第495話 78層はよく分からない金属?

おっさん暫く粘ったんだけど・・・・1頭だけ、いたんだよ、仔馬が。

早速仕留めたよ。


コードバンゲット!

もうね、すぐにカバンに仕舞ったよ。

横取りとか・・・・嫌だからね。


もうお馬さんがいないので、下に行く事にしたよ。


そして78層は・・・・


ええと岩だらけだな・・・・


何があるんだ?また鉄か?


この階層で鉄とか出てもね・・・・


一応サンプルは取っておくことに。


ひょっとして希少なのが混じってると、後でどの階層へ行けば!ってなるからね・・・・


まあまた魔法で岩削って、回収・・・・


そして、79層・・・・


うわ・・・何だか色んな魔物が入り混じってるな。


もう、皆必死になって戦ってるよ・・・

そう言えば、70層までだっけ?この手の今までの最高記録は。

それをあっさり更新してるからね・・・・


おっさん感心感心と思ってたら・・・・


「てめえも戦え!」


皇帝が言ってくる・・・

あんたに言われたくないよ・・・・


何やらゴブリン、オーク、トロル、サイクロプス・・・・あ、淫魔が混じってるな?


他にも何かいるんだが・・・・兎に角ここでの状態異常がやばそうなので、淫魔めがけて突進。

なまじイヤらしい女の格好なので、仕留めるのに躊躇してしまうが、あいにく美女は間に合ってるんでね・・・・あっさり仕留めたよ。


流石にウェンディも、ナターリヤも本気になってるな・・・・

本気と言っても、動きに余裕があるんだけど。


クィンシーも頑張ってるな・・・・

皇帝が一番怪しい・・・・まあこの中でレベルが一番低いんだから仕方がない。

エルヴィーラが守ってくれてるから安心してるんだけどね。

あれ?そう言えば皇帝ってレベルいくつだっけ?8?


そう思っていたら、突然皇帝の動きが良くなった。

「おろ?何だか力が湧くぞ!うりゃあ!」


よく分からんが、どうした?まさかやっと身体が慣れたとか言わんよな?

見ていると、明らかに動きが良くなった。

敵の動きについていけてるし、ついていけてると言うか、敵より明らかに素早い。

さっきまで辛うじて魔物の動きについて行って、スキを突いた仕留め方だったような気がするんだけどね・・・・



まあ、いいか。

おっさんどんどん仕留めてくよ。

しかしどこから湧いてくるんだろうね、この魔物。

聞いとけばよかった・・・・誰だっけ?ホムン何とか・・・・ホムンクルス?ええと個人名あったっけ?パイ・デルタ?あれ?なんかギリシャ文字っぽいの。

Ψプシーさんです・・・・)


あれ?何か聞こえた?

まあいいや・・・今度からダンジョンに・・・って、あ!果物とかの採取時に沢山人来てたよね!あの時連れてきてもらえばいいんだ・・・・忘れてたよ。


肝心な所でうっかりさんな小次郎だった・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る