第217話 空中戦『合流』


 ジュラシック・シティ跡地の『チクシュルーブ・クレーター』を、『ケルラウグ川』沿いに淡水の海アプスーへ向かって、メメント森を抜けて下流に沿った先にある古さびた町『ウルタール』の街がある。


 各都市との間で盛んに貿易を行っており、『エルフ国』有数の貿易が盛んな都市『ダイラス・リーン』からも隊商がやってくる。


 『ダイラス・リーン』は別名、犯罪都市とも呼ばれ、『ケルラウグ川』がアプスー海に注ぐ位置にある大都市だ。


 住人のほとんどが盗賊や強盗、殺人者などの犯罪者で、海から吹き付ける強い風が演出しているのか、とても殺伐とした街だという。






 だが、普段であれば『エルフ国』の庇護下にある『ウルタール』の街には、さすがの『ダイラス=リーン』の連中も手を出すことはないだろう。


 近隣には『トゥオネラ』、『ポポヨラ』、『黄金都市エル・ドラード』があり、その報復を恐れるためだ。


 だが、今は……。




 「その『トゥオネラ』が落とされ、『メメント森』側は戦火にある……ということね?」


 アテナさんが、胸を張ってオレのほうを向いて、声をかけてきた。


 たった今、戦況分析を アテナさん、ヘルシングさん、アイと一緒にしていたところだ。




 ブゥウウ……ン


 すると、そこで目の前の空間が歪みだした。


 「むっ!?」


 「何者だ……!?」




 そう言って一瞬、身構えたオレたちだったが、空間に門が現れ、中から現れた者たちを見て、すぐに構えを解く。


 「サルガタナスさん!」


 「あらぁ……? ジンさん。お先に来てたのね?」


 「ふむ……。おお! 情報屋か……。しかし、転移呪文とは……、やはり、デキるな?」


 「ああ! 待っていましたわ。ジンさんのお仲間さんの方ね? ふぅーん……。」


 アテナさんが、サルガタナスさんの赤い美しいドレス……の中身のはちきれんばかりのお胸をジロジロと見ている。




 「まあ! アテナ様にヘルシングさんもご無事でなによりです。」


 「うむ。そなたも、よく務めを果たしてくれたな! 助かったぞ!」


 「ああ。貴卿は『チチェン・イッツァ』でも働いてくれていたな? これほどの人物が野に埋もれていたとはな……。」


 「いえいえ。とんでもございません。しがない情報屋ですよ。今後は贔屓にしていただけますようお願いしますね。」


 「ああ。重宝させてもらうとしよう。」


 「ところで……。あそこに見える『ウルタール』の街へ行くのでしょう?」


 「そうだね。サルガタナスさんは『ウルタール』について、何か知っているかい?」




 「まあねぇ……。私が情報屋ヤプーだってこと、お忘れかしら?」


 「そうでしたね……。サルワタリと違って、冒険者っぽいからすっかり忘れていたよ……。」


 「それはそうかもしれないですねぇ。そうね……。『ウルタール』は猫の街とも言われているわ。」


 「猫の街!?」


 「ええ。人とともに人語をしゃべる猫や猫の獣人たちが多いのよ。そして、猫の軍が街を警備しているわ。」


 「ああ。聞いたことがあるな。『ウルタールの猫軍』だな。たしか老いた将軍猫が指揮官だそうだな。」


 「私も噂は聞いたことがあるわ。先の『精霊龍大戦(セレルマキア)』では、奮戦したとか……。」




 猫の街……だって?


 それに将軍猫だなんて……。


 まあ、オレもイラムの屋敷に、黒猫獣人たちを雇っているから、猫については愛情があるんだよなぁ……。


 そういえば、黒猫のカーロや猫又のネコタマコ先生、元気にしてるかな?




 (にゃ? ジン様? どうしたのにゃ?)


 (え? あれ? ネコタマコ先生!?)


 (そうにゃ! あにゃた、にゃかにゃか家に帰って来にゃいのか?)


 (そうにゃ! そうにゃ! ジン様! マタタビ酒もっと欲しいにゃ!)


 (あれ? カーロか? その声は!?)


 (えっと……、アユタウロスさんにマタタビ酒は頼んでおいたんだけどな……。言っておこうか?)


 (ああ! いやいや! それには及ばないにゃ! ……ちゃんともらってるけど増やしてほしいだけにゃんだにゃー……。)


 (……。……こほん! これって思念通信だから、カーロ……。丸聞こえだよ? 心の声が……。)


 (にゃにゃにゃ……! にゃにー!? いや、忘れるにゃ! ちゃんともらってるにゃ!)




