49話 天使の微笑み

 今日は朝から気温や湿度が高く、たまに吹くそよ風だけが唯一の清涼剤という有り様。ここ最近の中でも群を抜いて不快指数が高い。

 すれ違う人々が蒸し暑さにうんざりしているのは一目瞭然で、傍目には私も同じように映っていることだろう。

 そんな中、明らかに他と一線を画す様子を見せる先輩が一人、ここにいる。


「うぇへへ、今日は悠理のパンツと靴下、すごく蒸れてるよね♪ じゅるりっ。こんなに蒸し暑いと過ごしづらいけど、アリスにとっては楽しみの方が大きい♪」


 いつものコミュ障ぶりが嘘のように、意気揚々と声を弾ませて踊るように部室の中を歩き回っている。

 相手は年上だけど、幼い女の子がはしゃいでいるみたいで実にかわいらしい。


「うふふ❤ 本当に嬉しそうねぇ❤」


「うんうん、瞳がキラキラ輝いてるよ~」


「この姿を親戚一同に話しても、まず間違いなく嘘か白昼夢だと言われるわ」


 姫歌先輩たちは一見すると普段と変わらない様子ながらも、声や雰囲気からは蒸し暑さに参っているのがうかがえる。

 それゆえに、アリス先輩のハイテンションがことさら際立つ。


「ねーねー悠理、今日はたくさん汗かいた? いろんなところ蒸れてる?」


「はい、まぁ、それなりに」


 私の隣で立ち止まって嬉々として問いかけるアリス先輩に、歯切れの悪い返答をする。

 隠しても分かることとはいえ、明るく答えられる内容ではない。


「やったー! ハァハァ、いますぐ嗅ぎたいけど、せっかくだからもうちょっと我慢する! 焦らしに焦らしてから味わえば、待った分だけ感動も大きくなるはずだもん!」


 そして数分後、アリス先輩は満を持して定位置に移動した。

 荒い鼻息が下着や太ももにかかり、直後に満足気な声が漏れ、やがて軽快な鼻歌が部室に響き渡る。

 部活が終わってもずっと笑顔で、帰り支度をしながら、嗅いだ感想を事細かに語ってくれた。

 彼女が浮かべる眩いばかりの表情は、天使の微笑みと称するにふさわしい。

 蒸れた場所を嗅がれてしまう恥ずかしさは置いておくとして――こんなに素敵な笑顔を見られるなら、蒸し暑さも決して悪いものではないと思える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る