第423話 おっさんやらかす

うぅ・・・・何が起こったんだ・・・・


背中が痛い・・・・


まあ、打ち身だけで怪我・・・・骨が折れたりはしていないっぽい。


身体の調子を確かめ、起き上がると・・・・



ううぉお!


何か知らんが咄嗟に屈んだら、頭の近くを何かが掠めたぞ?


ふと上を見上げると・・・・何かが動いてる・・・・


あれか?あれにおっさんぶつかったのか?


見ると・・・・何やら丸い岩?球というべきか・・・・が、紐っぽいものにくくられて、ぐるぐるとまわってるじゃいか。


なんじゃあれ?よくあんなのにぶつかっておっさん骨折れなかったな。


流石は防御力のある服だ。


やはり人工物なんだなこの穴って。

しかし・・・・何でこんな所にこんな罠?


今までなかったよね?


うーん謎だ・・・・


仕方ないので、その回転物の範囲外の場所に移動、安全を確保。


しかし・・・・あれ、何とかしたほうがいいのか?

それとも、あの紐・・・鋼鉄製のワイヤーか?


剣で切れそうだな・・・・


まあ物は試しだ、やってみるか?

・・・・とまあ、何故かそう思ってしまったんだけど・・・・


またあのスタイルで、上に上がっていく。


ワイヤー?の根元に到達・・・・靴だけでその場に留まると、剣を取り出し、そのワイヤーを切断する。


すると・・・・まあ当たり前だけど、球はどこかへ飛んでいった・・・・



ヅドーーーン!!!!!!!!!


うわ・・・・何だかすげえな!


どこかの壁?にぶち当たり、そのまま壁が吹き飛んでいく。


そして凄い砂煙が・・・・


これはいかんと思い、剣を仕舞い、すかさず移動。


しばらく様子を見ると・・・・


けたたましい音が突然鳴り響く。


ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


そして辺りが急に点滅する。


あ、やべ・・・・


これ何かが管理してるな・・・・


で、ダンジョン?が破損・・・・しかもシステム?に何かしらの不具合があったみたいな?


で・・・警報が発動?


・・・・見なかった事にしよう、うんそうしよう。


ちなみにその点滅は赤いのさ。


もう何というか・・・・


仕方がない、奈落の底の探索はこれにて終了。あとは上に行くのみ!


そう思ったんだけどな・・・・


何やら底からレーザーみたいのが放たれている感じ?


しかもご丁寧におっさんめがけて・・・・


慌てて避けたら、バランスを崩し・・・・おっさん下に落っこちてく。


うわ・・・マジやべえ!


何とか体勢を整えようとしたけど、無理。


何処からか放たれるレーザー?から避けるので精いっぱい。


ふと見ると目の前にさっきの球が飛んでいって、開いた穴がある。


かろうじてそこに到達。急いでその穴に。


「うげ・・・・砂埃が凄いじゃないか・・・・」


おっさん砂まみれになったよ。


はあ・・・何やってんだ?


・・・・取り敢えず動いてる何かがいる気配はない・・・・な。


で、何やらその穴の中?の様子が変だ。


明らかに人工物の何かが・・・・何だかマト▼ックスみたいな世界が広がってる?

まあ、何か人が入ってるっぽい・・・・カプセル?があり・・・・


うわ・・・・何やら女性が中に入ってるよ・・・・


別のを見ると・・・やっぱり女性が・・・?


さらに別のも・・・・


ええ?何だこれ?パッと見た感じ皆一緒の姿してるぞ?


そう思ってると・・・・急に背後から声をかけられた。


『申し訳ございませんが、ここは関係者以外立ち入り禁止区域です。直ちに退去願います。』


その女性は・・・・その・・・・カプセルに入ってる女性と同じ顔をていた・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る