 (マスター! 猫の民がいると言うなら、カーロたちに協力してもらったら、『ウルタール』の街の住民とも上手くいくのではありませんか?)


 (おお!? アイ! さすがだな!? それはいいアイデアだ!)


 (く……くふぅ!! はぁはぁ……。嬉しいお言葉! このボディに嬉しさのエクスタシーが最高潮に感じられましたわ!)


 (お……おぉ……。なんだか、エロいんだよなぁ……。いちいち反応が……。まあいい。おい! カーロ! 誰かこっちに来て手伝ってもらえないか?)






 (あちしかにゃー!? でも、ジンさんに頼まれた宅配のお仕事があるにゃー。ネコタマコ先生はどうにゃ?)


 (にゃーは『タマ小屋』の授業があるにゃー。まあ、教えるのは、カーロでもできるにゃけどにゃ……。)


 (カーロ! 宅配の仕事は他の黒猫獣人や、『イラム』のヒトにお願いして、ネコタマコ先生の授業を少し代わりを務めてもらえにゃいか?)


 (うーん……。マタタビ酒はどうなるにゃ?)


 (今までの倍、飲んでもいいよ!?)




 (にゃにゃにゃにゃんだふる!! あちし、やるにゃ! もう待ったは無しにゃ!)


 (ちょいちょい! 待ってよね? にゃーはどうなるにゃ!? ジンさんの手伝いと言ったって……。)


 (マタタビ酒……、3倍飲んでもいいよ!?)


 (行くにゃ! どこでも行くにゃ! 早く教えなさいにゃ!)


 ふ……。ちょろいな。


 つか、ネコタマコ先生……。オレが『寺子屋』の話をしたので、『たま小屋』って名前にしているのか……?


 いつの間に……w


 まあ、いいけどさ。




 (なんか言ったにゃ?)


 (ああ、いや、なんでもないよ? えっ……と『ウルタール』っていう街なんだけど、わかるかな?)


 (ああ……。『にゃんどるふ』のいるところかにゃ?)


 (にゃんどるふ?)




 (老いたケチな老猫で、将軍とかカッコつけてる猫にゃよ?)


 (……それって、もしかして……?)


 (イエス! マスター! さっき、サルガタナスさんが言っていた老いた将軍猫のようですね?)


 (ネコタマコ先生! その……にゃんどるふさんを知ってるのかい?)


 (……元カレにゃ!)




 「「……ええぇええええーーーーっ!?」」


 オレとアイは思わず声を上げてびっくりしてしまった。


 元カレ……って、アレですよね?


 昔、恋人同士だったってヤツ……ですよね?


 なんだか、急に、俗な話になってきたなぁ。




 つか、老いた将軍猫さん……。『にゃんどるふ』って名前かよ!?


 にゃんだかなぁ……。あ、いや、なんだかなぁ……。


 カーロやネコタマコ先生らと話すると、黒猫語がうつっちゃうな……。




 (よし! じゃあ、ネコタマコ先生が適任だな。ぜひ、こっちに来てください!)


 (わかったにゃー!)


 (デモ子……に、また頼むか……。)


 (じゃ、そっちへ行くにゃよ?)


 (え? どうやって……?)




 「レベル6・光魔法、合流呪文! 『帰れソレントへ』!!」


 『美しい海 感傷をさそう! 君の優しき囁き 夢の中へいざなう! 軽やかな風は オレンジの香りを運び、その芳しさは 恋心に沁みる! 「私は行くわ、さようなら」君は言った! 僕の恋心を見捨て、僕の気持ちを置き去りにして、行かないでくれ! これ以上僕を苦しめないでくれ! ソレントへ帰って来てくれ!』


 ネコタマコ先生が、呪文を唱えた。



 バヒュゥウウウーーーー……ゥゥウウゥ……ンン……





 なんと! ネコタマコ先生が、空から飛んできた!


 光のスピードでこちらに飛んできた……ようだ。



 「おまたせにゃ!」


 「ネコタマコ先生!」


 すごいな。さすが、猫又!


 ただの飲んだくれの猫じゃあなかったわ……。



~続く~



©「帰れソレントへ」(曲:クルティス、訳者不明:意訳)


「続きが気になる!」


「面白かった!」


「まあ、読んでもいいけど!?」


と思ったら、


タイトルにある ☆☆☆ から、作品への応援よろしくお願いいたします!


面白かったら☆3つ、つまらなかったら☆1つ、正直に感じた気持ちでもちろん大丈夫です!


フォローもいただけると本当に嬉しいです(*´ω`*)b


何卒よろしくお願い致します!!



あっちゅまん




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る