04.06 「私とは只の友達ってところかな?」

 フェイク動画が功を奏したのか、偶々見つけた事件現場の証拠動画が功を奏したのか、武神たけがみさんの謹慎処分は早々に解かれ、十六夜 いざよいたちは退学処分になることが決定した。

 ちなみに、証拠動画ってのは、私のスマホで録画してたのをそのままサーバに転送してたやつ。録画と同時にサーバに転送するようにしてたみたいで、スマホは壊されちゃってたけど、ちゃんと証拠として残ってたの。偉いよね、私。映像としては殆ど写ってなかったんだけど、音声はしっかり記録されてたからね。


 「武神たけがみさん、今日から学校来るんだったよね、水無みな

 「そうですわね。ただ、手続きがあるとかで教室に顔を出すのは2限からになるようですわ」


 彼女は火神かがみ 水無みな。記憶を無くす前もそう呼んでいたみたいなので、水無みなって呼んでる。そう、彼女に関する記憶も無くなっていた。ということは、私にとって重要な人ってことなんだろう。


 「久しぶりだよな、火神かがみの奴。元気にしてたかなあ」


 彼は大金おおがね 裕人ゆうと得利稼えりか改め裕人ゆうとだ。フェイク動画のために頭を丸めてくれた裕人ゆうとだ。うん、覚えてる。ベタベタと触られたことも。ということは……


 「何だよ、姫ちゃん」

 「いや、別に」


 そして、いよいよ対面の時。


 「おはよう、とおるさん、伊織いおりさん、水無みなも」

 「おはよう、武神たけがみさん。とおる武神たけがみさんよ」

 「おっはよ〜」


 ふーん、これが私を助けてくれたヒーローくんか。伊織いおりに聞いてた通りのイケメンね。


 「それで、私とはどういう関係だったの? 五人も相手に臆すること無く助けに来てくれたんでしょ。恋人だったり?」

 「いや、恋人は……」


 ヒーローくんの視線の先に居るのは……伊織いおり? 男の子同士で?


 「はぁ。じゃあ、私とは只の友達ってところかな?」

 「只のではなく、大切な、だけどね」

 「そっかぁ」


 助けに来てくれるぐたいだから、ちょっと期待してたんだけど、そういうことなら仕方がないか。

 でも勿体無いなあ。伊織いおりだってイケメンなのにね。血が繋がってるのが残念なぐらいに。いや、仕方なくないじゃん。伊織いおりがそういう道に誘い込まれないように守ってあげなくちゃ。


 「とおるさんをこんな目に合わせてしまうなんて、ボディーガード失格かな」

 「ボディーガード?」

 「ごめん、覚えてないんだったね」

 「私が依頼してたってことかな?」

 「まあ、そんなところなんだけど。ウザ男に付き纏われてるからってね」


 ふーん、そうなんだ。


 「で、依頼の報酬は?」

 「そういうのは無いよ。大切な友達だからね」


 酷いな、私。こんなイケメンを無報酬でこき使うとか……、伊織いおりとの関係をネタに揺すってたりとかしてないよね……


 「うーん、じゃあ、一緒に試験勉強とかしちゃう? 中間試験も近いことだし」

 「それは水無みなと約束してるから、ねえ、水無みな

 「あら、そうだったかしら?」

 「水無みな……」

 「冗談よ。試験勉強はいつも二人でしていますの。今回もその方が集中できそうですわね、武神たけがみさん」

 「そういえば、試験前は伊織いおりと勉強してるんだったっけ。皆んなで自習室に行ったりとかはしないんだ。何で?」

 「色々と事情があってね」


 事情ね。まあ、一緒に勉強した程度じゃ返せないし、そもそも彼も成績上位なのよね。


    ◇◇◇


 「ふ〜ん、いつもこうしてたんだ、私達」

 「そう、だけど」

 「こんな風に肩が触れ合っちゃったり?」

 「……」


 また赤くなってる。可愛いなあ伊織いおり


 「不意に膝と膝がくっついて、お姉ちゃんの生足にドキドキしちゃったり?」

 「もう、とおる、真面目にやってよ」

 「だってえ、伊織いおりが可愛いんだもん。伊織いおりの所為だよ」

 「勉強する気が無いなら一人でするから、とおるも自分で――」

 「ごめ〜ん。真面目にやるから。行かないで、伊織いおり


 と、割と楽しく勉強したにもかかわらず、中間試験の結果は伊織いおりが1位で私が2位。入学時の成績だと、私は22位だったみたいだから全部伊織いおりのお陰なんだろうな。


 そして試験明けの恒例イベント、新たに1組のメンバーとなる二人が紹介された。

 ただ、今回はちょっと特殊みたいで、2組からの繰り上がりは一人だけ、もう一人は他校からの転校生なんだとか。


 「とどろき しずか……です。葦原あしはら学園から転校してきました」


 今にも消えてしまいそうな声でたったそれだけ言って自分の席へと向かう。物音一つ立てずにね。美形で色白で黒髪……、なんか幽霊みたいだな。女の子みたいに見えるけど、男子なんだよね、制服的には。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る