苦労はしないという話だし……というか、中身(精神)が無いというか取り出されてるんだからその辺説得とかそういうのは、操ってるのか憑依してるのかは知らないけど、その原因をどうにかしないと無理があるような、うん?」


 そしてその最後に、何故か、私宛で「第一候補」から、ポリアフ様達の神殿へ来てほしいという連絡がくっついていた。うん? 今このタイミングで何故私だ?

 まぁでも「第一候補」が神様関係の場所で、用があると言っているんだ。タイミングは若干不可解だが、あちらはあちらで何かが分かったか、何かが必要なのだろう。


「しかし単なるリソース系ならエルル達でもいいような……流石に前線から引き剥がす訳にはいかなかったか?」


 とりあえず、無意味って事はまず無い。どちらかと言うと、現状を打開するか、詰みを回避する為の何かだろう。エルル達は忙しいみたいだが、私のステータスも大概な事になっている。単なる移動ならそこまで時間はかからないし、ちょっと行ってくるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る