第208話 12枚目:リザルトと進化

 色々と不穏を抱えながらもイベントは終了。図鑑は無事コンプリート出来て、「海域調査隊(エリート)の腕章」というアイテムを貰った。なんと装備するだけで【釣り】のレベルが5も上がるようだ。

 全力で回避したい爆弾が着々と作られている予感を感じつつも、イベントが終わったので一時的に深い谷に戻って来た。ルウ達は渡鯨族の港に残る『本の虫』の人達とルチルにお任せだ。

 テスト中なのでログイン自体が生存確認状態になっているが、(エルルの協力ありきという前提なら)この谷で寝てる方がレベリング効率はいいんだよね。と、言う訳でー。


[スキル【幼体】のレベルが上がりました

スキル【幼体】がスキル【才幼体】へ変化します

スキル【進化糧】Lv1000が進化に使用されます

スキル【進化糧】Lv1000が進化に使用されます

スキル【進化糧】Lv1000が進化に使用されます

スキル【進化糧】Lv1000が進化に使用されます

スキル【成長因子】Lv746が進化に使用されます

進化の条件を満たしました

進化が自動実行されます

スキル【因子痕】のレベルが上がりました]


 テストは佳境だが一時そのことは頭から追い出して、いやー、久々の進化だ。今回の進化も真っ当に脱皮だった。……どれだけの経験値が溜まってたかは考えない方向で。


『種族名が「ノーエレメント・ドラゴン・パピー」とすっきりしたのはまぁいいとして』

「まぁすぐ長くなるだろうけどな」

『この、【才幼体】って何。知ってたけど。レベル1920って』

「まぁお嬢だしなぁ」


 乾いた笑いも出ないよこんなの……。

 まぁ今までの進化必須スキルのパターンから考えたら分かってたけどさ!!

 なお大きさは大きめの中型猫の大人か、小柄な大型犬ぐらいになった。そろそろエルルの肩に乗るのは厳しいかな? 少なくとも【人化】中に服(鎧)の中に潜り込むのはもう無理っぽい。


「まぁこっから先は基本的に自力で移動してもらうってことで」

『血筋スキルもしっかり【真・古代竜の血脈】になったしそろそろ頑張らなきゃかー』


 一応まだ補正的にはマイナスが掛かってる筈だが、うーん体が軽い。移動が早い。サイズの違いって大きいね。だってジャンプしたらでっかい竜の骨の上に乗れるんだぞ!?

 【飛行】無しでは移動できなかったところに普通の動きで行けるのは楽しいなこれ!


『これで【人化】さえ出来れば……!』

「あれ、まだ出来ねぇのお嬢?」

『出来ればやってるんだよね。……え、もしかして出来るの?』

「【才幼体】だよな? なら練習すれば70ぐらいまでは上がる筈だぞ」

『レベルキャップ付き?』

「そりゃ子供は子供だからな」


 マジか。

 ちなみに姿の違和感が無くなるのはレベル50まででいいが、それ以上は驚いたりした時に解除されにくくなるらしい。なるほど、子供だから【人化】がうっかり解けやすいって事か。

 そしてよくスキル覧を確認してみたら、うん。最後の最後まで残ってた「Locked!」表示が無くなっていた。なるほど今の私は【人化】が出来る様だ。


『いやっほぅ! 念願の【人化】だ!!』

「……あぁそうか、お嬢は中身が人間なんだっけ」

『もう竜の姿してても何の違和感もないけどね』


 まぁそれはそれこれはこれ。声及び第1回イベントの時の姿からして期待度が大なんですよ。【人化】カンストのエルルが居るからレベル50はすぐに越えられると信じて!!




「マジでか」


 と、エルルが顔を若干引き攣らせながら言っている現在はテスト終了後、夏休みに突入したその頭だ。テストは無事乗り切った。晴れてゲーム三昧だ!!

 まぁ夏休みの宿題があるんだけどね。それでもログイン時間を目一杯の長さに伸ばしてひたすら【人化】の練習をしていたら、リアル3日(テスト期間は除く)【人化】のレベルが50を越えた。やったね!


「私だってやればできるんですよ」

「いやそれは知ってたが……」


 なお、ロリっ子。身長含めたあれこれは多分小学生低学年ぐらい。なまじ人間の形な分だけリアルとの違いがより酷い。主に歩幅と視線の高さが。これは、しばらくリアルでもゲームでもこけたりぶつけたりする頻度が増えるな。気を付けよう。

 まぁ? 銀髪美少女ですから? どうあがいても私得なんですけどね? 私の趣味で童顔よりとはいえ、普段キリッとしてる銀髪銀眼美少女がちょっとドジっ子とか可愛いポイント高くない?

 少なくともソフィーさん達は死ぬな。照れ顔とか恥ずかし顔も練習しておくべきか。


「お嬢のテンションが高い……のはいつもの事か」

「いつもの事ではないと思います」

「新しい事が出来るようになったら大体いつもテンション高いだろ」


 ……。うん、否定できない。そう言えば進化した時もテンション上がってたな。いやでも、出来る事が増えるってテンション上がると思うんだよ。特に【人化】は、ロック解除までにかーなりガッツリやりこんだ上でほぼ丸1年かかってるしね?


「ところで、お嬢」

「何ですか、エルル」

「【人化】したらずっと口調そっちなのな。っていうのはともかく……何、その、服?」

「まぁ一応。というか、自力移動する以上余所行きがデフォになるのは仕方ないでしょう」

「そりゃそうなんだが。で、その服? は?」


 うん。

 まぁ、その、あれだ。

 【人化】出来たって事は、服って言うか装備が見た目に反映されるわけでさ。



 …………初期装備なんだよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る